topimage

2017-10

と、思ったって不思議ではない - 2016.01.23 Sat

寒くて 布団から 出たくなかった。冷えてるよ。
今朝よりも明日だね。記録的低温だという。
予報だと−5℃になってるけれど、どんなん??

空は灰色だし、太陽は出てこないし、さぶゥゥ。
そう、暖冬だなんて浮かれてると、得てしてこういうのがくる。
−5℃なんて想像もつかん。

ま、毎日が日曜日組は暖房の中で温々してるこった。
外へでないことにしよう。
朝から夜遅くまで、エアコンがフル回転してるからね。

 16123-a1.jpg
 ↑朝フォト

朝ご飯食べていて、後ろのテレビ番組の音聞いてたら、
あれぇ、もう、土曜日かァ。なんかしらん、書斎へ籠もりきりで、
パソコン操って、この1週間も過ぎたな。

再構築の進行は6割くらい。
いままで32ページとっていたのを半分の16ページに圧縮するなど、
いちばんめんどくさい作業にかかっている。

あらかたは移ったので、TOPのリンクを新しいほうへ換えた。
新装開店はもうすぐ。
「よく飽かないね」とパトさんがいう。そうなのだ。

「たまにはこっちへおいでよ」とお茶いれて待ってる。
そそくさとお茶飲んで、さっさと戻る。
「あれ、もういっちゃうの?」

 「Gombessa Room」←click

これで、このホームページをリニュするのは3度目か。
作り直す度に進歩するような気がする。
製作ソフトに、もうすこしオカネかけたら立派になる。

動きものを付けたり、テンプレート増やせばね。
ま、個人サイトは、このくらいのパーツのなかで工夫するのが、
いいのじゃないかと思う。

  f0045426_21391411s_20160123091018952.jpg

引っ越しの断捨離するとき、ブラジルの人の廃品回収業者に、
パソコンやゲーム機などもっていってもらった。
なんでも無料で引き受けるっていうからね。

そのなかに、コイツがあった。
初代 iMacのスケルトン。
骨董価値はあったらしいが、めんどくさいから処分した。

最後のほうは孫たちのゲーム専用になっていた。
捨てる前に電源いれてみたら、
そりゃもう、超、超、超、遅かった。

こいつで、パピポパって、ダイヤル接続してたんだ。
あのころは、ネット接続で電話代を40.000円も払ってた。
ADSLで常時接続の定額料金なったとき夢みたいだった。

まさに時は金なり。
「Gombessa Room」は2000年につくったけれど、これも手打ち。
やっとネットが安くなったからねぇ。

最初は作成ソフトがないので、タグを手打ちした。
ぜんぶ自分でする。だからスキルも身についた。
身につけなくては、Internetオタクなんてやってられなかった。

いまはラクチンになったねぇ。
昨日もソフトいじっていながら、つくづく思った。
多少の感慨あり。

 1317-km13_2016012308564342e.jpg
 ↑アオサギ

なんかさ、薮から棒にだよ。
twitterへ俵万智さんの名前がでてきたんだねぇ。
ナンだ、ナンだ? どーゆーこと?

 優等生と呼ばれて長き年月をかっとばしたき一球がくる

これなんだと。
ベッキーさん現象と結び付いたんだな。
なっとく。

俵万智さんといえば、
この短歌が一斉を風靡した時代があったねぇ。
なつかし。

 この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日

ずいぶんとむかしだな。
オレらも、これをパロッて見だしつくった憶えがある。
現役バリバリだったあの頃は、遙か遠くなりにけり。

 「デヴィ夫人参戦か」←click

 1317-km16_20160123085644f57.jpg
 ↑アオサギ☆画像クリックで拡大します

恋人を欲しいという意識をもつ新成人が60%しかいないらしい。
それでも2000年の調査では90%あったという。
「めんどくさい」とは、なにをか況んや。

 「こんなはなし」←click

いっとき仲間外れになることを畏れたことがあるよな。
だから断定をけっしたしない、あいまいな若者言葉が生まれたりした。
つまり、あれのひっくりかしではないのか。

たしかに恋愛ってものはめんどくさい。
いまはLINEだァ、SNSだァ、って相手の行動が常にわかる。
逃れられないっていうか、それに関わっていたら溺れてしまう。

そこはかとなき想いってものを、自分のなかで持ち続けるから、
恋だの愛だのっていうのだけれど、
あまりにも筒抜けだと、倦怠感が強いんだろうな、きっと。

Facebookをやめたことをシアワセと感じた人が多かった。
そういうニュースが配信されたことがある。
ストレスを感じている人が多いっていう結論だった。

ま、かくして草食男なるものが増殖してゆくのだな。
これって、生き物のもつ自然の摂理に逆らうことではないのか。
そこへゆくと、われわれ世代は自然の摂理に従順だからね。

還暦過ぎたって、それほど変わりはしない。
充分になまぐさい。
新老人だとかいわれ、厄介者扱いされるけれどね。

なんだ、いまさら、邪魔者にしやがってぇ。
ここまで引っ張ってきたのはオイらたちだぞ、ってね。
いつまでも向こうっ気ばかり強くて、嫌われるゥ。

昨日もちょっと書いたけれど、
女性は女性で、こんな草食男ばかりみてれば,
いいわ、わたし1人でも........ と思ったって不思議ではない。

かくして,出生率は下降線をたどりつづけ,人口は加速度的に減ってゆく。
税金払う人が減れば,国の財政は成り立たない。
なのにインフラは老朽化し、水道も電気も供給が難しくなる。

それがわかっているのに、国の少子化対策の施策はみえてこない。
ま、オレたちゃ消滅してるから、知ったこっちゃないけれど、
たぶん、こないだ一人っ子政策やめた国に乗っ取られるんだろな。

ァ、愚痴ってたってしゃーないわ。
ほなあした.........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 
コメントをどうぞ!!
朝フォトと駄句だく
ひとりごとです
ごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4305-2a913305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにかが迸ってることはたしかだ «  | BLOG TOP |  » それをしないことがシアワセだとでも?

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する