topimage

2017-08

浜松フラワーパークの桜が最高潮 - 2016.04.02 Sat

花曇りかな。パトさんの晴れ女はけっこう決まるゥ。
昨日の雨もあがって、雲は多いけれど晴れ。
これくらいが撮影にはハレーションを起こさずにちょうどいい。

姪御さんの到着を待って8時10分に家をでた。
ちょっとだけ渋滞して、浜松フラワーパークへ到着する。
すでに駐車場は7分の入り。

フェンスの外から桜の満開が見えた。
チケット買うのに15分ほど並ぶ。
台湾の観光客だろうか。バス3台が到着して賑わっていた。

1642-fp01.jpg

桜の開花がジャストミートだった。
ほぼ満開でチューリップのとコラボがたまらなくいい。
去年はこなかったので、ちょっと興奮。

パトさんも夢中で写真撮っていて、どっかへいっちゃう。
こういうのがイイね。
お互いの目的いっしょだからね。待ってなくていいから.......

1642-fp02.jpg 1642-fp03.jpg
1642-fp04.jpg 1642-fp05.jpg

一昨年やその前と写真の出来が違う。
カメラもレンズも違うわけだが、設定も変えたのだ。
タムロンレンズ臭ささが抜けたね。

それは、そのレンズが醸し出す味みたいなものだが、
それも長いこと付き合ってるとマンネリになってくるもので、
どこかで変えてみたいと思うようになる。

レンズ2本を純正で誂え、カメラも換えて、
なんとか、ペンタ純正の色がでたみたいで、これには満足だぞよ。
今日は純正の18〜200mmと100mmを使った。

3時間があっという間にすぎた。
パトさんが120枚、ごんべが280枚。
ま、シャッター切りまくって予定数終了。

ごんべはパソコンデスクへ座って現像はじめ、
パトさんたちはちかくのイタリアン・レストランでランチ。
フルコース食べたんだって、いきゃよかったってぇ。

はやく現像がしたくって、帰途にコンビニへ寄り、
オニギリ3コだからね、オレは。
いっといでよって、自分からいい出したんだからしかたがねぇ。

1642-fp06.jpg

雨あがりの 風が吹く。まだ肌寒い。
春爛漫の空気とろん、なんて雰囲気はないのだ。
午後になったら急に寒くなった。

ぼけぇぇ..................... としていた。
今朝の飲みかけマグカップがテーブルにそのまんま。
明日はカミさんの命日なのだ。

それほど意識もせずに、通過してゆくのははじめてだな。
パトさんのおかげで、淡々とすぎてゆく。
丸々9年だなァ。最後の珈琲すすり終えるとき、そう思った。

早いんだねぇ。
で、あとすこしでオレの誕生日。何回目だァ?? 忘れたな。
ま、いいじゃん。爺ィには間違いないから..........

爺ィにもいろいろあるけれど............
えらい頑張ってる爺ィでなくてもいいんだな。
飄々と遊んでいきたい。

1642-fp07.jpg

どっち転んでも、爺ィさんと婆ァちゃんの年金生活ゆえに、
ま、なんとか生きてりゃいいってぇのが基本なわけで、
いわゆるハイソともセレブとも縁遠い。

そりゃァま、人それぞれ。
いつもいうけれど、なにをもってシアワセとするかは人により違う。
オレたちは財力ないボンビーなれど、オレたちなリのシアワセはある。

これはオレとパトさんが噛みしめてりゃァいいので、
それを押し付けようとてできるはずもなく、
あえて、そりゃァ、そうよ、といってくれる同調者をほしくもねぇ。

他人を見ても羨ましいとも思わず、
オレはオレだィ、とへそ曲がり人世を貫くのみ。
たいしてエラそうなこともいわず、むむッ...... と笑ってりゃいい。

 よろづのことよりも
 情けあるこそ
 男はさらなり
 女もめでたくおぼゆれ

枕草子の清少納言の言葉だそうな。
情け、つまり思いやりだけは忘れまいと思っている。
それはねぇ、深い反省あってのこと。

どんなに悲しみのどん底にあっても腹が減るのだ。 腹の虫が鳴く。
ま、2日くらいはたいしたもの食わなくても通れるが、
いつまでもそれでいいってわけがない。

テーブルに自分だけの皿を並べる。
そのときの感情たるや..............
これを知っているだけでも、男は優しくなれるんだなァ。

けれども、いつまでもいうのだ。
その悲しみをね。
だから、それを許容できる女性でないと、ややこしくなる。

オレねぇ。
それだけでもパトさんには頭があがらない。
優しくしなければと思うことは思うのだな...........

さて、寒くなってきた。
ほなあした........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ

パトさんの写真ブログ

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4374-d1811135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師匠は師匠で気ィつかうんだな «  | BLOG TOP |  » 心を込めてありがとう

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する