topimage

2017-10

書きはじめて4159日なんだそうな - 2016.02.19 Fri

穏やかな朝だね。ぼけぇぇ........
あれぇ。どうやら、明け方に雨が降ったらしい。
地面が濡れているよ。

地面なんて、どこにもありはしないけれどね。
隣のセンセの駐車場が砂利なので、
わずかに地面の雰囲気が醸し出されている。

そうだな。
この近辺の土はおおかたコンクリートに覆い尽くされている。
便利ってそういうものだ。

 街中には土がない
 郊外の住まいに
 いっぱいあった土がない
 雨が降っても
 土のニオイがしない

 16218-a1_20160219081139542.jpg

昨日の午後に、パトさんは郵便局に振り込みにゆき、
ごんべは区役所の出張所へ住民票もらいにゆき、
管理会社で車庫証明もらい、これで車のすべきことはすんだ。

今日の午後にいって本契約をしてくる。
納車は、たぶん、3月に入ってからだろうね。
愉しいなァ。

で、区役所出先で、ちょっくら聞いてみた。
「マイナンバーカードって、いつくるんですか?」
「わたし、ここで現物みてないんですゥ」

窓口でみてないってことは、誰ももってないってことか。
なんだかなァ、ってほんとに必要か?
税金の取りっぱぐれがないってだけかィな。

あれぇ。
パトさんが往ったきり帰ってこなかった。
ま、大金を持ってるわけじゃないから、襲われる心配はないが....

2時間ほどして帰ってきた。
「なに、駅前の中央郵便局までいったんか」
「あのね、お直し屋さんへ寄ったらねぇ.............」

このまえ買ったジーンズの裾直しが、
なんかしらんヘタクソで右だけ長かったそうな。
ユ○クロは遠いので、まいいかって近場で直したらしい。

お直しなんでも1000円とあって、
「おじさん、片一方だから500円にしてぇ.....」
「いやいや、800円て頑固なのよ」

なにごとも愉しんでくるねぇ。
これも基本だね。
毎日を、屈託もなく愉しく過ごすっていう........

 14226-asa4_20160219084138c34.jpg

六股お笑い芸人とジコチュウ正体わからん女性が破局。
やほぉとっぷになるほどのニュースかってぇの。
ま、どっちでもいいけれど、これの構造はおもろかった。

ネット民がどのように反応して、
当の本人がそれをどう受けるか、くだらないけれども人間観察。
結局は大人の智恵のあるほうが「負けるが勝ち」をとっておしまい。

で、売名のなんのといわれていても、このヘンでおわりだな。
だってねぇ。関西大御所の不倫報道がでてきたよ。
お相手も認めてるし、ま、話題はそっちへゆくかもしれない。

大御所だけに握りつぶすかもしれない。
ま、ごんべミーハーなんだなんだ好奇心の塊は、
しばらく観察しよ。アハ。

 14225-f02.jpg

おひとりさまのときに、いったのだ。
「なんとも主夫は忙しいのでありますよ」ってえらそうにね。
そしたら「あんた、ひなが、パソコンの前だろうに.......」ていわれた。

ま、窓際のあそこが、オレの定位置だったからウソじゃない。
でもねぇ、老婆は一日してならず、との名言いったのは、
某女性評論家であるけれど、主婦もまた一日にしてならずだものねぇ。

大きなお世話だけれど、世のおとーさんたちにいいたい。
文句もいわずにやってくれてるありがたさを知りなはれやー。
いうのが恥ずかしかったら、感謝の目をやさしく投げてあげなはれ。

オレはカネを運んでるんだ。
なんの文句があるッ !!
未だに、こういうおとーさんがいるらしい。

こりゃダメだよ。
ある日突然青天の霹靂の三行半。
定年離婚で慌ててもしりまへんでぇ........

いまオレたち2人は年金だけだから、いうなれば互角。
オレも、エラそういえないしィ。
ま、いう気もないけれど、主婦への感謝は忘れないよ。

主婦は一日してならず。
これを、とりあえずしってるから.....
ありがとさま。

 14226-asa5_201602191005399d2.jpg

オレはええからべぇなヤツだから、
ヴァーチャルのなかだったら、
他人にかける迷惑もすくなかろうってなことで.....

いい加減に「てんちゃら........」書いてたねぇ。
「あんた、いったい、どういう人?」
「あ? どうにもこうも、こういうひとだわィ」

オレには幼児性があるらしい。
本人は意識してない。これがいいのか、わるいのか。
パトさんにときどき大笑いされる。

本人は、これを稚気といってほしいけれど、
世間じゃ、単なる変人扱いだな。
が、アホだねぇ、って嗤われてるほうがいいんだわさ。

アイツと二度と関わりたくない、あいつのBlogは2度と読みたくない。
そういわれるよりはね。
それでこそ、天真爛漫ちゃらんぽらん。

ま、だいぶまーるくなったと思うけれど、
人に媚びるのはヤダって鼻っ柱はいまも、すこーしはある。
39歳で、生涯雇用蹴って飛び出してからずっと、これが支えだった。

でもねぇ。
カミさん失って、ずたぼろになって、やっと気付いた。
おまえさ、もう、片意地張るのヤメな....... ってね。

そのとき自分にいってきかせたおまじないが、
「のんべんだらりんちゃらんぽらんそわか」だったのだ。
気持ちがとんがりそうになったら、これを唱える。

できるだけ、あっちへひょろり、こっちへひょろり。
稚気、痴気ばんばんのつもりだけれどねぇ。
今日で、このBlogも書きはじめて4159日なんだって.......

ま、どんなリアクションがろうとも、そりゃ、
己が生み出したものであり、己が責任であるのはいうまでもなく、
甘んじて受けなければならない。

だから、ランキングなんてものも卒業させてもらった。
Blogなんてものは、所詮Webの世界に浮かぶ泡みたいなもの、
削除したら、ま、95%は消滅してしまうのだ。

あと5%は、はからずも自分が残したプライバシーの端くれ。
ま、これだって人の噂も七十五日っていうんだし、
本人が思うよりずっとずっとはやく消えてゆくものだ。

自分の思う流れよりも世間の流れのほうが、
そりゃもうずっと速いんだし、
「あ、そんなも人いたっけ.......」といってもらえたら御の字さ。

いま車屋さんから電話があった。
今月中に納車できますゥ」てね。たのしみィ。
ほなあした.........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめ
ひとりごとです
パトさんのごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4331-726d214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浦島太郎現象でわけわからん «  | BLOG TOP |  » 信じるも信じないもわけわからないってこと

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する