topimage

2017-11

ぷわァ、食ったわァ。そういうのがなくちゃ..... - 2016.05.15 Sun

いま8時。デスクへ座って、ぼけぇぇ............. タイム。
温度計が26.3℃だからねぇ。もちろん、半袖Tシャツ。
空気が、もわッとしてきた。

なんだな。オレの適温だものだから、なんぼでも眠れる。
12時ちょっとまえに寝たので、8時間たっぷり。
約束ごとだから、朝いち顔をみたときハグして挨拶する。

ずっと以前だけれど「わたしたちもしますよ」と先輩からコメいただいた。
ま、触れ愛はしておかなくちゃ........
今日も1日愉しく過ごそうな、ってことだからねぇ。

16513-s11.jpg

東京都のはなしではあるけれど、桝添知事の釈明は酷い。
たぶん、あれでは沈静化はしないだろうね。
すると夏の参議院選挙に都合が悪いのだそうな。

自民党推薦だったから、桝添ブーイングは選挙に影響する? てことで。
だから2期続けて中途退陣もありうるらしい。
このあたり、自民党の都合による詰め腹だよね。

となると、次の候補者だが、石原失言大臣の名前があがってる。
イイのかえ。前知事の息子っていうだけで.........
それから、桝添さんのもと奥さんってことで、片山さつき議員。

ええからべぇ爺ィのオイらが笑っちゃういい加減記事だよね。
東国原さんとか、橋下さんとか、もと知事は、
やりたいだろうな、とは想像がつく。

が、こんなことで候補が出てきたら、笑っちゃうね。
ま、都民ではないし、どうにもできないが、
この理不尽に東京都民の適切なる判断が下されることを期待したい。

ちなみに、
内閣参与、飯島勲氏によると。
「桝添会見はマイナス1億点」だそうで........

16513-s10.jpg

オレの体調のバロメーターは腹減りなのだ。
ごんべが食えなくなったらおしめーよ、なのだけれど。
ここんとこ、ちょいとばかり食欲がない。

体重が減らない。増えないけれど減らない。
ほんのちょっぴりしか食べていないけれど、減らない。
で、あまり食いたくはない。

おひとりさまの頃は、小どんぶりにあったかごはんてんこもり、
牛丼の具をかけてかっこんでたもんだ。
で、ぷわァ、食ったわァ。そういうのがなくなっちゃった。

で、昨夜の「牛蒡と挽肉のそぼろ」は、
あったかご飯にぶかっけて、ひっかきまわして猫まんま。
久しぶりの「ぷわァ、食ったわァ」だった。

たまには、
こういう「おひとりさま飯」もやらんとねぇ。
あ、うまかったァ。

16513-s09.jpg

オレの生涯には、何度かの孤独があったから、ま、慣れてはいる。
慣れてはいるけれど、2人がいいに決まってる、ってことも知ってる。
アメリカの作家、リチャード・バックはこういった。

 また1人になった。人は1人でいることに慣れる。
 でも1日でも他の人と過ごすと、
 また1人でいることに慣れなければならない。

まさに真理なんだな。いう通り。
だからといって、人といっしょにいるのが煩わしくもあるのだ。
バルザックはこうもいってる。

 孤独はいいものだということを、我々は認めざるを得ない。
 しかし、孤独はいいものだと、
 話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。

ねぇ、結局のところ、人は人を必要とするんじゃないか。
そりゃァま、8年もぼっちしてると、
それなりの価値観が備わってくるもんだよ。けっこう頑固にね。

これを突き崩すのは、月並みだけれど愛なんだろうと思う。
愛とは居心地の良さの演出。
そのために費やすのは、それぞれの妥協なんだな。

愛は妥協の産物だなんていっちゃうと、また、違うね。
妥協は2人がいっしょに暮らしてゆくための、
欠かすことのできない方便だからね。

16513-s08.jpg

ビリーズキャンプなんちゃらって、けっこうきついダイエットが、
だいぶまえに流行ったのだが、あれで腰痛続出だったそうで、
ま、昔からいうでしょ。すぎたるは及ばざるがごとしなんだわさ。

オレのダイエット、だらだらだらと続行中だけれど、
自慢じゃないがグータラ怠け者だから、
歩きにはゆくが、足とめてばかりで有酸素運動にはなっていない。

そのむかし、腹ぺこあおむしクンと異名とったキャベツは、
いまも朝はこれだけでつづいている。
シラス煮干パラパラとふりかけて、しみ出てきた塩分だけで食べる。

この食前キャベツは、血糖値を抑えるのだそうで、
ダイエット効果はしれてるが、血糖値のデータはリミット内。
で、あとは間食をやめる。これだよね。

だいたいが人生の半分を不健康そのもので通ってきた人だから、
規則ただしく、行いただしく、間食もせずってのが、
はなはだむつかしいわけで、パトさんもアマイからねぇ。

運動すれば体重は落ちる。これはあたりまえ。
筋トレして、過酷なアドベンチャー・フィッシングに挑んでいた。
ついこのまえまで腹筋割れてから熟知している。

ついこの前も15年まえになったが、
最初の脂肪が背中にまわり、背筋はじけてからは、
あっという間に腹筋もなくなった。

だからねぇ。トレーニングが維持できるかが、最大の問題だね。
続けられなければリバウンド。確実にリバウンドする。
もう、この年齢になると維持するのもきついしィ..........

そのむかし、痩せたってダイエット本書いた女優さんの、
慣れの果てのいまみてごらんな。
何人かのダイエット本なんて詐欺みたいなもん。

ダイエットは自分の年齢と体力とを考えて、無理しないこと。
これが大切だって、誰かがいった。誰だって? あ、オレか。
なんか、ここまで行数つかっていいわけか??

ま、年柄年中怠けもんの神さんと懇ろで、
食っちゃ寝、食っちゃ寝じゃ、ダイエットになるわきゃない。
あと3kg減らしたいけれどねぇ。

てなわけで、
あしたサ、つづく.............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ

パトさんの写真ブログ

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4418-d84ef458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろんなもの、こぼれ落ちるどー «  | BLOG TOP |  » ほんのちょっぴりの遺伝子はあるらしい

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

My Blog & site

 

 
 テンプレ/レンタル























ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp



*写真ブログの過去ログ
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

FC2拍手ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する