topimage

2017-11

尻に帆掛けてしゅらしゅしゅ - 2017.05.02 Tue

初夏だね。朝からデスクで23.8℃ある。
昨日の午後は、全国的に大荒れしたみたいだが、
当地では雨が少し降っただけだった。

隣のセンセで定期検診の日だった。
家をでるときに、山のほうからまっ黒な雲がでてきて、
稲光がはしり、大粒の雨が落ちてきた。

小走りに走ってゆくと、パトさんが笑う。
「あらあらァ、腰が治ったの?」
あ、ほんとだ。雨が降ってきたから小走りになっていた。

「そろそろおいでください」と、いつも電話をしてくださる。
GWのさなかとあって。電話のきたのが1時だった。
さらに待合室でまた30分待ち。

前月の血液と尿の検査結果が、
「いままででいちばんいいですね」といわれた。
ここのところ、かなり摂生しているので成果がでてうれしい。

パトさんに感謝だね。
野菜を余さず食べてるオイらもエライかな。
あれも断ったし、これも食べていない、ま、努力の結果。

 1452-a1.jpg

それで帰ってすぐに整形外科へのハシゴ。
こちらは予約なので待ち時間ははほとんどない。
診察を終えて、リハビリが電気と牽引とマッサージ。

とくにマッサージは、若いオニィちゃんの指圧で、
わたしゃ、こういうのが初体験。
なんだか、気持ちよくてねぇ。

これで1割負担だと支払いが250円なんだからさ。
リハビリ室に30人くらいシルバーが犇めいているわけだよね。
ありゃ、娯楽だな。

まァ、盛んにくっちゃべってるし。
オニーさん、オネーさんが、これまたよく聞いてあげるんだ。
毎日でもゆきたくなるだろうな。

整形外科はこれで終わり。
初めていったけれど、いい体験した。
もう、ゆきたかァないね。

医者をハシゴしたら夕方になった。
センセにいろいろとお聞きして、薬の副作用の心得や、
新しく適合する薬もらったりできて結果オーライ。

 15424-my08_20170502103741da2.jpg

リハビリのオニィちゃんとの会話で、
筋肉も年齢の割には落ちていないといわれ,
骨密度の同年比較150%といい、かなりオイらもいい気分。

まァ、他人のこたァいえないね。
年齢にしては.......... がつくけれど、筋肉が落ちていないわけではない。
ちょうど60歳前後で体重がなんかしらん急に減ったことがあった。

筋肉オタの婿殿がいうには、それは筋肉が落ちたんですゥ。
そのあとに脂肪がついたから体重は戻ったけれど、
その年齢を超すと並大抵では筋肉はつかない。

足の屈伸も年齢にしてはといわれ、
えへへぇ............ といい気持ちになったけれどねぇ。
まァ、年齢にしては............. ってのがついてくるのがなァ。アハ。

いま書いてて、傍にパトさんきたから、
「昨日さァ................」とおなじこといったら、
「もう聞きましたッ」ってぇ。

 15424-my18.jpg

Webは匿名性があるからなんでも罷り通るという。
どこの誰かがわからないからだという。
だから、Webはなんでもありなのかしらん?

SNSなんてのは一種の「むら社会」なんだよな。
ま、いまはリタイアしているブログ村でなんかがあった。
そのむかし、交流してたから、ちょっと身贔屓するけれどね。

あるおかたがが可哀想なことになってるよ。
「むら社会」のなぁなぁで、はじかれちゃうったかな。
窮屈だろ。やめちゃいなよ。

このまえも書いたけれどねぇ。
「正義」の反対は「もうひとつの正義」だから、
立場によっての正義がちがう。接点を見つけなければ平行線。

オレはFacebookへの登録をはやいうちに削除したのだけれどね。
別にうしろめたいことがあるわけじゃないが、
実名登録で過去とつながるかもしれない、ってのがイヤでねぇ。

現実に、ちょっとのあいだでつながりはじめたんだ。
そりゃま、そういう主旨のSNSだからね。
こりゃァ、まずいと思った。

リタイアして、それまでの世界と一切の関わりを断った身には、
そんな煩わしいことはないよね。
いまさらつながって、懐かしんでなんになる??

ってことだから削除した。
ま、これはオイらのポリシーだから、
ほかの人にはほかの人の目的がある。とやかくいうことはない。

 15424-my19_20170502103743e07.jpg

そのむかし、お彼岸の縁日にゆくと筵掛けの見世物小屋があって、
ヘビ娘だとか、大鼬だとか、ろくろっ首だとか、
さ、いらはい、いらはい。お代は見てからのお帰りだよ、って呼び込む。

呼び込みのオニーさんが、ときどき筵の端の紐ひいてね。
「ハナちゃんや〜〜い」と、ちょっとだけ見せる。
もう好奇心掻き立てられて、辛抱溜まらずにはいるんだ。

オレは好奇心旺盛だから好きだったね。ああいうの。
ちなみに、表に子供は10円と書いてあっても、
出口は20円と書いてあるから、最初からポケットには10円だけ。

こっちだって、そうやすやすとは騙されやしない。
夕方ゆくと小屋の横で、呼び込みのオニーさんと、ヘビ娘のオネーさんが、
バタバタと七輪あおいで魚を焼いてたりする。

オネーさんの赤い蹴出しがチラとみえたりして、
オマセなオイらは、わけわからんままに、のぞき見してたね。
あれといっしょかなって思う。

他人の不幸は蜜の味だとかなんとかいうけれど、
ハナちゃんや〜〜〜〜いと、ちょいと見せられたら、
ま、覗きたくなるのは人情。

貶されたら怒りたくもなる。
オレだって、どこのだれかもわからない爺ィをいいことに、
ちょろちょろとプライバシーを小出しにしてるもんな。

 それで、自分の正義がある。
 それで、もうひとつの正義がある。

いうなればみんなマゾかもしれないよ。
が、オイらは正直っていいかげん倦んできたから、
ランキングはやめたのだ。

けれども麻薬みたいなもんだっていう。
やめられない、とまらない。
あ、麻薬みたいなものって、単なる概念だよ。

オレがほんとに知るわけがないけどねぇ。
予科練崩れの叔父がヒロポン打ってるのをみてたけれどね。
雲のうえ、ふわふわ歩いてるみたいだっていってた。

SNSだって蜜月の心地いいときゃァそんなもんだ。
でも世のなか蜜月はながくは続かないもんで...........
ま、ほんとのところ、尻に帆掛けてしゅらしゅしゅが最善だよ。

むかしから、ネットの世界には「スルー」って言葉がある。
関わらないのがイチバンってこと。
暖簾に腕押し、無視するってのは高等戦術なんだからねぇ。

 明日は法事なのでアップが遅くなります。
 よろしくお願いいたします。

てなわけでお昼だァ。
ほなあした............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

←更新ブログはこちらからどうぞ!!

コメントをどうぞ!!


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています 

   
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4774-8add0f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法要で寺へゆく «  | BLOG TOP |  » 自然の輪廻とはこういうもの

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

My Blog & site

 

 
 テンプレ/レンタル























ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp



*写真ブログの過去ログ
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

FC2拍手ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する