topimage

2017-04

今日も赤いものにモー進 - 2016.12.01 Thu

天気が心配だったのだが、最強晴れおんなパトさんが、
「だいじょうぶ、わたしがゆくんだから................」というので、
10時出発で走ったのだね。

遠州森町一宮、小國神社まで一時間弱。
渋滞もなく、あれれぇ................. すんなりと、
神社手前300mまでいって駐車場渋滞。

それも10分程度でいちばん近い駐車場へ入れて、
パトさん大明神のご利益なのかどうか。
空は晴れてコートを着るかを迷ったくらい。

なんかしらん。
パトさんは今日も最強の晴れおんなでありましたァ。
で、紅葉のほうはジャストミート。

週末くらいで終わるかもしれないっていうくらい。
お詣りすませて、宮川沿い遊歩道で撮影に集中した。
方広寺から中一日だったが、それほど疲労感もなく絶好調。

 16121-og01.jpg

 16121-og04.jpg

この写真でいうと、いま赤くなってる上の枝が青いので、
まだ少しはいいかもしれないね。
ただ、宮川沿いは終わる可能性あり。

小國神社から森の石松の墓がある大洞院へまわった。
ここは大銀杏の黄色がキレイで、毎年愉しませていただく。
楓は縮れてイマイチだったが、1時間ほど遊んだ。

帰途、テレビで紹介していたお茶屋さんへ寄りたいといったが、
カーナビがICへ誘導するので、道がわからなくなり、
パトさん残念がったが、次回のおたのしみ。

 16121-og02.jpg

いやァ、浜松市内へ帰ってきてからが眠くってね。
運転代わって、といおうとしたら助手席もこっくりしてた。
半分眠りつつ、家へたどり着いたら3時過ぎ。

内弟子パトさん大喜びの1日だったね。
このあと、再度、浜松城へいってきて、今年の紅葉は終わり。
わりといいタイミングに恵まれて愉しかった。

ぜんぶで700枚くらいシャッター切ってるので、
これの現像には3日くらいか。
それもまたたのし。

 16121-og03.jpg

帰って体重計乗ったら、MAXから3.5kg減。
いやっほー。
なんとしても悲願5kg減だからねぇ。

足の裏が痛いけれど、一晩寝れば治る。
アクティブ爺ィの面目躍如でございますよ。
いやァ、愉しいねぇ。

今日はこのへんで。
ほなあした...........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ

パトさんの写真ブログ

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています       
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4619-a8db81d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

躊躇いながらも、消えて安堵する «  | BLOG TOP |  » なんだ、11月もおわりか

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する