topimage

2017-08

卒業・さよなら - 2015.07.07 Tue

みなさんに ご心配を いただき、気をつけていたつもりが、
風邪を引いたようすで、昨日の朝目眩がくらくら。
これは疲れが限界超したときに出るアラームなのだね。

うわッ、きたでぇ、と薬飲んでベッドに戻り、2時間眠った。
これで目眩は治ったものの、けっこう身体がきつい。
不死身のごんべ、張り切り過ぎると、ときどきやられるのだ。

で、お昼すぎにコンビニまで走って、お弁当をいくつか買い、
これで明日の晩まではあるやろってね。
ところが、さすがの食いしん坊も食欲ないんだなァ。

アイス最中を2コかってきた。
これを口にしたら、うま〜〜〜〜〜い。
2コ食べちゃった。昨日はこれだけ。

ほ〜〜ら、いわんこっちゃない。
そいうのは業者さんにたのみなさいって...........
どこかから声がして叱られた。アハ。

 14514-mk01.jpg
 ↑ 朝フォト

2005年だったか、その翌年だったか。
「にほんブログ村」なるものが発足したとの、
お知らせメールがあったのを機に、以来10年お世話になった。

このたび「天真爛漫ちゃらんぽらん」は、
ランキングを卒業することにした。
この10年間ずっと10位内においてくださり、ほんとうに感謝。


別に、これといった理由はない。
ブロ友のおたまさんのような、悠々自適が羨ましいだけ。
と、同時にごんべの環境もかわるしィ。

この10年間のみなさまとの触れあい、すばらしかった。
どれだけのおかたと、交流させていただいたろうか。
ほんとうに愉しかった。

そもそも、ブログ村とはそういう主旨で建村されたのだが、
いまや、なんやしらん、コメ欄閉じた村民ばかり。
なんのために??

ま、ごんべはこのへんでいいかなと思う次第。
登録を消すわけではなく、ランキングを卒業するということ。
ブログは書き続けてゆく。

たぶん、書かないと禁断症状がでて手が震えそうなので.......
まだ、読んでくださるというご奇特なかたが、おいでであれば、
ブックマークをよろしくお願いします。

ずっと10位内においてくださったご支援には、
心よりお礼を申しあげます。ありがとうございました。

  110815-h27_20150707074211c8b.jpg
 ↑ 夏は花火

なお、ランキングバナーは9日に外します。

ブログ再開は、引っ越しの荷ほどきがすんで、
落ち着いた20日頃を予定しています。

コメントは、接続ロスの3日間ほど以外はお返しできると思います。

それでは、しばしのお別れです。
また、お会いしましょう。

20chaplin_20131128081945c5b.gif See you again.

コメントをどうぞ!!
朝フォトブログ
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です
 
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わおっ!
ご卒業・・・おめでとうございますと言うべきかどうか。
村のこのカテの最後の「読める」ブログが無くなりますね。
私の場合、初期は何もわからないまま、二度目は目的があって短期滞在しただけですが
それでも、枷が外れた感は大いにあります(書く内容に)
今後は、また違ったごんべさんの魅力を発揮されるものと楽しみにしています。
新しいステージで。14畳リビングでのご健筆を!

今のブログ村へのごんべさんのお考えはたぶん私も同じだと思います^^

コメント頂いて急いでやってきました。
引っ越し準備のお疲れたが溜ったのですね。
もうお年を考えて無理は禁物ですよ。
ブログ村「70歳代」の社長引退しないでも休暇と言う事にしたら如何ですか。
私の楽しみや励みがなくなります。
(どこか似通ったところのあるお仲間さんと勝手に思っていました)

お風邪が早く良くなりますよう・・・・・
そして無事引っ越しが終わりますように・・・・
再会(再開)どちらも楽しみに待っています。

Re:おたまさん

でへぇ。

これ ↑ が書きたかった。
ま、そんなところですなァ。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re:あざみさん

社長の椅子はお譲りいたします。
どうぞ、ゆったりと座ってくださいな。

新しいポジションでブログ続けますので、
また、よろしかったら読んでください。

No title

毎朝一番に覗いてブログを読んで(ああ、お元気してはる)と
元気のお裾分けを頂いております。

 引っ越しは疲れます、やっても、やっても終わらない...
段ボールに番号を書いてノートに内容を書いた昔の事を思い出して
断舎利をなさるごんべさんの気持ちよさは溜飲が下がる思いです。

 凄いバイタリティーだなと感心しておりましたが、矢っ張り人間でしたか、
体調に気をつけて、又のブログ再開を鶴の首でお待ちしております。

 我が家の近くに引っ越していらっしゃるのですね、きっと何処かでバッタリ
とお目にかかれるかも、半白髪の婆様に声を掛けられても驚かない
で、下さいネ。

Re:やすらぎさん

ありがとうございました。
さすがのバイタリティも、ときどき暴走してダウンするんです。
今日は一日中眠りました。
途中で目覚めて買い物にゆき、また眠りました。
これで、だいぶ治ってきたと思います。

お近くにまいります。
よろしくお願いいたしますね。
白髪爺ィがカメラもってうろうろしてたら、それはごんべです。
ぜひ、お声かけてくださいな。

お疲れ様でした^^

ご卒業までの日々、長かったでしょうね。
想像もつきません。
3日と物事が続かない飽き性の私には途方もない時間です。

ごんべさんの気力とそれを支えて下さった多くの読者の方々で繋いだ時間。

私は日の浅い読者ですが
このブログの記念の番号も踏めたし。
大変想い出の深いブログですので、これからも変わらずに寄せて頂きます。

改めて、気力体力を充実されてからの登場をお待ちしております。

再会(^^♪

こんにちは。『野の花日記』のマリコです。
お引越し疲れが出たのですね。

アイス2個・・・ですか。
暑い中で、お一人でご奮闘されたのですから、無理もありませんね。

御身お大事に。 ブログ再開ごゆるりとね。



Re:菜菜さん

ありがとうございます。

ここまで続けてこられたのも、みなさんのご支援があってのもの。
写真の仲間がいて、寡婦寡夫仲間がいて、
そしてランキングから訪れてくださる方々がいて..........
お声をかけてくださる皆様がいてこそだと感謝しています。

ごんべはシアワセものですね。
もう、110万を超えました。200万も踏んでくださいな。

Re:マリコさん

ありがとうございます。

まずアイス2コでした。
昨日は食欲復活しましたが、味がなくて........

なに食べたと思います?
ごんべの復活方法その2、チョコレート1袋ぜんぶ一気に食べました。
今朝は、うん、なるほど、という復活ぶりですが、
昨夜はなぜか眠れませんでした。

むちゃくちゃ男ごんべ、
新しい展開をいたします。
再開後もよろしくお願いいたします。

お疲れ様

準備万端整いましたね。

お疲れが出たようですね。

無理もありませんわ、何から何までお一人で引っ越し準備は大変です。

私も昨年引っ越しましたので、よくわかります。しかも老々の身で・・・

新しいステージで幸せ作りを見せてください。

寡婦寡夫仲間として注目しています。

ブログはお気に入りに入れてますので、そのまま見れますよね。

引っ越し荷の片づけはボチボチなさいませ。

あとで諸々の疲れがどっと出ますよ。

お身体を厭いながら残りの日々をお過ごしください。

私は4~5日娘の所に行っていました。

そこに私の居場所はないことを確認。

選んだステージで生きることを再確認してきました。

ごんべさんの新しい人生に幸あれとエールをおくります。

Re:cokirinさん

ご支援ありがとうございます。
お気に入りからおいでください。大丈夫です。

今日も雨です。
ちょっと困ります。台風も心配です。

いってしまったら、ぼちぼちやります。
ネットだけつないだら急ぐ必要もありませんし.......
皆さんの注目を受けて、新ステージでがんばらな、いけませんね。

No title

元気してますか?
ごんべさんのブログ習慣で今日も開けてしまい動きの無いのに
淋しいな〜を繰り返しております暇人です。

 湿度だけで空気が重くなりそうな毎日です、パソコンはもう荷物
の中なのでしょうね〜

 荷造り最終段階で埃にまみれていらっしゃるのでしょうか、
それとも、カメラを片手にご近所の記念撮影中なのかな〜
と、勝手に想像しております。

Re:やすらぎさん

明日から予報は晴れですね。
いよいよはじまります。
今夜は、もうやすみます。

ランキング?

ご無沙汰しております、風邪は万病のもと
とくに夏風邪はお気をつけくださいませ!

ごんべさんのブログとはランキングには関係ないとこでの
お知り合いなのでランキングはあまり気にならないのですが、
10年ひと昔で、長い間ご苦労様でした!

ブロ友さんで5月に脳卒中で倒れた方が今日は記事を更新されていて、
ブログ世界ではありますが心配しておりましたので、うれしいものです。

お引越しが落ち着きましたら、またブログ更新を楽しみにしております!


ご無沙汰でした。

ごんべさん

本当にご無沙汰です。

お引越しされるのですね!
もう新居に落ち着かれてるのでしょうか?

お風邪はいかがですか?
ひとりは身体を壊すと心細くなりますからね。
もうお元気になってることを願っております。

ごんべさんのブログは考えさせられることが多くて
いつもしんみりとなるのですよ。
楽天家のワタシも時にはココロが↓です。
でも、人生は楽しまないとと言う気持ちがすごく強くて
毎日、楽しんでます。

タイトルを見て、一瞬ブログやめるのかと驚きましたが
よかったです。
環境一新で気分も一新ですね!




Re:ヘルブラウさん

お久しぶりです。
あなたとの交流も長いですねぇ。


ようやくネットにつながりました。
20日くらいから再開したいとも思います。
よろしくお願いいたします。

Re:かをるさん

コメントありがとうございました。

ごんべも楽天家ですからね。
そのうちなんとかなるもんです。
風邪っていうよりもごく軽い熱中症だったようです。
毎日出歩いてへとへとですが、あとすこし頑張ります。

環境も一新です。
みなさんが、ごんべらしいという変化をいたします。
でへぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4114-988bc4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てなわけでございまして、ハイ «  | BLOG TOP |  » 人を愛し、愛され、ともに心を通わせて暮らし......

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する