topimage

2017-04

躊躇いながらも、消えて安堵する - 2016.12.02 Fri

起きてきて温かいな、と思ったら、暖房ONだった。
イイ天気だァ。昨日よりイイ。
ちょっと疲れたんだね、熟睡だった。

昨日いった宮川沿いは往復2kmあまり。
ベンチがないから休まず。
景色が次々と展開してゆくので、夢中で歩いてしまう。

アルバムの「その1」ができた。
内弟子パトさんがみて、感心してくれる。
自分がやってみないとわからない。それに気付いたんだな。

つまり、ロケーションがいいだけではない。
なにを撮ろうかという思いだよね。
ちょっとした壁にぶつかったみたい。よし、よし。

 16121-g12.jpg

小國神社より奥にある「大洞院」へも寄ってきた。
ここも、大洞院派の本山の古刹で、森の石松の墓があることで有名。
道端に鉄檻に入った墓石がある。

ギャンブル好きが墓石を欠いてゆくので、いまは二代目。
ここの帰りにスイーツ店へ寄るつもりが、
ナビの誘導を無視したら、山の中で道に迷った。

やっと見覚えのある道路へでたのだが、6km戻るというので、
パトさんには悪いけれどパス。
4日は彼女の誕生日なのだが、ま、ほかで買ってあげるよ。

プレゼントは、散歩用のデニムのキャップが欲しいというので、
amazon通販で発注した。
1300円だけれどね、これでいいという。

 16121-g30.jpg

日本人は、いつもどこかに「なァなァ体質」があるけれど、
おとなりの国では一直線にすすんでゆく。
外交も経済も、タイヘンなはずなのに、弾劾へまっしぐら。

これで大統領がかわると、前政権の約束ごとは反故だっていう。
そうはゆかない。それでは国家ではない。
で、再び反日だそうだが、それはそれでいい。

政治的には弾劾があやしくなってきたらしい。
若者中心の世論はそれを許さずに、ネットでの運動が激しい。
彼らに混乱空白のデメリット認識はあるのだろうか。

 16121-o16.jpg

でぇ、早くも師走2日だろ。
爺ィが走るこたァなにもないけれど、明日は墓参りいって、
明後日はパトさん誕生日で、そのあと免許講習でとなにやら忙しい。

なんもしない毎日でいると、予定があるだけでせわしないのだ。
なんもしたくないのに、予定に追われる。
リタイア10年ってこうなんだよな。ほんとだよ。

ま、忙しく動いていると体重は減る。
けさ体重計のったらね、MAXより3kg減だった。
頑張らねば..................

 16121-g28.jpg

年の瀬が迫ってくると、こんなこと書くのだな。
去年もたしか書いた。
んで、凝りもせずに今年も書くゥ。

 来年の目標は?
 特になし、もっと、もっと、のんべんだらり、ちゃらんぽらん。
 大した欲もなく、日々是愉しく過ごせればいうことなし。
 
来年になったって、 別に思うことはないのだが、
昨日走ってるときに、助手席の人に聞いてみたのだ。
あなたはどう??

今日だって、こんなに愉しい。
これが続いてゆくならシアワセ。
このままがシアワセなんだから、こままでいい。

それじゃ、お言葉にあまえてだねぇ
2017年も、そのまんま、
のんべんだらり、ちゃらんぽらんでまいるぞよ。

2人とも大した欲はない。
けれど、年末ジャンボは買うつもりでいるよ。
10億円当たったら !! ひっちゃかめっちゃか。アハ。

 16121-g28_201612020927289ec.jpg

某所で興味深い記事を読んだのだ。
ま、ある程度はその通りだし、人の好奇心っていうか、
そんなもんだと思う。

その記事には、離婚、死に別れ、という字をタイトルに入れると、
アクセスが100は増えるとあった。
たとえば、週刊誌の新聞広告見出しで読みたくなる記事がある。

はやいはなしが、あれみたいなもんだ。
他人の不幸は蜜の味っていう、これなんだよな。
おひとりさま6年目くらいだったか。

いつまでおまえは泣きばかりなんだといわれたことがある。
おまえの「他人の不幸は蜜の味」の賞味期限はとっくに切れているんだぞ。
イイ加減にせぇや................. ってね。

この「てんちゃら...........」だって、泣いてばかりのころは、
アクセスが700はあったものだが、
シアワセって文字が増えてきたら、400hit台だからねぇ。

ふん、勝手にせーよ、ってことだな。
だから、春は泣き節ばっかり書いてたのだが、
オレ、それほど泣いちゃいなかった。

そりゃま、1日のうちの感情の流れの一部分だけ書くからそうなる。
当時のババフレンドたちにはお見通しであるから、
「もう6年だよね、いい加減にしたら..............」といわれるわけだ。

離婚組からみたら、
「いつまでもバカみたい、なんなの........」だったらしい。
そういわれたこともある。

彼女たちはすべてを忘れるところが、再スタートだったわけで、
ある人は、相手を憎むことがエネルギー源であったという。
「失った」と「離れた」の違いなんだろうね。

死に別れはむつしいといわれる。
なにかの折りに、ちょいと心の地雷を踏んぢまう。
歳月がどんなに経とうとも消えてはいない。燻ってる。

くぎり。
歳月だけではなく、心にもくぎりがある。
ひとつずつのくぎりで薄れゆくのだ。

消えてしまうのを躊躇いながらも、消えて安堵する。
複雑なんだねぇ。
こんなめんどくさいヤツを理解しようと思う人なんていないよ。

だから..........
って、書くことはあれだね。
蓼食う虫も好き好き。

これ以上書くとアクセス減るからヤメておく。
もっとも、自然に消えてゆくのが望みだから、
それでもいいけどね。

さて、現像のつづきしよう。
ほなあした................

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ

パトさんの写真ブログ

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています       
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4620-06c60992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにゃかやと繰り上げBirthday «  | BLOG TOP |  » 今日も赤いものにモー進

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する