topimage

2017-07

それは心のタカラモノだと信じている - 2015.12.17 Thu

寒くなるとの予報だったが、それほど でもない。
デスクの温度計は17.7℃。やや低めではある。
窓の外は真っ青な空に白い雲がぽっかりぽっかり。

昨日もイイ陽気だった。
どこへいこうかと悩んでいて、情報ないかとtwitterみたら、
浜松城ナウの紅葉写真を見つけたのだ。

普通に走って7分の距離。
途中のコンビニでランチ確保した。
けっこう風はあるのだが、日向は暖かかった。

 151216-h39.jpg
 ↑浜松城公園の紅葉☆画像クリックで拡大します

ところが日向のベンチがないのだ。
いつも食べる芝生広場のベンチは日陰だし、
しかたないので日陰で「さむゥ」って食べた。

最近のコンビニオニギリって面白いんだよね。
「カツ丼そのもの」だとか、「煮卵」だとか..........
どっちも、それなり美味かった。寒いの、除けば愉しい。

紅葉はジャストミートだった。
作左山も日本庭園も紅く染まっていた。
情報をもらったtwitterのフォロワーさんに感謝。

 151216-h37.jpg 151216-h34.jpg
 151216-hh09.jpg 151216-hh35.jpg
 ↑浜松城公園の紅葉☆画像クリックで拡大します

足に勢いのあるうちに天守までの石段を上がる。
ここから美術館の横を抜けて作左山へゆき、
見晴らし広場から日本庭園へ下る。

けっこうあるんだね。
写真撮りながらだと2時間コース。
パトさんの歩幅で3900歩のアップダウン。

そのままスーパーへいって........... ってオマケが1時間あったけれど、
イイ題材撮ると疲れがないんだな。
まだまだ、ごんべタフガイ健在なりィ。

 151216-h11.jpg 151216-h10.jpg
 151216-h12.jpg 151216-h06.jpg
 ↑浜松城公園の紅葉☆画像クリックで拡大します

これが問題そうな。
香川県のつくった「うどんかるた」にクレームがついて、
入れ替えのために発売延期ってはなしね。

「強いコシ色白太目まるで妻」

これっくらいのユーモアが通らん世の中ってなんや?
どっしり頼り甲斐のある、うちのカァちゃん賛辞してるんだぞ。
きみまろ氏の自虐ギャグに、大笑いしてるだろにィ。

 Why?! Japanese people!!!

本来、日本人ってのはおおらかな民族だったってはなし。
この句が女性蔑視に当たるん?
ああいってもダメ、こういってもダメ。どんどん世間が狭くなるゥ。

 151216-hh03.jpg
 ↑浜松城公園の紅葉☆画像クリックで拡大します

誰しも自己顕示欲はあるわけで、
ブログ公表する以上は訪問者の多いほうが、
こんころもちいいのは当然なんだ。

ま、それだけでブログ書くわけでもないが、
そう、うがった見方ができる一面ももっている。
あからさまではないにしてもね。

が、それよりも価値あるものが得られるはずだと、
不肖ごんべは思っている。
この16年間に何100人、ひょっとして4桁ものかたと触れあえた。

「てんちゃら...........」を介してそれだけのおかたが、
失礼ないいかたながら、ここを流れていったのだし、
そのたかたちは、失意どん底のオレを引っ張り上げてくれた。

いまは疎遠になってしまったおかたもあるけれど、
お一人、お一人との交流が心に残っている。
いまでもはっきり思い出せる。

これは、オレの貴重な財産であることは間違いない。
交流して得られたことはいっぱいある。
何度もいうが、オレ自身が成長させてもらった。

それは心のタカラモノだと信じている。
ま、パトさんが登場してからは、呆れ果ててか、
コメもぐっと減ったけれど、それはそれでいいのだ。

オレって、ええからべぇなヤツだけれど、
イイ加減だからこそ、
案外と柔軟な心をもっていられるかもしれない。

ときには真っ向から意見がぶつかったこともある。
それは当然だね。
100人いれば百通りの考えがあるわけだから..............

いっときはハートに傷がつく。
それはおたがいさまだと思うから、一方的に言い募るのはやめる。
それで醒めるのだ。

それでもなお、えぐってくる人もある。
余計に醒める。スルーする。
関わりもたない。逃げるが勝ち尻に帆掛けてすたこらっさっさ。

最近は ぼけぇぇ.............. としてばかりだから、
波風まったくなしでつまらん。
なんてこといっちゃいけないね。アハ。

さて、隣のセンセにいってこよう。
ほなあした...........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

コメントをどうぞ!!
朝フォトと駄句だく
ひとりごとです
ごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4267-c46ba2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかにオレが猫舌猫体といえども..... «  | BLOG TOP |  » ゴミ屋敷パソコンすっきりサクサク

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する