topimage

2017-09

そんなもん、減るかィ - 2016.09.12 Mon

曇りじゃのゥ。今週はこんな日和らしいぞぇ。
なんて、いきなりヘンな言葉ででてきおったが、
涼しさ加減がちょうどよくて、よく眠れるんじゃのゥ。

7時までたっぷり眠って、書斎でぼけぇぇ........................
窓から心地いい風ときたら、また眠くなってしまう。
おーい。珈琲おくれぇぇ。

 16912-a2.jpg

カメラのリュックを新調しようと思うのだが、
3時間くらいネットで探しても決めかねている。
あまり大きいのも大袈裟だし、かといって入らねば価値なし。

いわゆる帯に短し、襷に長し。
いままでのが気に入っていたが、10年使って、いかにもよれよれ。
ペットボトルポケットにこだわっているが、案外考慮されていない。

今週中は雨だというので、そのうちに届くようにしたい。
本格的な秋になると忙しくなるからね。
愉しいなァ、ねッ。

 16912-a1.jpg

昨日はなんかした?
なんにもしない。ぐだぐだ1日過ぎた。
これが悪いということもない。こうしていられるのがシアワセ。

64歳で完全リタイアしたから、かれこれ10年になりかけるところ。
ま、そのうちの8年は、おひとりさまぐちゃぐちゃ時代だから、
いまになると、なんか損した気分が濃厚。

ま、アレを通っていまがあるから無為ではない。
この「てんちゃら...........」も次第に閲覧が減る傾向にあって、
しめしめと思っている。

いつのまにか、消えてゆくにはそれでいい。
いつのまにかね。
もう、twitterくらいでいいかなと思う。

 151014-hs02.jpg

オレはね、たぶん、ヘンジンの部類にはいると思う。
でも、そういうポジションが、たまらなく好き。
大勢に紛れずに片隅で拗ねていたいっていう.............

けれども、自己顕示欲が強いわけじゃない。
なんとなくマイノリティーでいたいだけ。
そういうポジションにいて、ささやかに抵抗しつつ、ヘソ曲げてる。
 
21歳で結核療養所に押し込められてごらんな。
毎日、病室の窓から田圃の一本道、
を誰かこないかななんぞと、眺めていてごらんな。

胸の内のもやもやが次第に虚無に変わってゆき、
少しずつヘソが横のほうへ移動して、
なんか物事斜にかまえてみるようになるんだ。

おまけに、薬物が身体を蝕んで、わけわからん目眩がしたり、
偏頭痛に苛まれたりすると、
ま、どーでもいいやと、とうとうヘソが背中へいっちまう。

あれはイヤだね。
が、いまの世の中ってヘンジンが多くないか。
さすがの、オレがひいちゃうような...........

 151014-hs10.jpg

一人暮らしのときに、ひとつの真理に気付いたのだ。
おひとりさまには「一日ご機嫌が悪い..........」ということがない。
つまり、ご機嫌が悪いってのは、相手があってこその感情なのだ。

そりゃァま、イライラすることはある。
そんな感情もったって、ぶつけようがないのからね。
そのダメージは自分に戻ってくるだけ。

コンチクショーって、茶碗ぶん投げて割ったっても
片づけるのは自分だし、
バカバカしいからやめとこって............

傍に誰かいたら八つ当たりでもするけれど、
ま、しゃーねぇか。そういうしかない。
その感情の起伏を溜め込んじゃって、1人の場合は落ち込む。

ぶつけどころがない分しばらく黙りこくっていて、
ぱっと外にでていき、衝動買いしてくる。
はなはだ経済的には、よろしくない解決方法ではあったのだ。

で、ぶつける人が傍にいる。
ぶつけちゃうと気まずくて、こりゃ、倍になって返ってくるぞ。
それがまた、双方のストレスになるから、抑えることを憶えたのだ。

ヘンジンが素直になっちゃうんだな。
ま、ほんとかはわからない。
が、それほどストレスが溜まらないのはなんでぇ??

 151014-hs14.jpg

よいしょ............ と声かけて立って、
いててて............ というのはオマケ。
痛いんだ。どこがって腹の皮か、そのへんの筋肉か?

スクワット30回1セットを3回こなす。
それから、つま先歩きで書斎から居間の端まで往ったりきたり、
最後に足首痛くなるまで、ステップあがったり下りたり。

これだけやれば,そこいらへん痛くなるわぇ。
あ、お腹が引き締まったァ。
パトさん、そういうから、ついつい頑張り過ぎてしまう。

が、しかし。
体重計乗ったらガクッ。なにも減ってない。
なんだよー 。

だいたい根が怠けもん。
だから、ラクチンしてLevis穿けるようにたって、そうはいかない。
ちったァ努力はしないと...........

いま、ライオンのなんとか錠をのんでる。
かなり効くという。
いまのところまったく変化がない、トホホホ状態。

これがダメだったら、いよいよジムかなァ。
それとも、駅前なんとかクリニックで脂肪吸引しようか。
っていったら、パトさんが「小豆柴」がほしいっていう。

たしかに、ちっちゃな柴犬が可愛いんだァ。
あれ、50万円するんだってねぇ。
パトさん、テレビでみただけでメロメロ。オレの脂肪は??

オレのBMI数値は29.41なのだねぇ。
標準は22とされているから、21.42kgオーバーなんだと。
そんなもん、減るかィ。(`∀´)

って、威張ってちゃいけないね。
秋になったら歩くからねぇ。
そう、なんべんいったことでありましょうや。

 成せば成る 成さねば成らぬ
 成る業を 成りぬと捨つる 人のはかなき

武田信玄公でありますよ。
上杉鷹山の、成さぬは人の........... はこれのリメークとされている。
人は石垣人は城の信玄公も好きなんだな。

いまや真田ブームであるけれど、
家康贔屓のオイらとしては、目の上のたんこぶであって、
しばらく「やりすごし中」なんだな。

と、まぁ、ごんべの脂肪が歴史へトンだところで、
本日はおしまい。
ほなあした...................

「秋のフラパ 9/9」 ←Clickで観てください

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ

パトさんの写真ブログ

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4537-5496d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世間さまの質がかわったのか? «  | BLOG TOP |  » そのほうがイイに決まってる

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する