topimage

2017-08

さほどに熱気を噴いてるらしい、オレ - 2015.07.22 Wed

腰や足の痛み、とくに 二の腕の痛み がピークだね。
先月末から始めた仕分けの後遺症だと思う。
昨日はなんにもしないディ、ふたーりしてよく眠った。

疲れを癒すために、いくらでも眠る。
眠り妖怪でぃが乗り移って、ほぼ1日眠ってた。
部屋は片付いた。というか、押し込み終了。整理はまだだ。

ごんべのものは90%を捨てた。
残すとしたら、パトさんのもので構築する。
それがベストだと思った。この際オレは転がり込めばいい。

そりゃま、自分のものに執着はあるものだが、
暮らしを仕切るのは、パートナーだし、
オレはヘンに主張をしないほうが、まーるく収まる。

 15722-asa1.jpg
 ↑ 朝フォト

昨日のアクセスが1000を超えているんだな。
ランキングも撤退し、おきてがみもやめたのに??
そうなんだね。ランキングをやめた理由がこれだったのだ。

つまりは、プライバシーを自ら晒しているわけだから、
世間からハミダすほどに、
上位へいけばいくほど、自分を多く晒すわけだよね。

あれよ、あれよとランクが上がってゆく。
だいたい、そこには尋常ならざる日常があるわけで、
ごんべには好奇の目に晒されているとしか思えない。

ま、すべてが真実とは限らないが、
オレも含めて、プライバシーの露呈であるのは間違いないし、
露呈と引き替えにするほどランクアップって、価値があるのか?

パトさんといっしょに暮らすにあたって、そう思ったのだ。
すべてを晒すわけにはいかんしィ、
偽装ではないけれど、多少はカッコつけたくもなるしィ。

そりゃァ、いつも書くように、日本のブログ形態は日記がほとんどで、
ま、すべてが真実とは限らないが、
オレも含めて、プライバシーの露呈であるのは間違いない。

ぜんぶがウソってことはないけれども、
本質的なことは封じているんだね。
それでなくちゃ、自分のハートは守れない。

ましてや、お相手がいることであれば、
そのハートを守るのは自分のためでもあるしィ、
どこかに歯止めがなくてはいかんのだと思うよ。

 15722-asa3.jpg
 ↑ 昨夜のご飯

ごんべの食生活を換えるって意気込みがあるから、
パトさんのつくる食事は野菜が多い。
よくしたもんで、それもすぐ慣れるんだなァ。

意気込みの分だけ予算のオーバーらしい。さもあらん。
ごんべは、なんせ自分でつくらなくてイイから、
それがいちばんのご馳走だものねぇ。加えて1杯のビール。

ぼかァ、シアワセだなァって、
加山雄三sound♪が聞こえてきたよ。
すんません。

 13821-m08_20150722064709985.jpg 13821-m16_201507220647100ce.jpg
 ↑ 真夏の公園

いやァ、暑かったァ。今日も暑そうだよ。
汗っ掻きごんべ、30分外にいたら、もう青息吐息。
部屋は風が吹き抜けてね。まだ、エアコンが欲しいとは思わない。

パートナーは痩身だから、わりと涼しい顔しているけれど、
汗っかきごんべは、ぐっちょぐっちょ。
Tシャツが背中に張りついて、脱げやしない。

パトさんが傍にきて、あんたは暑い、という。
さほどに熱気を噴いてるらしい、オレ。
夏のごんべはゴジラなのだな。熱気放出人間なのだ。

ま、そのかわり冬は湯たんぽ人間だけれどね。
疲れはシャワーとともに洗い流し、横になったらぐっすりこんこん。
起きれば、疲れも抜けている。

まァ、ノーテンキで愉しいねぇ。
苦虫つぶしたような顔して過ごしても一日は一日。
けらけら笑って過ごしても一日は一日。

さて、オレのこの先どうするか??
なるようにしかならん。
ま、そう簡単にいうけれど、そう簡単でない未来図は垣間見える。

特養ホームは三桁待ち。有料ホームは残念ながらオレには無理。
ぽっくりゆくとは限らんし、
まいいや、野垂れ死にだってというものの、それも簡単ではない。

付き合いも3年ちかくともなれば、いっしょに暮らすかって、
ま、どちらかともなく...............
これも方便だとはいわない。そういっちゃ、パトさんに失礼だ。

支えあえるなら、それもひとつの方法ではある。
なにせ、イイ加減なんだ。お国なんて......
国立競技場だって誰も責任とらんだろ。なしくずしの公共事業。

お一人さまどんどん増えて、医療費どんどん増えて、愚痴ばっかり。
それよりは、遅くはないんだいまだって、
健全な家庭が再度構築できたなら、元気に暮らせるかもしれない。

ま、いっしょに暮らすかってのも簡単なことじゃない。
が、計算なりたてば、すりゃいいんだって思う。
いうなれば自衛だけれどね。

ほんのちょっぴりの勇気と、時間をかけた熟慮と、
なによりも優先して、相手を認めようという気持ちがあれば、
シアワセって思えるはず。

今日は区役所にいって、ごんべは転出届け。
パトさんは転入届け。
ほなあした............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
 
これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


コメントをどうぞ!!
改装開店いたしました
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています     
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4118-086e989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どーでもいいってのは、案外、ハッピィ «  | BLOG TOP |  » 川はすぐには交わらない

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する