topimage

2017-07

いまのポジションけっこう居心地いい - 2016.01.30 Sat

雨は降り続いてる。水瓶が 潤ったかはわからないが、いいお湿り。
渇水で水道の節水制限がいわれかけていた。
たまには、これくらいの雨が降って大地が潤おわなければいけない。

今朝の最低気温が9℃なんだな。
エアコンはいってるが、オレのほっぺが火照ってるくらい。
たぶん、雨が上がったら梅の花が一斉に咲き出す。

長期予報でも2月は温かいといっていたから、
節分過ぎが愉しみ。
そういう分かれ目の雨と思えば、雨もまた愉し。

3月は荒れるという。
ま、毎年そうだけれど、西高東低の崩れる前の不安定な時期で、
当地では、2月よりも寒くなったりするが、下旬には染井吉野が咲く。

 16130-a1.jpg
 ↑朝フォト

昨夜は、パトさんに居眠り妖怪でぃが取っ憑いた。
「五代様」をみるんだって、早めに炬燵へいったのにねぇ。
まったく見ずに、こっくりこっくり、舟漕いでた。

しかも2時間。どこまで濃いでいったやら........
で、ベッドへいったけれど、ごんべが寝るとき、まったく動かず、
そっと触ってみて、温かいから生きてるな、ってね。

親戚デビューもあったし、
気が張っていて、この2日間は疲れたんだなァ。
おつかれさん。

 1529-f24.jpg 1529-f20.jpg
 ↑去年の1月29日撮影☆画像クリックで拡大します

誰がいったか、「不倫の果てまでイッテQ」だそうな。
ベッキーが休業らしいが、相手のゲス野郎は??
「両成敗」でないのは、なんか腑に落ちん。

「こんなはなし」←click

 地雷は恐いぞ
 知ってると思うけど
 地雷は踏んだときは爆発しないんだぞ

 そこから脚を外すと爆発するんだぜ
 抜け出て爆発
 もしくはいつまでも抜け出られない
 だから地雷は恐いんだよ

出典:2chの名言だけれど、言い得て妙だな。
世間は、しっかり物事見てる。
そして、いまやネットというモノを得て発言できる。

 ほどほどに愛しなさい
 長続きする恋はそういう恋だよ

シェークスピアさんがこういったとか。
まァ、これくらいがよろしいようで.......
炎と燃えたことないごんべがいってもだねぇ。信頼度なしか。

 真面目に恋をする男は
 恋人の前では困惑したり拙劣であり
 愛嬌もろくにないものである

オレ、案外これだしね。
ま、なにしても愚図だけれど、いまさらしゃーない。
アハ。

オレは愚図だけれど、男ってのはケジメだと思ってる。
ま、そのケジメの段取りがヘタだから、愚図ぐずしてるけれど、
パトさんが待っててくれたから、なんとかなった。

だから、どーでもいい話しだけれど、
妻帯してる者が知らん顔して実家へ女性を連れてゆくなんて、
男として、ゲスの極みだと思ってる。ほんとにィ。

 1529-f31_20160130100709057.jpg
 ↑去年の1月29日撮影☆画像クリックで拡大します

オレね。最近はWebの海にもあまり漕ぎ出してゆかないし、
こっちからアプローチかけることもすくなくなった。
ま、いいじゃん、これで......... そう、思ってる。

人はなにをほしがるのだろう?
ごんべ自身をも含めて、自分の氏素性を隠しながらも、
一方では晒すだけ晒して、なにをかを求めているらしい。

それって人の業だろうか。
もう数え切れないほどの業がWebの海に漂っていたねぇ。
人はそれぞれの心のなかに、触れられたくない穴をもっている。

ごんべ自身も含めて、そこに触れられると、
なにやら過剰反応してしまい、
たちまち炎上して攻撃的になるからややこしくなる。

いい大人なのになァって思う。
いや、いや、いい大人だから、
余計に他人のハートが読めないのかもしれない。

自分の尺度しかない人がいる。
人付き合いに成熟していない人もいる。
自分が潰れるだけでなく、他人まで巻き込む人がいる。

そもそも、そういう意識がまったくない人までいる。
こんなところを上手に泳ぐ方法は........... 
たぶん、ない。

なぜかって??
人それぞれの「絶対的価値観」が違うからだ。
押し付けあって、ねじ伏せようとして、あとには思考砂漠が残る。

そのなかで心の均衡を保つなんてことは至難のわざだね。
だから、逃げるが勝ち.......... しかない。
すたこらさっさと逃げて、口を閉じた貝になる。

これはすくなくても、周囲の人に迷惑はかけない。
この世界、いっただけのことは返ってくる。
それだけ承知しとけばいい。

いまのポジションけっこう居心地いいよ。
ほなあした..............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトと駄句だく
ひとりごとです
ごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●

読み手の数だけ(思いは湧く

書き手は独りでも。
読み手はいっぱいいますよ~~♪

公開記事を書くということ
そこで忘れてはいけない事
言葉を選ぶことの大切さを学びました。

>いまのポジションけっこう居心地いいよ。
なによりなにより^^v
もう春は来ていますね(w

夫の目の手術も両目終わり、私にも少し余裕が
映画を観る時間が取れるようになりました。
古い映画から選択をして毎晩観ていますよ。

Re:菜菜さん

コメありがとう。

うん。そうだな。
読んでくださるかたはいっぱいいて、ご自分の気持ちで読んでくださる。
ごんべは、その道先案内人といったらおこがましいが、
なにかを考えるきっかけになれればうれしいと思ってる。

いまのポジションっていうのはね。
ひっそりと「てんちゃら...........」に引きこもりのことだけど、
これが、こんなにも居心地いいって、思いもしなかった。
たまに余所へでてゆくと「なにをほしがって........」と思うのだねぇ。

余裕ができてなによりでした。
明日から天気も回復し、温かくなりそうです。
写真を撮りにゆかねば.........


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4311-643bf2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴があったらはいりたい «  | BLOG TOP |  » その光景がシアワセ色だった

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する