topimage

2017-10

なんやかやで今年もあとすこし - 2015.12.26 Sat

今日もイイ天気。暖房入って ないデスクで17.8℃。
やっぱり暖冬なんだな。
いまだかつてこんなことはなかった。

昨日もイイ天気だった。ほんとにィ。
舘山寺温泉に宿泊したパトさんの知人を迎えにいったのだ。
こうしてお友達が尋ねてくださるのはうれしいこと。

ホテル駐車場に車をいれてロープウエイで大草山展望台へいった。
浜名湖から太平洋まで一望でき、パトさんが大感激。
お客さまにも喜んでいただきホスト役は果たせた。

 151226-a1.jpg
 ↑ロープウエイから舘山寺温泉

ごんべ自身もひさしぶり。
すぐちかくのフラワーパークで世界立体花博が行われたときに、
開会式をブルーインパルスが飛んで花を添えた。

それを撮影に、この展望台にきて以来だから6年ぶりか。
浜名湖って、こんなにすばらしかったんだ、とあらためて思った。
本湖がきらきらと輝き、そのむこうに太平洋の大海原が光っていた。

 151226-a3.jpg 151226-a4.jpg
 151226-a5.jpg 151226-a2.jpg
 ↑大草山展望台からの眺望☆画像クリックで拡大します

わが家にご案内してしばらく旧交を温めてのち、
パトさんが駅まで送ってゆく。
「時間気にしなくていいから..........」そういって送り出す。

夜7時になって帰ってきた。
お弁当でいいよ、ってごんべいたって寛大なのだよ。
基本は、どっちであっても愉しけりゃイイ。

 141229-mk13.jpg
 ↑冬のスナップ☆画像クリックで拡大します

あ、デスクで19.3℃になった。
昨夜も、眠っていて何度かアツくて目覚めたんだね。
パトさんもおなじだったらしく、汗掻いてたので朝シャワー。

この冬ってのは、その日の気象条件で気温が変わるので、
身体の調整がタイヘンなんだね。
ま、昨日は1日遊びまわってた疲れもあるかもしれない。

たしか、昨年の暮れは雪が降ったんだ。
昨日みた南アルプス前衛は雪がなくて黒かった。
この近辺の正月スキーやスケボーは雪がなくてダメかもしれない。

それにしても、近頃のインナーシャツは、安くて暖かくて、
けっこう毛だらけ猫灰だらけ、なのだけれど、
暑がりごんべには、とにかくアツいんだな。

これで、真冬に発熱ズボン下穿いたら茹だってしまいかねない。
昨日も、家出るときはちょうどよかったが、
ほんのすこ〜〜〜〜し歩いたら、汗びっしょり。

暑がりっていうのが、
猫舌猫体とどう関係あるのかは知らないけれど、
これでいて、ごんべの体温は34.5 度くらいとわりかし低いのだ。

だから39度なんていったら、もう、うつらうつらのふ~~らふら。
でもねぇ。この8年間で一度も熱出すようなことにはなっていない。
動けなかったら、なにもできない。

だから、独り者のときは気をつけてた。
あまったれる人がいなかったわけだからね。ほんと.........
いまいるけれど、ま、ごんべ頑丈だな。

 141229-mk12.jpg
 ↑冬のスナップ☆画像クリックで拡大します

今年のいちばんはラグビーかァ。
「五郎丸おお五郎丸五郎丸」ってうまいねぇ。
パクリのパクリだけれどさ。

パクリっていえばサノケンか。例のエンブレムね。
取り下げて、会見もせずに、
こんなのイヤだァ,............ って被害者のフリしてどこかに逃げた。

だからさ。
あんなところにまである利権ってのは、
あァいう構造なんだって、世間に知らしめたって功績はある。

挙げ句は自分と家族を護るためにだなんて、
世間にむかって違和感がむわァ〜〜〜〜〜〜と噴き出してた。
そのあとは、国立競技場のオカネがかかりすぎるザハ案とりさげ。

あのおかたは世界にある種の評判があるのに、選んだのだ〜れだ??
それなのに誰も責任とらず、
改めて決めたA案も、ザハ案に似てるとかってはなし。

すでに何億も払ったのに、さらに払えなんていってきたら、
まさにザハ蟻地獄じゃないかぇ。
なんてアマいんだ日本って国はってねぇ。

そういえば、五郎丸選手の所属は、
社会人チームの「ヤマハ発動機ジュビロ」っていうんだな。
つまりは、J1昇格のジュビロ磐田とおんなじ。

サッカーでは、ジュビロが昇格したら、エスパレスがJ2降格。
1期昇格を目指すというけれど、
ま、立て直すのはなかなかにタイヘンとジュビロで承知している。

で、なになに、原付バイクのご当地ナンバーに、
エスパルスのマスコットがつくんだって?
それで、藤枝や磐田走ってみろや、って2chでいってたどー。

まァまァ、先にやったほうが勝ちだろ。
「FOOTBALL TOWN」ってのに、よそで抵抗あってもだね。
皮肉にも、降格しちゃったけれど..........

そういえば「出世大名家康くん」が、ゆるキャラコンで優勝した。
が、これとても開催地持ち回り得票1.5倍なんていう、
なんやらこうなるべきカラクリあってのこと。

なんで家康公を浜松がァ........... なんてほかの縁の地がいうけれど、
そりゃあんた、あとで気がつくなんとやら。
先にアイデア、行動したほうが勝ちィ。

最後に今年の漢字は「安」だった。
安、安、安だけれども、物価はどんどん上がり、
オイらたちの年期は減る一方で、安らぎなんて夢のまた夢。

安心してください、なんとか生きてます。
って、そろそろ年賀状でも書こうかしらん。
ほなあした................

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?
 

コメントをどうぞ!!
朝フォトと駄句だく
ひとりごとです
ごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4277-623d282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい加減な返事が気に入ったねぇ «  | BLOG TOP |  » 舘山寺温泉へ ♨

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する