topimage

2017-08

オイ、オイ、素っ裸じゃんか? - 2016.02.06 Sat

今日はどうやら、曇りらしい ね。
天然暖房ないけれど、寒くはない。
ま、よく眠ること。途中で1回も起きないからね。

温々布団からでたくはないが、腹の虫はグーグー鳴くしィ。
珈琲腹もいっときで、カップもってぼけぇぇ..............
なんだィ。もう土曜日か??

先週は、公園へ梅見にいって、丘の上にいって、
フラワーパークへいったから、1週間が早かったのだな。
毎日温かいのがいいねぇ。

 1624-ff20.jpg
 ↑フラワーパークにて☆画像クリックで拡大します

昨日は、撮ってきた写真の現像。
500枚撮ってきても、ヘタな鉄砲の数打ちシャッターでは、
満足いかないァ。

満足いかないと感じる向上心があるのはイイこと。
これを忘れちゃいけない。
どんどん厳しくなる。ヘタはヘタなりにね。

 「早春の浜松フラワーパーク (1)]

 「早春の浜松フラワーパーク (2)]

 「早春の都田公園で梅を撮る」

 アルバムが3ページ完成です。
 よろしかったらごらんください。


 1624-ff23.jpg 1624-ff14.jpg
 1624-ff22.jpg 1624-ff10.jpg
 ↑フラワーパークにて☆画像クリックで拡大します

むかしの人は、行い正しく暮らして天の恵みをいただいた。
お天道様の下に出て恥ずかしくない行いを心がけよ。
そういったのだ。

これは、おのれの恥を知るという自制の念なのだね。
踏み外せば恥知らず。
つまりは、世間さまに恥ずかしくないように生きたのだ。

が、このすべてのタガが外れた。
気象は異常がつづき、
人の心は恥を忘れ、政は民を思わず。

ベッキーさん休業し、ネット雀も、風向き変わって、
ゲスの、外道のと、ゲス極川谷なる男をなじりはじめた。
twitterで、ライブチケット発売を告知してたらしい。

 「こんなはなし」←click

「両成敗」ではなくて、いけしゃァしゃァと、なんだコイツって。
こういうのを、蛙のツラにしょんべんという。
ネット雀の正義心は手厳しいが、この人のメンタル凄いねぇ。

まァね、長渕剛さんだって、吉田拓郎さんだって、
不倫騒動はあった気がする。
ミュージシャンの倫理観は違うんだっていうにしては、ゲスはお粗末。

まずは、自分のしでかしたこと始末してからにしろや。これだよな。
ま、わたしゃ古い人間ではございますが、
いまの世の中右も左も真っ暗闇じゃ..................

 1624-ff12.jpg
 ↑フラワーパークにて☆画像クリックで拡大します

Google Chrome が、プラウザ開くたんびに、
「あんたのOSは、もうサポートせんからね」といい、
いいわィ、そんならFirefox 使うからな、とヘソを曲げたばかり。

で、ウイルス・セキュリティのカスベルスキーが、
契約期限切れるよっていうから更新にいったら、
「あんたのOSはダメだかんね」って、なんだ、おまえか !!

去年まではフォローしてたのにね。
ま、あちらさんでも、次々でる新しいOSに適応してるわけで、
トカゲのシッポは切らざるを得ないのだ。それはわかる。

けれども、立派に使えるモノを切り捨てるのもどうかと思う。
Chromeのサイトにいったら、
世界中からブーイングの書き込みきてた。たとえば......

 順調なChromeを削除し、
 火狐に行く必要は日ごとに強くなっている。
 私はVistaを持っています。それを愛します。
 それがなぜイケないの?

しゃーないねぇ。Googleのやることだから.......
ま、オイらも順調なChromeを削除して、
火狐 (Firefox) にゆくか。

で、ノートンを覗いてみた。
「最新OSから2つ前までに適応」だっていう。
オイ、オイ、素っ裸じゃんか。

ま、この間購入したセキュリティソフトに、
ウイルス除去があったからいいようなものの、
なんか、ネットの世間も狭くなったもんで...........

2年くらい前に、オレの不注意からある迷惑メールの、
それがまたしつこいのなんのっていう詐欺メールを開いてしまい、
要するに、コイツを使ったら自分が犯罪者になりかねないシロモノ。

で、clickしちゃったのも出来心だが、
2年経過して1日10コくらいに落ち着いていたが、
着信拒否設定したのも出来心。途端に1日50通くらいになった。

いまどきの迷惑メールは、着信拒否も察知するのかしらん。
メアド変えるのもめんどっちィから放ってあるが、
まァ、うざいことこのうえない。

引っ越しで、NTTの固定電話は保留して、
いまはIP電話だけにしたから、安くていいし、
迷惑電話っていうのが、まったくないのがいいなァ。

それに電話料金の支払いが毎月1000円以下だからねぇ。
ただし、110や119や0120はかけられないが、
これは携帯電話と使いわけすればすむこと。

あ、髪切ったら首が寒いヮ。
ほなあした...........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトと駄句だく
ひとりごとです
ごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4318-27378be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまから案じることはないんだな «  | BLOG TOP |  » ひと足先に春をお届けぇ...

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する