topimage

2017-08

穴があったらはいりたい - 2016.01.31 Sun

いやァ、眠いヮ。サッカー観て たからね。
夜中に、それなり、興奮して絶叫しちゃったね。
ま、なんやかやある。あの国とはね。

そんなこたァどーでもいい。
勝てばいいんだ、ってことで、ごちゃごちゃいうのはヤメ。
アジア・チャンプおめでとう。

興奮して、しばらく眠くならなかったので、
パソコンゲームを1時間ばかりしていた。
ベッドへいったのは3時だったから、起きたら9時過ぎ。

2日間雨が降って、今日はスカッとした晴れ。
いい天気。気持ちがいい。
最低気温は6℃だったから、温かくて眠いな。

 16131-a1.jpg
 ↑朝フォト

google Chromeをメインプラウザにしているのだが、
ここんとこ起ち上げる度に、アナウンスされるのだね。
あんたのOSは、もうサポートせんからね、ってぇ。

ま、FirefoxもSafariもあることだし、
そっちがその気なら別にイイよ、ほかのプラウザにするだけだかんな。
って、ちょいとヘソ曲げてる。

セキュリティだとか、脆弱性のフォローだとかがなくなる。
別に現状のままだったら使えないことはない。
けれど、ヘソ曲げてるから、Firefoxに移行するつもり。

このiMacは2011年の8月に買ったので、もうじき5年か。
なんかしらん、ノントラブルで酷使に耐えてるね。
まだまだ頑張っておくれ。

 16131-r1.jpg

義弟の通夜、葬儀と外での食事が続いたので、
先日までの減りかけた体重が1kg増と元へ戻ってしまった。
そんなにデリケートか? と思うくらい。

ま、人が動くと土産などの頂き物もあるし、
ついつい食べちゃうからね。
晩ご飯は、ぐっと抑えて、抑えて............

 1529-f42_201601311024256f8.jpg

浜松動物園のクロヒョウの赤ちゃんの名前がスーちゃんだそうな。
赤ちゃんの祖父がサリー、父親がシムなので、スーなんだと。
実は、パトさんが応募してたのだ。

キリンの赤ちゃんがゴロウマルで話題になってたから、
ちょうど活躍していた羽生結弦クンからとって、
ユズちゃんで応募したが、あえなく落選。

残念でしたァ。
もうすこし温かくなったらね、
スーちゃんに会いにゆこう。

 1529-f39_2016013110242490b.jpg

まァ、性別を問わず自意識過剰なお人はいるもので、
だいたいが自己評価が高くて、それはすなわち、
客観的に、自分を見つめることができないんだっていう。

これが、かなりの猛者になると常に上から目線。
いつも他人より自分を優位な位置に置き、
みずから他人との差別化を図ろうとする傾向があるのだな。

心理学者によると、この行動や振る舞いは、
自分は特別だという、傲慢な心理状態を表していて、
実は、これは不安と恐怖の裏返しなんだと。そう思えば腹もたたないか。

オレ、いちばん苦手だね。
自尊心にちょっとでも触れられようものなら、そりゃま、
えらい勢いで反撃するし、それがまた執念深い。

ネットの世界にもいらっしゃる。
逃げるが勝ち。すたこらさっさだけれど、
が、世間には怖いものみたさもあるんだなァ。

 1529-f20_201601311024221ff.jpg
 ↑去年のいまごろ☆画像クリックで拡大します

あのねぇ。
昨日の菜菜さんのコメントに、どっきんッとしたんだな。
ときどき忘れちゃう。

>書き手は独りでも。
>読み手はいっぱいいますよ~~♪

そうなんだねぇ。忘れちゃいけない。どっきんッ、をありがと。
ありがたいことなんだもの。
それぞれの思いで読んでくださる。忘れちゃいけない。

 パソコンのなかの現やちゃらんぽらん   ごんべ

ま、まるっきりの偽装ごんべではないけれど、
ここで、素っ裸になって、すべてを晒すわけにはいかん。
そう、いつも書いてる。

それが虚像であれ、真実であれ、どうでもいい。
「てんちゃら.......」のなかにいるごんべが、
のたくったり、ちぢこまったり、はねたり..............

ま、おひとりさまのころは、それでも目的ががあったんだ。
ここで、愚痴いって、勝手に拗ねてりゃ1日が終わるっていう.......
それで発散できるなら、ええじゃないかって。

 西に、寂しがるひとあればいって、
 あなただけでないんだよといい、
 元気を取り戻せば、あァ、よかったねと喜び、
 ま、お節介にならない程度に、さりげなく、さりげなく.......

 東に、自ら悲しみの淵に佇むひとあればいって、
 あなただけではないんだよといい、
 さりがなく、さりげなく、手をさしのべて、
 その笑顔に安堵する。

オレ、お節介にもこんなこといってたんだな。
いまは、汗がでるほど恥ずかしい。
穴があったらはいりたい。

オレの心が、ぐちゃぐちゃ、ぐちゃァと、
ちょっとまえの雨あがりのダート路みたいだったころにはね。
人は、心が湿ると饒舌になるのかもしれない。

いまね。じっとしていたい。
さらに、もう一歩ひいたほうがいいのかしらん??
すこし考えてみよう。

あ、まだ眠たい。
ほなあした..............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトと駄句だく
ひとりごとです
ごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4312-102b2ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多くを望まなければのはなし «  | BLOG TOP |  » いまのポジションけっこう居心地いい

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する