topimage

2017-11

オレたちゃマナイタの上の鯉だから... - 2017.01.07 Sat

あれぇ、っていうくらいのなんだけれどね。
雨が降るんじゃなかったっけ?
寒いよ。今朝は2℃だったらしいから...........

北側の書斎はけっこう寒い。
なので、長いこと着て、ちょっとだけ袖が色褪せたダウンを、
着ているのだが、これが本格的なスキー用だから温かい。

案外と去年買った防寒ズボンが防寒にならず、
やっぱりバーゲン物はダメだぜぇ、という評価になった。
ほんと、外出たら寒いんだからね。

 1717-5.jpg

そう、お昼に餅を焼いて、きな粉つけて食べていて、
なんか、ガジッときたから、やったかァと探ってみたら、
上の歯のブリッジが餅にくっついてとれてしまった。

いろいろと餅ってヤバイんだな。
歯がくっついてとれたのは、たしか2度目。
歯医者のセンセに電話入れたら6時予約だっていう。

それじゃと、パトさんは早めにご飯の支度をはじめ、
オレは、ひと眠りするかって、ゆったりしたところへ電話で、
キャンセルはいったから、これますか?

街道のむこうかっわへゆくだけ。
今日はとりあえず接着しておきましょう、って、
接着剤の匂いがして、くっついた。

 1512-g1.jpg

かの国のメディアがようやくまともなことを言い出した。
ま、遅いのだな。認識が甘いともいえる。
それだけ、今回の措置はあちらにとってきついはずなのだ。

 「朝鮮日報の記事」 ←Click

もういい加減にしてくれぇ...........
これが、いまのおおかたの世論だな。
いい加減な国には正直つきあいたくないのも本心。

テレビニュースのIVで釜山市民がこういった。
「日本の身の程知らず」とね。ま、これはそのまま返すとして、
反日であれば...... と、そこから抜け出せない人々が現実なんだろう。

しかし、この朝鮮日報の記事にあるように、
いまそこまできているであろう危機に、どう対処するかが、
見えてないどころか、見向きもしないのだろ?

こちらは、首相はじめ、側近の大物こぞって不快感を投げかけた。
まさに「業を煮やす」といったところ。
サインを送ってきたのけれどねぇ。内輪つつきに明け暮れる。

で、かの国の次期大統領とされる人たちの言葉には、
いまのところ前向きな思考は見受けられない。
どうなっても余所のことだからほっときゃいいけれどねぇ。

土壇場で縋ってくるのだけやめてもらいたい。
また、それに臆面もなく、手を差し延べるのもね。
これだけ繰り返してきてのことだから、もういいだろって。

とか、いいながら昨夜も、チャン・グンソクだっけ?
時代劇ドラマ観ていたよ。
単純に勧善懲悪がおもしろいってだけのはなし。

 1716-k1.jpg

今日あたり、ダイレクトメールがどかりんこんと増えてる。
仕事が始まったんだな。ま、見もしない。
迷惑メールをyahooが大幅改定するっていうから期待してるゥ。

いま、手洗いにいってきて,パトさんとひと言ふた言かわし、
で、マウス握って、次にどこへもっていくのか、
あれぇ? と忘れてしまってるゥ。

そうかと思うと、パトさんが書斎へやってきて、
「あのねぇ.................」といったきり。
「思い出してから、またおいでよ」って。

ま、こういうのは日常茶飯だから、気にしてたらキリがない。
一日に100億くらいの細胞が頓死しているっていう。
それじゃ、脳細胞なくなっちゃうじゃん、とはならないそうな。

ほら、あれ、あれ.......
よくあるはなしだけれど、思い出す努力をすると、
その何割かは復活するんだそうな。

 15114-km4_20170107112306f98.jpg

このあいだ、自動車学校へ高齢者講習へいってきた。
コースへ出ての実車運転もあるわけで、
これも、オレはまだまだなんて運転しちゃダメなんだね。

1人まえのかたが、かなりのご高齢で、
もうノッキングしかけてる超遅いスピードで走る。
けれど、評価はいちばんよかったのだ。

要するに、高齢者は慎重X3くらいの運転をせぇ、ってことらしい。
な〜〜〜〜に、衰えなんてねぇよ。
なんてイキがってちゃいかんのだなァ。

ここはオカタイ自動車学校で、公安なんかのOBがいる。
だから、そういう判定がでるのかもしれないが、
逆に、オレはオレなり、ひそかに悟るものがあったのだ。

 15112-km2_2017010711230830e.jpg

まァ、お茶の生産地はあちこちあるけれど、
購買量ってランキングがあって、
たしか、1位は静岡市、2位が浜松市なんだっていう。

掛川だったかな。
小学校の水飲み場では蛇口からお茶が出るんだ。
ま、それくらいに、子供のときからお茶に馴染んでいる。

オレは、起き抜けにコップ半分の冷茶を飲んでいた。
正直なところ、茶腹もいっときってのもある。
なにせ、腹減りごんべだから、朝の目覚めも腹の虫が起こすんだ。

そろそろ起きて、まんま食えよ〜〜〜〜〜〜
そういって腹の虫が大合唱するからさ、
寝ちゃァいられねぇ。

あさいちの冷たい飲み物は、
体内時計をリセットさせるっていうのだが、これがいかんのだと。
夜に繁殖した口腔内の雑菌を腹にいれてしまうそうな。

2ヶ所ばかりの知覚過敏のところがあって、
ここへおもいきり沁みて目も醒めるのだが、最近はやめにした。
水でごぼごぼしてから、一晩冷蔵庫にあった珈琲を飲む。

効くねぇ。
知覚過敏へぎゅ〜〜〜んときて、
喉越しの冷たさ目が醒めるゥ。

いっとき、とにかく水を飲め.......... って伝説があった。
かなりまえのことだけれど、プロレスラー高山善廣氏は、
佐々木健介選手との試合後に脳梗塞で倒れた。

たまたま、その会場の隣に大きな病院があって、
2時間以内に手術を終えることができたという幸運もあり、
彼は2年後にリングへ復帰した。

その高山選手がリハビリ中に、
1日6リットルの水をがぶがぶ飲んだっていうのだ。
プロレス好きのオレだからねぇ。盲信した。

血液中の塩分濃度も水を飲めば薄まるかと、
単純思考で水をがぶ飲み。で、なにかのときに、
センセに聞いてみたら、そんな単純なものじゃないっていうのだ。

ネットで調べてみた。
過ぎたるは及ばざるがごとし....... だった。
水の飲み過ぎは血圧を上げるという記事もあったからね。

血液中の塩分濃度の高いほうがストレスがないっていうし、
オレがぐーすか寝坊助なのは、そのせいかもしれん。
だいたいが、週刊誌によると血圧150だってどーてことないっていう。

ま、たしかに製薬会社とのなんやらかんやらも聞こえてくる。
でもねぇ。オレたちゃマナイタの上の鯉だからねぇ。
センセを信用して出された薬を飲むしかあんめぇ。

それで天命を待つ。
まァ、今日一日を愉しくいきましょってことで、
ほなあした............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ

パトさんの写真ブログ

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています        
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4657-22c21ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうせ、ちゃらんぽらん «  | BLOG TOP |  » すべからず、もちつもたれつ...

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

My Blog & site

 

 
 テンプレ/レンタル























ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp



*写真ブログの過去ログ
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

FC2拍手ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する