topimage

2017-11

ここんところのセンテンススプリングは凄い - 2016.03.17 Thu

目覚めたらパトさんがベッドサイドにいて、
「聞こえる?」といい、
「あ、今朝はいいよ」と答えたが、うわァんと耳鳴りはする。

一日ごとに治癒してはいるが、昨日は朝から聞こえなかった。
パトさんがなにかいっても、めんどくさいと、
聞こえないフリしてるので、これはこれでいいかも。

ちょっと買い物いってくるね。
そういって、車に乗ってさっさとでていった。
なるほど、これはラクチンだど。

車といえば、昨日気付いたのだが、
今時の車ってのはスペアタイヤがないらしいのだ。
コンプレッサー搭載ってなにかと思ったら、こういうことか。

16317-a1.jpg

ここんところのセンテンススプリングさんは凄い。
つまり、週刊文春ね。
たしか、編集長が替わったんだね。で、快進撃だな。

ごんべも雑誌編集してたから、その醍醐味は知っている。
あれは快感だよ。してやったりのね。
それで、今回は人気コメンテーターの学歴詐称だそうな。

ほらっちょ○○だっていう。
イイ声だったよね。なんかむつかしく解説するな、とは思ってた。
結局は、学歴、職歴のハクヅケが必要なんだな。

でも、すぐにバレるようなウソの布石をなんでするのだ?
もう1人、虚言癖らしいタレントがいるけれど、あれは炎上商法。
で、いまのところ、今年の漢字は「嘘」だな。

 折れたタバコの吸い殻で
 あなたの嘘がわかるのよ

このフレーズが突然でてきた。
これは男と女の機微だけれどねぇ。
世の中の虚構はますます深まってるような気がするねぇ。

15326-mn06.jpg

結局のところ、ごんべもアマイというか。
あるいは自分本位というか、PENの望遠ズームを発注した。
新品同様という中古で12800円。

パトさんが興味をもったなら、使わせてあげようと思った。
彼女が買うのを躊躇ったなら、ま、しゃーない、オレが買う。
なんか、そういう主義なんだな。

lens.jpg

「えへへへぇ.........」
ってパトさん喜んでるから、それでいいやね。
フード、フィルター込みで15200円。

おひとりさまのとき、シニアカメラマンのカップルに、
オレ、けっこう羨望の眼むけていたからね。
それくらい投資しても、やりたいっていうならどーてこたァない。

15326-mn03_2016031709211646b.jpg

なんかしらん、嘘ばっかりのなかでの、ほっこりニュース。
女性芸人の川村親方の恋ばなし。
コメ欄に「おめでとう」がいっぱいで、いい気分。

お相手が、あれ、男性用のナニで有名な会社の社長だとか。
この方、仕事熱心で日曜も仕事してるらしい。
で、社員さんがすこしのんびりされたら...... て喜んでるとか。

「ほっこりニュース」←click

Webニュースもさ。
わけわからんタレントが誰それに噛みついたんてのは、
どーでもいいから、こういうほっこりニュースだけにしてよ。

ほとんどが、誰かのブログかなんかのコピペだろ、
他人のふんどしでニュースつくってるって安易さだし、
あれならオレだってなんぼでもできるぜ。ほんと。

渦中の誰かのブログで因果応報という言葉が飛びかっていた。
まさに、嘘つけばわが身に戻るってこと。
ま、ほらっちょさんも失ったものは大きいよねぇ。

そういう意味では、
アイドルでもないのにすみません、っていう川村さんには、
ほんとうにシアワセになって欲しいよねぇ。

15326-mn05_20160317092118c03.jpg

独り暮らしだと、3日くらいは他人とはなしをしないって、
それほどめずらしくはないんだな。
だからかどうなのか、やたらと独り言をいう。

いまもパトさんが書斎までやってきて、
なんだかんだと、ま、無駄話の類をしてゆく。
2人でいれば、そういう発散もあるけれど............

で、コンビニ、入ってくとね。
いらっしゃいませぇ......... て迎えられる。
ひとこと、ふたこと、決まり文句だけれど言葉がかかる。

コンビニはけっして安くはない。
ちょっと足を伸ばしてスーパーへいけば、
こっちのほうが、なんぼか、安いのだけれどねぇ。

それじゃ、なんでコンビニかというと、
あれは言葉のもつ温かみではないかと思うのだ。
人はコミュニケーションをとりたい生き物なのだね。

「暖めましょうか、お箸いれましょうかァ」
それですら、うれしい人が増えているんだっていう。
なにをか況んや...........

前の住み処の近所の小路に、
太ったオバァちゃんがやっていた八百屋さんがあった。
いつでも店先に、オバちゃんが何人か喋っていた。

車で通るのに「もう、邪魔ッ」といつも思っていたのだけれど、
その店が、いつの間にか板戸を閉めていた。
それに続いて、オバちゃんたちの社交場だった近所スーパーも店じまい。

張り紙をまえにして途方に暮れてるオバちゃんたちをみた。
困ったねぇ、あんた、どーする?
ダメだィ、こんな世の中じゃ.............

地域のコミュニケーションの場をどんどん潰して、
採算とれなくなれば、さっさと撤退する大手チェーンスーパーだろ。
あとには、住みにくいコミュニケーション砂漠が残るんだ。

だからねぇ。
高齢者でも免許返上ができないっていう。
なんか歪んでるよね??

さて、今日は掛かり付けセンセの検診日。
ほなあした........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ

パトさんの写真ブログ

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4357-63f33691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命の巡り合わせなのだからしかたが..... «  | BLOG TOP |  » 飲み残しの珈琲飲いやに苦かった

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

My Blog & site

 

 
 テンプレ/レンタル























ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp



*写真ブログの過去ログ
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

FC2拍手ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する