topimage

2017-06

なんと鰻がカブっちゃったァ - 2015.10.14 Wed

え? 今朝は 寒くない。でも、21.5℃と気温は低い。
穏やかで朝から眠くなってしまうような。
珈琲片手に、いつもより余計に、ぼけぇぇ.........................

なんかしらん、ぼけぇぇ......................... が長すぎて、
書斎のパソコン前に座ったら9時だった。
いいねぇ。ゆったり、まったり、のんべんだらりん。

昨日は、パトさんが女性の遊園地デパートへゆきたいといい、
お昼前からでかけていった。
いっしょにゆく? いかないよねぇ。長いもの。

 151014-a1.jpg
 ↑朝フォト

あなたの自由気儘がいいだろうに...................
ごんべも1人気儘につくっていった「焼きうどん」食べ、
和室のおこたでテレビ観ながらうとろうとろ。

ふと気がついたら薄暗くなっていて、
何時間眠ったやらとんとわからん、って、
たまにはお気楽疑似おひとりさまもいいもんだ。

パトさんは寒くなったので毛布買いにいったのだ。
で、お土産は??
デパ地下の「うなぎ白焼き」1尾2500円なり。

 151014-r1.jpg
 ↑昨夜のご飯

さすがの1級品、美味かったァ。
そしたら、婿殿から電話があって「どうします??」
あ、ごめん。いまさっき食べちゃったァ。

実はねぇ。
娘夫婦と鰻屋へ食事にゆく約束がしてあったのに、
見事にかぶったァ。

11月に入ってからにしようか。
浜名湖の海鮮料理でもいいから............
うん。これも愉しみィ。

 151014-a2.jpg
 ↑これなに?

昨日ね。パソコンを炬燵にもちこんで、カメラのレンズなど、
新品からオークションまで探していた。
70mmマクロレンズが欲しいのだね。

いま使っている90mmマクロは銀塩カメラからなので、
かれこれ15年ほどのキャリアだし、
フォーカスリングなど油が切れたかガリガリ&ギコギコ。

が、写らないわけじゃないので、撮り味の違ったものにしたい。
目星付けたのが44.000円なり。
来月のお小遣いもらってから買おうって、愉しいね。

 151014-a3.jpg
 ↑電話

結局のところNTTの固定電話は保留ってことで、
いま使っているのは、やほーのIP電話。
これにしてのメリットは、なんといっても市外料金の安いこと。

全国どこでも市内料金といっしょ。3分が8円弱だったか。
それから、050............... にはめんどくさい迷惑電話は一切なし。
え、 この局番は? とよくいわれるけれどねぇ。

デメリットは110番がかけられないとかあるけれど、
ま、これとガラケーがあればこと足りる。
こだわりなかったら料金も安いしィ。

 151014-a5.jpg
 ↑デスク

ごんべねぇ、相当まえ、失踪するまえからだけれど、
華原朋美さんのファンなのだね。
なんか、恋多きひとなのに幸薄くてほっとけないような..............

ま、それだけじゃない。歌のうまさがファンの元ではあるが、
また、プロレスラーに二股かけられたんだっていう。
ほんとに男運ないよな。

 私はどうせしあわせになんかなれない。
 とか男運がないとか。
 正直そう思いました。

twitterでこういってるんだけれど。
かわいそう.............
イイひとあらわれるといいねぇ。祈ってるゥ。

 141119-hm04_20151014103228b06.jpg
 ↑秋の深まり城址公園

ネット通販は怖いという。
ま、小額ならばいいということではないが、
オカネを送っても商品がこない、催促したら閉鎖していた。

最近になってよく聞くはなしなんだね。
不肖ごんべ、ネット通販好きだからよく買うのだけれど、
おかげさまにて被害こうむったことはない。

注文したら、なしのつぶてというのはあって、
代引きだったから被害はなかった。
調べてみると、だいたい、発送場所が海外で送料が高かったりする。

昨日もレンズを買おうとネットサーフィンしていて、
えらい安かったからページにいって説明読んでるとねぇ。
発送場所は神奈川になってるのに、本文の日本語がおかしいのだ。

まず、「てにおは」が怪しい。
こういうのは、外国人が自動翻訳ソフトでつくってる可能性もある。
つまりは、怪しいモノにカネは払うなってコトだ。

ごんべは、ほんとはGombessaなんだね。
twitterアカウントでは世界中にGombessaは1人しかいないわけで、
カルフォルニアのハイスクールの少女にGombessa girlがいた。

彼女もGombessa つまり、シーラカンスが大好きで、
それにしたかったけれど、あなたに先を越されたヮって、
英文のダイレクトメールがきたんだね。

短い文だったら、Googleの翻訳ツールで意味はわかる。
こっちからも、翻訳ツールで短文でっちあげ、
しばらくメールがいったりきたり。

シーラカンスのはなしなんぞしたのだ。
あるとき聞いてみた。いうことは通じているんだねってね。
意味はわかる。でも英語はおかしいよって返事、

昨日の怪しげな日本語見て、こんなこと思いだした。
通販はネットで便利になったけれど、オカネだけとってドロン。
ま、騙されないように、ご用心ってことだね。

さて、イイ日だからどこかへゆくよ。
ほなあした.............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

コメントをどうぞ!!
朝フォトと駄句だく
ひとりごとです
ごはんブログ


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています      
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4202-2a7fe668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午後の浜松城公園で遊んできた «  | BLOG TOP |  » どこかでそのバランスが崩れた

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する