topimage

2017-08

ほな来年もよろしゅう............ - 2016.12.31 Sat

さてと、大晦日。さて、なんぞといわなくても大晦日。
今日もいいだねぇ。風はちょっとある。
雲がひとつもない。

8時過ぎてのこのこ起きてきた。まだ眠い。
昨夜のボクシング三昧の余韻があって、寝ようかなと、
思ったら「マッドマックス」やっててい時まで観てしまった。

この近未来映画は、どんどんとグロな方向へいってしまい、
核戦争が起きての地球の末路がこれだとしたら、
ま、さっさと消滅したほうがいいね。

第一作は1979年だったのだな。
昨日観た「デス・ロード」は2015年の公開で、27年ぶりの4作目。
グロだけれど、近未来のイメーを造った功績はあるかな。

赤い砂煙のあがる砂漠で、生き残った人類が争う続けるという、
悲惨な近未来像を映画のなかに定着させたからね。
「マトリックス」などもそうだった。

 161231-a6.jpg

今夜は、格闘技が2局あって、ま、どっち観るかタイヘン。
夕方から炬燵にポジションとって、汗掻きながら観るんだなァ。
パトさんに「あんた、どうするん?」

居間のテレビで紅白観るのかって聞いたら、
「もう、三橋美智也も春日八郎もいないしねぇ」っていう。
それじゃ、ピコ太郎じゃないかィ。

パトさんは、オイらよりだいぶ年上かァ。
つまり、わが家でここんとこ流行ってるギャグなんだけどね。
8時45分くらいから紅白をちょこっと観ようと思う。

ピコ太郎と直美ちゃんビヨンセだけね。
笑って、笑って、2016年もおしまい。
んで、ひょいと日付またげば2017年がくるよ。

 161231-a1.jpg

去年の正月の料理をみていたら、なんか、すごく頑張ってる。
パトさん呼んでみせたら、へぇぇ.......... 凄いじゃん、ていう。
ま、初めての正月だから張り切ったんだねぇ。

今年は? っていったら「これほどじゃない」とさ。
それほど頑張らなくてもイイよ。
いつもといっしょで.............

カズノコとイクラとワサビ漬けがあればいい。
あと白いご飯とね。
それで3ガ日はOKだな。

 161231-a4.jpg

2016年も「てんちゃら...........」をお読みいただいて、
ほんとうにありがとうございました。
ま、呆れておいでのかたが多いかと...............

2人で過ごす正月も早いもので2回目。
ほんとはナイショがひとつあって、3度目だけれど、
ぎったんばったん今年もなんとか終えた。

去年の大晦日にこう書いていた。
こうなったなら、ノっちゃうよ。ノったが勝ちだもんってね。
2人の心張り棒がちょっとだけ太くなった。

来年は来年の風が吹くゥ。
案じたってしかたがない。
2人仲よくしてたら、なんとかなんべぇ。

今年の反省の弁も、来年への抱負もございません。
母親の喪中ゆえ、新年の祝詞は申しあげられませんが、
みなさまには、よいお年を!!

「てんちゃら...........」へのご支援ありがとうございました。
それでは、本年はこれにて。
ほな来年...................

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ

パトさんの写真ブログ

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています        
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4650-55c77d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしく。 «  | BLOG TOP |  » じゃァ、炬燵へくすがりこむよ

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する