topimage

2017-10

どーでもいいってのは、案外、ハッピィ - 2015.07.23 Thu

あとでくるからね。て、その あとの真っ最中 だよん。
最近になって引っ越ししたかたたちから、
新居にいってからが一気に疲れがくるって聞いていた。

どこへくるかというと、腕と足の裏っていう意外なところ。
ま、フライパンより重たいものもたなかったか弱い腕で、
段ボール箱よいしょと持ち上げたわけだからね。

足の裏ってのは、歩きまわったっていう証しだね、きっと。
そのわりに体重減っていない。
4月のピーク時から4kg減。ここが壁だな。

で、昨日は役所へいってきた。
前に住んでいた区役所へいって、ごんべの転出をし、
新居の区役所へいってパトさんの転入かと思っていた。

そしたら、ここでぜんぶできますよ、ていうのだね。
え、そうですか?
ま、こういうことは再々するわけじゃなし、案外と知らない。

で、住居変更はすみ。
そこから、免許センターへゆき住所変更して、
That's all right。

 15723-asa1.jpg
 ↑ 書斎

書くことないなァ。ほんとに。
でも、うれしいね。
みなさんに、お言葉をいただくことがねぇ。

ほんとうにありがとう。
希望を持とうよっていえるのがうれしい。
書いてよかったと思う。

とくに、ごんべの思いというか、
生き様っていうか、そのへんをわかっていただくと、
目頭アツくなるほどにうれしい。

男ってのは、爺ィになったって、
守るべきものはあるし、それは全力で守らにゃいかん。
それなりの想いはもって行動するのが男だとも思う。

な〜〜んもしない、ぐーたらに戻りつつあるけれど、
基本的に、そういう配慮をしてパトさんに安心してもらえばいいわけだ。
朝にね、二人並んでお線香をあげ、手を合わせる。

パトさんのお母さんもお祀りしているので、昨夜夢を見たそうな。
呆れ果てたか、ごんべの前任者は出てこないねぇ。
あんたは余りにも急いだから、足らなかったかもしれない。

オレの気持ちにも、それが大きな悔いを残している。
あんたが教えていってくれたこと。
あんたにはしてあげられなかったことを、後任者に注ぐ

そっちで見守っていてくれよな。
今朝も手をあわせて、そんな気持ちを伝えた。
きっと通じてるゥ、そう思いながら.........

 14722-km12_20150723080538f62.jpg
 ↑公園散策☆画像クリックで拡大します

区役所から免許センターへまわり、
眼鏡の鼻当てに汗が浸入し、緑青が吹いてから、
ショッピングモール内の店舗に寄って、交換してもらった。

ついでにフードコーナーの「すがきや」で、
冷やし中華食べたら、これが思いがけなく美味かった。
すがきやは近畿東海のうどんを主体としたチェーン店。

ま、腹減らした高校生には欠かせない存在なのだ。
お昼はこれですませて、食品をちょっと買い、2時頃に戻ってきた。
これで、旧居の明け渡しがすめば、すべておわり。

なんか、慌ただしい10日余りだったが、それなりに馴染んでる。
腕の痛さが消えたら、ずっとこうしていたような........
そういうものらしい。

 14722-km11_20150723080536ac5.jpg
 ↑公園散策☆画像クリックで拡大します

ヘミングウエイがこういったそうな。
「二人の人間が愛し合えば、ハッピーエンド はあり得ない」
この小説家は3度離婚したんだってね。

愛があるうちは、ハッピーになるのが難しいって、
なんとなくわかる気がするのだな。
パトさんは初婚だから、ひところ盛んに攻められたものね。

カミさん背負ってるオレと夢見る夢子さんじゃ........
ギャップがありすぎるし、
のらりくらりした愚図にも関わらず、よくもまァだったね。

わたしがこんなに愛しているのに............
なぜ、あなたはそんなに素っ気ないの..............
ま、わかるけれどね。

オレはそういわれるたびに、こりゃァ、あかんと思う。
けっして素っ気ないわけじゃない。
オレね、ロマンチストだけれど、根が野暮天なんだな。

オマケにカミさんをいつまでも背負っているんだから、
めんどくさいヤツなのに、そこはなにもいわないからラクチンだった、
それが、この人はって思ったきっかけ。

そりゃァ、半世紀以上も別々に生きてくれば、
二人の人間のあいだに,違和感があったってあたりまえ。
それを真っ向から追究したら、ハッピーエンドにはなりゃしない。

愛はフィフティでなくちゃって構えられたら、オレは萎縮しちゃう。
だから、もう、惰性で空気みたいになっちまったら、どーでもよくなる。
どーでもいいってのは、案外、ハッピィなんだ。

でも、それはパトさんにガマンを強いる。
それを承知していろや、おまえ。
ま、ひそかに、そう思ってるだけでも、ごんべ進歩だぞい。

8月に入籍をすませる。
いま、ごんべができる最大の誠意だからねぇ。
誠意大将軍ごんべ、けじめはつける。

はっきりしない天気だな。
ほなあした............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
 
これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


コメントをどうぞ!!
改装開店いたしました
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています     
関連記事

● COMMENT ●

Re:カギこめMさん

心に沁みるお言葉をいただき、ありがとうごさいました。
お礼申しあげます。

Re:カギこめKさん

そうだったんですね。 ^_^
うん。なにか伝わってきましたよ。
多くはいえませんが、すばらしいと思います。

お互いに、元気でいましょうね。
あなたのパトさんによろしくゥ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4119-c0791fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めんどくさいが七つも束になってるゥ «  | BLOG TOP |  » さほどに熱気を噴いてるらしい、オレ

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する