topimage

2017-08

なんだィ、オレはずっとボンビーじゃねぇか - 2015.10.22 Thu

今朝もアツいのだ。予報では 日中24℃ になるらしい。
朝から半袖Tシャツだからね。
窓開けたら......................... ちょっとだけ寒い。

ぼけぇぇ..............................
30分ばかりは珈琲片手に、ぼけぼけタイム。
あ、なにか飛んできた。ヒヨドリの10羽ほどの群れ。

街中はヒヨドリはすくなくて、スズメをよく見かける。
もっとも、駅周辺はヒヨドリの塒で、
それを追い払う市の職員さんとの攻防が続いてる。

朝フォトがないなァ。先ほどまでそういってた。
ほら、観察眼さえあれば、被写体はあるのだ。
つまり、好奇心があればね。

 151022-a2.jpg
 ↑朝フォト

今朝はFC2ブログの管理ページが重い。
編集機能がうごかない。
挙げ句に入れなくなってしまった。

こういうときにはプラウザchromeの裏技がある。
新規シークレットウインドウでページを開くと、
スイスイのスイで編集できるので、憶えておいてね。

それから、もうひとつ。
なんらかのわけありで、閲覧履歴を残したくないときには、
このシークレットウィンドウを使う。

よからぬページなどゆくときは便利。
ただし、自己責任でどうぞ。

 151022-a1.jpg
 ↑ヒヨドリ

ジャイアンツ選手の野球賭博関与が報道されている。
アンチGとしては痛痒を感じないのだが、
まさか、球界の盟主と自認するこの球団からでようとはねぇ。

ま、原さんの1億円支払いあたりから、もやもや。
「読売巨人軍の選手は球界の紳士たれ」も遠くなりにけり、
ってことだろうか。

たしか、ドラフト会議は今日だったよね。
若い選手たちのプロ志望が削がれるんじゃないかって解説者もあった。
身を糺す。これが憧れの対象になるのだけれどねぇ。

 151022-a3.jpg
 ↑ヒヨドリ

傾いたマンションの問題。
ちとやそっとのオカネじゃないわけだから、
そりゃまァ、住人さんの苦悩は察して余りあるのだ。

ごんべたちは、分譲マンションにも住んだことはあるけれど、
いまは気儘な賃貸なわけで、問題あれば引っ越しゃいいという、
これがなんともお気楽チョーチンなのだねぇ。

賃貸であっても、分譲であっても、
いずれの出費もトータルすればほぼおんなじなのだそううで、
不具合あれば、ほかへゆくって賃貸がわずらわしさがなくてイイ。

って、テレビニュース観ながらの、
オレたちの感想なのだが、
これは、もたざるものの戯れ言なのだろうか。

 151022-r1.jpg
 ↑昨日の晩ご飯

また体重MAXに戻った。どーしようもない。
要するに「わたしが、アマイのだ!!」とパトさんが宣言した。
食べさせない、これが肝心だとね。

そりゃァ、ブログにアップするのに品数おおいのは、
見た目もカッコいいけれど、あればぜんぶ食べてしまうあなたには、
つくらないことがいちばんよね、ってことらしい。

なので、ごんべも「もう1品ほしィーな」なんていわない。
素直に、うめぼし、しゃぶっておりますよ。
トホホホ............

 141119-hm39.jpg
 ↑浜松城☆画像クリックで拡大します

いつだったかのテレビで、
シニアの結婚相談所がブームなんだって取り上げていて、
その出会いのパーティをやってたのをみたのだね。

そのシニアっていうか、シルバーっていうか、
テレビでいうのに、女性は経済的不安、男性は介護的不安だそうな。
資産1.000万円が女性が求める条件だっていう。

へぇぇ。なるほどねぇ。
アハ。ボンビーごんべは対象外だよなって、そのとき思った。
ま、パトさんとは蓼食う虫も好き好きとかのくっつきあい。

別に焦りもしない。計算もさほどない。
いうなれば自然のなりゆきというか。
それほどにかまえて婚活していたわけでもないし..............

5年くらいまえだったかな。
市内の結婚相談所から勧誘電話があって、
「おたくさまに、御用のあるかたはおいでになりませんでしょうか?」

そういうから、笑いながらいったのだ。
「えぇ、おりますが、なにか............... 」ってね。
すると、セールスおばさんの声が、途端に明るくなったんだ。

「どなたさまが?」というから、
「わたしが...........」っていったら、「いかがでございますか」っていう。
で、「65歳だけれどねぇ」これでまたまた声のトーンが落ちた。

「58歳までで承っておりますゥ」だって断られたのだが、
去年だったか、また、おんなじところから電話で、
「65歳で断られたァ.......」といったら、いまは承りますっていう。

え? 3年ばかりのうちにかわってるじゃないの。
若い人は草食男ばっかりで、爺ィちゃんへ主旨換えかいな。
って、笑ったのだが...............

yahooにも「yahoo!! パートナー」ってのがあって、
以前のぞいてみたら、60歳代、70歳代の女性も登録していた。
で、女性が求める条件ってのがねぇ。

えぇ? 年金爺ィにゃムリだろって、非現実的条件が並んでた。
なるほどねぇ。
って、なにがなるほどかはいわないが、なるほどなんだわな。

あ、オレ??
パトさんにはいったよ、クソボンビーだけれどいいかってね。
そういえば、若いときにカミさんにも、そういったんだった。

なんだィ。オレはずっとボンビーじゃねぇか。
アハ、自慢にゃならない。
ほなあした............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

コメントをどうぞ!!
朝フォトと駄句だく
ひとりごとです
ごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4210-14e9040b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまはなんにもしなくていい妖怪泥ィ «  | BLOG TOP |  » なんとかの冷や水はあえてせぬこと

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する