topimage

2017-08

7年ひとくぎり、がんばらな、あかんね。 - 2015.04.01 Wed

目が醒めたら 窓の外は 雨だったので、ま、いいかって、
二度寝して起きたら8時になってた。
あ、そうか。今日が雨だから、昨日は人が出たんだな。

なるほどってわけで納得。
昨日のオレって衝動的だったが、気の向くままじゃ、ダメなこともある。
ま、わかっちゃいるけど、やめられねぇ。

そういえば、天気予報みなかったもの。
イクゥって飛び出ていった。
即行動すなわちごんべなのだが、ま、たまには鉄砲玉も外れるんだな。

 1541-asa2.jpg
 ↑ 朝フォト駄句だく

とりあえず「てんちゃら........」書き終えて、10時に家を出たのだ。
浜松フラワーパークの桜とチューリップのコラボを撮りにね。
ま、これも昨日往くと決めていたわけじゃない。

「てんちゃら........」書いてるうちに往く気になっただけだ。
で、環状線の舘山寺街道へ出る手前から、ぼちぼち渋滞がはじまったが、
これは、ある程度覚悟していた。

あと2kmくらいから動かなくなった。
フラワーパーク駐車場満車の看板がでている。ひぇぇ。
いやはや、この後ろへつけというけれど、1車空いて1車入るのだからねぇ。

800mくらい並んでいて、最低1時間。だめだこりゃァ。
や〜〜〜めたと。 
どっちみち帰り道だからと動物園へまわっていったが、こっちはもっと酷い。

ほんとにや〜〜〜〜〜〜めた。気持ちが萎えて立ち直らない。
あのね、せっかちだから待ち切れないんじゃない。
先ほどからなんかしらん、耳がじんじんと痛みはじめたんだね。

ハイ。動物園の4km渋滞横目に帰りました。 もう、いいですゥ。
それでも、せっかくきたんだからと帰り道をちょっとだけ迂回して、
北区の都田公園へまわったけれど、こちらも満員御礼。

這々の体で家に帰ったころは、耳がずっきんずっきん。
辛抱たまらず保険証もって耳鼻科医院へ直行した。
ほんとは痛みが増して桜どころではなかった、実はかなり心配していたのだ。

先週から強烈に痒くて綿棒入れると血膿がついてきたし、
なんかごりごりして、ひょっとする骨が露出したかっていう.........
ただ、歯医者の鎮痛剤が効いてたからもったのだ。

で、その歯の鎮痛剤が終わったので、今度はこっちがでてきた。
なんだよ、もぐら叩きかよ。
でもね、センセが「外耳炎ですね、掃除しておきます」ってごりごり。

骨かと思ったら、大きなカサブタだった。どひゃァ。
んで、薬塗ったら、なんかかスースーして、痛みが減った。
てなわけで、てんやわんやの1日でありました。
 
 1541-asa1.jpg
 ↑ 昨夜のご飯

なので、手間がかからないカレー。
ま、10日にいっぺんは食べたくなるっていう...........
いかに、この手抜きを、その日の事情に配分するかなんだな。

ま、それほど大袈裟なもんじゃないけれど、
カレーと炒飯ラーメン餃子は、そういう存在の献立ではある。
そういえば、単身のときに、近所の札幌ラーメンでよく食べたヮ。

そこのオヤジは名古屋のド真ん中にいて阪神ファンでね。
スポーツニュースみながら、ひそひそ虎談義する。
あ、なつかし。ごんべ45歳でありました。

 15331-sa1.jpg 15331-sa2.jpg
 1541-my1.jpg 1541-my02.jpg
 ↑ 都田公園のサクラ☆画像クリックで拡大します

その「浜松フラワーパーク花フェスタ」へはねぇ。
去年は7時40分に家を出てるんだな。
10時にでていったって、混んでるのはあたりまえっていやァ.......

なんだだよなァ。
で、今日が雨降ってしまったので、出鼻くじかれて、
どうする? ってことだ。

桜とチューリップのコラボだからね。
桜が散ってしまったら、興味半減だろうしねぇ。
近頃、どこへいっても人が多い。どーして?


明日は晴れるんだよね。
そうだ。1日早い命日詣りしておいて、浜松城公園へいこか。
満開だってテレビでやってたしィ。

 1541-my03.jpg
 ↑ ユキヤナギ☆画像クリックで拡大します

4月1日だから、エプリルフール の気の利いたジョークを、
書こうかと思ったのだが、
なんかねぇ、考えるのがめんどっちィからやめた。

で、薮から棒が出てきたような告白だけれど、
今年ね、再婚するつもり。
7年のあいだ、カミさん恋しと泣いたからね。

そろそろ許してくれると思う。
あんなに、恋しい。恋しいって泣いたのにィ??
あんたってぇ??

うん、でもね、腕を伸ばしたって虚空をつかむだけだしィ............
あの人は、どこかいっちゃったもの。
いつまでも強がりいっちゃいられないからね。

オレ、シアワセになるよ。
って、エプリルフールだと思ったでしょ??
ホントだよ。

って、どっちだよー???
ごんべ無手勝流人世なにするかわからんからねぇ。
おのれの人世おのれで決める。

それで、おのれがシアワセであればよし。
ひょっとしてホントかも。
それとも真っ赤なソかも。あはァ。

てなわけで、3日がカミさんの7回目の命日だしィ、
そのあとの8日はオレの何十回目かの誕生日だけれどねぇ。
この4月ってのはヤダね。ほんと.......

ま、なんだかんだいい、あっちこっち遊び惚けるのも、
ともすれば塞ぎ込もうとする気分のひっくり返しやもしれず、
とりあえずは明るく振る舞っておけば、やりすごせるってことではある。

でね、オレって これからどうなるんだろうか? なんて、
最近はめったに考えない、こんなこと。
どうなるたって、なるようにしかならん。流れに漂うしかない。

最後の結論はいつもこれだから、考えるこたァないのだ。
ケ・セラセラ。Que sera sera.
たまに、隙間風みたいにやってくる寂寥感だけしのげばいいのだ。

エプリルフールはさておき、3日すぎれば8年目に突入。
ひとくぎりではあるね。がんばらな、あかんね。
なにを頑張るってモロモロ。

あ、雨がけっこう降ってるゥ。
ほなあした.........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています     
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/4017-5224dd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひとりさま、まるまる7年でありますよ «  | BLOG TOP |  » オレのシアワセってのはオレが決めるもの

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する