topimage

2017-08

ちょっとめんどくさいヤツになる - 2015.08.24 Mon

見る間に 雲が晴れて 青空が出てきた。28.2℃。
日中も30℃までというから、だいぶ凌ぎやすくなったねぇ。
夜もエアコンなしで眠ることができるしィ。

8chの「オモブイ」という番組が好きで、
日曜日はこれと4ch「ダッシュ島」だけ観とけばいいのだが、
昨夜はバレー中継があって「オモブイ」放送時間がずれていたのだ。

で、待ってるうちにソファーで眠ってしまい、目が醒めていきなり、
奇才鳥居みゆきさんのホラー「目」が寝ぼけ眼に飛び込んで、
「ぎょぇ」なんて鳥肌たてながらわれにかえった。

ごんべは映画好きだけれど自分で動画を撮る気はないのだねぇ。
興味はいわゆるスチール写真どまり。
ただ「オモブイ」は意外な人の意外な才能見えておもしろい。

自称シュール・千原ジュニアが案外とマジメだったりする。
そういえば、最近になって千原せいじさんのファンになったのだ。
ジュニアさんとおんなじ、見かけと中身違うので.........

 15824-a2.jpg
 ↑ 朝フォト

台風は沖縄から九州へ接近中。
先ほどまで青空だったのに1時間のうちに雲いっぱいになった。
空が落ち着かないねぇ。

窓の外を、ぼけぇぇ.................... と見ていたら、
あ、アキアカネが2匹飛んでった。
ほら、これは秋の気配だもの。

 15824-a1.jpg
 ↑ 晩ご飯

相方の焼津の姪御さんにマグロの塊いただいたので、
一昨日の手抜き弁当の反動からか、相方が頑張ったんだね。
ありがとゥ。いつも気持ち込めてハイタッチする。

なんにもしない。する気もない。
が、感謝してる。
その気持ちだけはあらわさないといけない。

 14917-ff16.jpg 14917-ff11.jpg
 ↑ 秋の気配☆画像クリックで拡大します

昨日もlivedoor・Blogの裏側をいろいろと試してみて、
ここいらが限界と見えてきて、余計にFC2のおもしろさが際立つね。
テストテストテストテストとしか書いてないのに申しわけない。

50人ほどの方に足を運ばせてしまった。ご容赦。
ま、いまさらめんどくさいこと考えず、このままにしとこうか。
退屈しのぎだけだから.......

けれどFC2って不思議な会社だと思う。
猥褻物陳列罪になったのはリアル配信の性行為であって、
これで2.000万円稼いだっていう人物は現行犯逮捕だったらしい。

これを観るには有料でpointを購入するシステム。
その手数料を運営が何割かとっていたから逮捕に至った。
で、動画のほうはといま観てきたら、あいかわりませず........

モザなしAVが堂々とアップされていて、改善なし。
これも投稿者が海外からであれば合法だし、
不特定多数の投稿を管理しきれないとはいえる。

ただし、著作権絡みでAV制作会社が損害賠償検討中だそうな。
このダークな部門を切り離すとかなんとか..........
いまんとこそんな気配もみえず。

大丈夫かしらん??
user の危惧する事態にならなきゃいいが、それもわからん。
もしもになったら「てんちゃら...........」は潔く心中するけれどね。

 13911-kk17_20150824103442349.jpg
 ↑ 秋の気配☆画像クリックで拡大します

不肖ごんべは登録外したけれど野次馬根性丸出しで、
1日1回はランキング村登録のBlogを読みにゆく。
ま、あいもかわらずで復帰する気もはさらさら起きないねぇ。

先月だったか、2つのBlogが突然姿を消して、
創作だったとかなんだとか、余所さまのことはどうーでもいいけれど、
ある人がいうのに、これとこれは、消えてすぐでてきた同類だとか。

そういわれてみればそうかもしれないって不審点はある。
IDのつけかただとか、人物設定、文体など。
たぶん、そうなんだろうと思う。けれどもオレには関心がない。

そうであったとしても、このブログがアフィリ背負ってるわけじゃなし。
カネ絡みなしの創作であったなら、自分の創ったストリーに、
他人が関心もつっていう単なる愉快犯だよな。

世間によくあるはなしで、かまうから喜ぶ。
こういうのは、みんながスルーしときゃいいだけのはなし。
これがいちばんの撃退法なんだな。

それからモノいえば、いっただけの戻りは覚悟すべし。
モノいうのに覚悟なければ黙っているのが最善策。
他人のこたァどーでもいいんだ。いちばんかわいいのは自分。

それから、右だァ、左だァ、っていうあれもそう。
かくたる信念あるならば、
それは自分のところでやればいいんだし、論戦おおいにけっこう。

が、その人の信ずる解釈が真実だとは限らない。
自分の意に反する意見がすべて誹謗中傷ってのも無理がある。
ほかの人のいうこと聞くって大事だし、これがスタート。

ごんべ小心者だから、あえてこういうところへは近寄らない。
くわばら、くわばら。
好奇心は強いけれど猜疑心は持ち合わせない。

物事ポジティブには考えるけれどネガティブにはもってかない。
オイら三文安のバァちゃんっこだけれどね。
そもそもバァちゃんっこがなんで三文安なんだ?

甘やかされて育つからだってか?
当事者ごんべからいわせると、世間のこういう見方は短絡的すぎる。
それにちかいってのは、丁寧に育てられるから素直なんだな。

それから、オイらにはなんでカァちゃんがいないんだ?
こう気づくのは大人が思うより早い。
すると大人に気遣いするような大人じみた子供になるんだ。

素直だけれどヒネた子供なんだね。
それが長じると、ちょっとめんどくさいヤツになるけれどね。
自分でいうのもナンだけれど、ま、世渡りは上手。

11時まわって29.8℃。
湿度低いから過ごしやすいか。
ほなあした..............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

◆◇新規メンバー募集中◇◆


 気楽にデジカメを愉しむ集まりです
 ぜひ、ご参加ください

コメントをどうぞ!!
朝フォトと駄句だく
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています     
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4151-5804cf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月の風と4月のにわか雨とが5月の花をもたらす «  | BLOG TOP |  » 感謝すべき人たちを知っていたのだな

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する