topimage

2017-08

ありゃなんだったんだと思う - 2016.02.26 Fri

鼻炎の 偏頭痛 が酷いので、薬飲んで寝たのだね。
8時に目覚めたけれど、まだ薬が効いている。
朝ご飯食べても味がない。パソコンデスク座っても、ぼけぇぇ......

ま、そのうちなんとかなるやろ。
って、書き出したが、脳味噌までぼやけてるから、なんも浮かばない。
え? いつものことだって。ま、そりゃ、そうだけれど。

毎年、1度は通らねばならなぬ、春の鼻炎という関門。
このまえ、公園へゆくときにパトさんの運転で、
ちょっとだけ気分わるくなったのも、これなんだな。

で、ぼぅうう..............
外を眺めていて、ずるっと落ちる洟水ティッシュで抑え、
春じゃのう........ と感じた次第。あァ、目が痒い。

 16226-a1.jpg
 ↑ 朝フォト

GoogleのPicasaが、Google Photoへ移行するとかで、
Picasa Albumが5月1日に廃止になる。
ま、天下のgoogleさんのいうことだからしかたがない。

けれどもごんべのアルバムは、
ここからスライドショーのソースを借りているので、
困るっていやァ、困るんだな。

で、2日かかって既存のウエブアルバムを登録してみて、
最後に、おなじgoogleのyoutubeでアルバムつくってみたら、
スライドショーの作成ツールもあるし、これでいいかなと。

なんかこんな感じ。
って、↑ いま話題のBlogでパクってきたァ。



googleがなにかをやろかそうとしている。
パソコンよりもモバイルの時代だから、
そっち方向で世界をリードしたいってことだろうか。

スマホよりパソコン依存の多いごんべには、
だんだんと遊ぶ世界が狭くなっているのだねぇ。
このパソコンのHDDがイっちゃったら?

タイヘンなことになりそうな予感がする。
そうなったら、いままでの形態をやめようと思う。
まだ、具体的にはわかっちゃいないけれどね。

 16225-mk32.jpg

昨年の10月にこんなこと書いておりました。
いまも、気持ちはあまりかわらない。
ま、興味もってくださるかたがいるのは、ありがたいこっちゃ。

 なんかねぇ、このまま、訪れてくださる方が減っていき、
 いつのまにか、このブログが消えてゆく。
 そういう結末がいいかな、と思っているのだ。

 いまも、ランキング登録のころとおんなじ数の方が、
 ありがたいことに読んでくださるので、申しわけないような気持ちで、
 できるだけ淡々と書くようにしているのだ。

 面白くないでしょうに?
 そういう気持ちがあるので、穴ぼこあったらはいりたいくらいで、
 ネタ書くのにも、ちょっと抑えたり、躊躇したりする。

ほんとうにそうなんだな。
どこかで気持ち抑えるからねぇ。
でも...........

一人よりは二人がイイ。
これがお伝えできれば、本望でございまして.........
ハイ。

 16225-mk31.jpg

昨夜パトさんが料理した「カリカリ豚肉」は、
ごんべがおひとりさまのときに、なんでもかんでも、
片栗粉つけて、じィやーんって焼いてたやっつけ料理のひとつ。

雑魚っていうか、ハゼみたいなちいさな魚は、
なんでも片栗粉つけて揚げるなり、焼くなりしたら、
美味しくなるっていう釣り師料理そのもの。

 16226-r1.jpg

ごんべの男一人食ってく工夫は、ま、ベテラン中のベテラン。
単身生活長かったしねぇ。
ま、イイ加減に食えりゃいいって発想はいっぱいもってた。

いつの間にか身につけた「ええからべぇ料理」なんだね。
なぜかといえば、セオリー知らないからだ。
けれど、掟破りのイイ加減はコロンブスの卵であるってことだね。

それで、ベテラン主婦のカフカフ仲間を、
「ほう、なかなかやるじゃん.......」
て、いわしめたのだから、たいしたもんではあった。

「あなたに教わるとは思わなかった」ってパトさんもいう。
でも、やってくれる。
この「カリカリ豚肉」も、そうして生まれた、わが家の定番。

 16225-mk33.jpg

大阪の痛ましい事故みて思うのだけれど、
いつなんどき、あァいう身体の突発的変化が襲うかはわからない。
ま、車ってのはコントロール失ったら凶器なんだしィ。

だいたい車の運転には自信があって、
なーに、オレだけは、オレに限って........... と思っていたが、
今度の車を買うときには、それをいわなかったのだ。

たとえば、突発的急発進ではアクセル踏んでも飛び出さないとか、
そういう誤発進抑制機能のついた車があるというから、
すこしは高くなったけれど、それを選択したりした。

バックカメラだけではなくて、車載カメラも装着したし、
つまり、事故をした場合でも、事実をしっかり把握できるわけで、
一方的な「あたしゃ、悪くない」てなこたァ通用しない。

それだけじゃなくて、自分自身が常に注意を怠らないってことも、
カメラを付けることで意識になればいいと思ったのだ。
つまり、これからは、オレだけは大丈夫だとはいってられない。

だから、そういうオプションがあるならば、
それは。自分のためにつけておくべきだということだよねぇ。
なんだかんだと高くなってしまったけれど..................

メーカーも燃費競争だけじゃなくて、
安全機能もずいぶんと進化させているのだね。
あらためて、それを感じた。

4駆に乗ってるときは、燃費なんぞ考えなかったが、
軽自動車に換えたら、
うわァ、燃費がいいいなァとびっくりした。

といっても、15km/リッターくらいだから、
もしも、今度のエコ車が20km超えたら、そりゃすごい。
ガソリンも、110円台/リッターになってきたし.......

150円超えなんて、ありゃなんだったんだと思う。ったく。
ま、もうしばらくは必要不可欠なものだからねぇ。
来週には納車だよ。愉しみィ。

あ、昼だァ。
ほなあした...............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4338-66be92e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それはそれでラクチンかもしれない «  | BLOG TOP |  » オレはとっくに消滅してるけれどね

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する