topimage

2017-10

あァ、おもしろかった。これでおしまい....... - 2015.03.05 Thu

うわァ、と 声あげるほど のイイ天気だよ。青ぞらァ。
出窓に朝日が当たって、あれぇ、ハート型の太陽が..........
その隙間から覗くと富士山もくっきり。パジャマのままでも寒くはない。

春ゥ、を感じとった。スズメが隣家の屋根で遊んでる。
その鳴き声もやわらかィ。
椋鳥の群れが飛んできて、海のなかのイワシ玉のように空を漂う。

夕方のニュースで観たのだが、この椋鳥の大発生している都市があって、
その中に、この浜松もはいっていた。
なぜかしらんが、ねぐらは駅前の繁華街なんだな。

郊外の三方原台地への崖には、まだまだ森がが残っているのに、
夕方になるとわざわざ繁華街へ集結する。
フン害に憤慨するわけで、低周波かなんかの鳥除け設置したらしい。

朝は数十羽の群れで、郊外のこのあたりへも飛んでくる。
ほんのちょっとまえは、スズメが数百羽あつまって群雀だったが、
いまはムクドリがとってかわり、スズメは減少した。

けっこう目敏くて、
わが家の猫の額花壇にある玉柳が赤い実を付けると、
ベランダへ侵入してきて食べてしまう、コンチクショーなんだね。

 1535-asa1.jpg
 ↑ 今朝の富士山

Web上の終活ともいうべきサービスが、1年であえあく閉鎖した。
ごんべも膨大なWeb pageを抱えてるわけで、これには注目していたのだ。
つまり、登録しておくと定期的確認を行ってくれるというサービス。

応答がない場合は連絡人に確認して、必要とあらば全消去をしてくれる。
これは、Ghost page をつくらないって意味では、まさに終活。
ただ、商売になるほどの登録がなかったようで.......

 「Last massage」 ←クリック

これだけのInternetとの関わりを多くの人がもつと、
削除されないままに、Webの海を漂う幽霊ページもまた膨大であるという。
ごんべも、暇にまかせて膨大なページをつくってしまったので、切実ではある。

大手がこういうサービスをやってくれるといいのだが.........
とりあえず、すこしずつノートに登録データを記している。
ま、これくらいのことはしておかないとねぇ。

 1535-asa2.jpg
 ↑ 夕ご飯

鮭のムニエルをじゅわじゅわッと焼いていた。匂いがし始めてきた。
腹減ったァ。それが尋常でないので、気がついた。
あ、朝と昼がいっしょだったから腹が減るわけだーな。

なんにしよ?? 冷蔵庫開ける。あ、鮭か。 粉つけて焼くか?
うん。このへんの、一人脳内会議はスムースになったねぇ。
それほどレパートリーが増えているわじゃないけれど.............

そうなんだって? オイナリさんってご飯はみえちゃいけない? ←陰の声あり
売ってるパックが上を向いてたからねぇ。
ま、ええやろ。ごんべの男料理にそこまで求めんでも、イイ加減でねぇ。

セオリーはしらん。
ま、すこしくらいは勉強してるけれど、
極めようとは思ってないしィ。←なんかふて腐れてるゥ。

 1532-u01.jpg 1532-u12.jpg
 1532-u10.jpg 1532-u27.jpg
 ↑ 龍尾神社の垂れ梅☆画像クリックで拡大します

孤軍奮闘なんだよね。この「てんちゃら...........」がね。
シニア日記ブログ人気ランキング ってところに登録してる。
ま、ブログ村開村2日目からなので、10年になるんだな。

あ、孤軍奮闘のはなしね。
このカテゴリーはけっこうな激戦区なのだが、
10位内に男性ブロガーは、われ、ごんべひとり。

なんでや?
それだけ、読み手に女性が多いってことか。
お〜〜〜〜い。男性ブロガーさんたちよ。頑張っておくれぇ。

その孤軍奮闘の「てんちゃら...........」に Out point が、昨日だけで3290ついた。
ただし、IN はいつものまま。なんかわからん。
ま、継続は力なり。

10位以内に10年はごんべの埃、じゃなかった誇りだァ。
これからも、よろしく。
まァ、ほどほどにね。

愉しく暮らす。これはシニアの基本だろ。
サンデー毎日であるからして、むつかしい顔してたってしゃーない。
自分を愉しく、まわりも愉しく。これでありますな。

ごんべ、全身これ好奇心の塊なので、
次から次へと興味の対象をみつけてくる。だから毎日愉しい。
ときどき覗きにゆくブロ友にもいらっしゃるが、気持ちがいい。

はっきり申しあげれば、
覗かなきゃよかったってときもあるわけで..........
多くはいうまい。自分を愉しく、まわりも愉しく。

 1532-u34_20150305092642359.jpg
 ↑ 龍尾神社の垂れ梅☆画像クリックで拡大します

ちかごろ観る夢ってのが、あまりイイ 夢では ないんだね。
目覚め際に,いくつかの夢をみて、
そのぜんぶが、バリバリの仕事人間のときのものだったりする。

男はときどき、こういうのが FeedBackするのだが、
目覚めて、あまり愉快な思いは残らない。
あれは脳の隅にこびりついた、塵芥みたいなものかと思うのだ。

加齢してくると、あ、愉快だなァとか、あ、もっと観たかったァ.......
なんてのは、もうほとんどなくて、塵芥ばかりでてくる。
ましてや、絶世の美女とびじょびじょむにゃむにゃ...... なんて絶対にない。

ま、ときどきは、朝の起き際にいてててぇ........ ってことはあって、
なんだか、無駄なんだけれども、むはははァ......... とうれしくはある。
男にとっては現役であるって確認だからねぇ。アハ。

ごんべは男であるから、女性の艶っぽさ、あるいは色気がわかる。
これは永遠のものなのだね。けっして年齢ではない。
にじみでるような魅力は、やっぱり内面におもちのものだとは思う。

男の色気がどうか.......... ていうのは男ゆえにわからない。
とりあえずのごんべは、稚気痴気の天然だから、何も飾らないまま。
渋くあろうだとかの願望はあっても、ムリにできるもんじゃなし。

ただひとつ、イヤなヤツになりたかねぇ、ってことだよね。
ムリにカッコつけるんじゃなくて.............
男の顔は50歳過ぎたら自分で創るっていう。女性だってそうだと思う。

ごんべ、1週間に1度は髭の手入れをする。
鼻の下を刈り込んで、顎を整えて、ついでに見慣れた顔をちらっと見る。
50歳からこっちの頑張りが出てるゥ。

ま、イイ仕上げはできたな、と思ってるよ。
だ〜〜〜〜れも褒めてくれないから、自分で褒めておこ。アハ。
イイ加減だねぇ。

いいんだ、いいんだ。
「これでおしまい......」っていったのは勝海舟だそうな。
あ、最期の言葉だけれどね。

「あァ、おもしろかった。これでおしまい.......」
不肖ごんべ、こういおうと思ってるんだけれどねぇ。
果たして??

どっかいこ。イイ天気や。
ほなあした.........

 「龍尾神社の枝垂れ梅」←クリック

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3990-473640dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほかに考えることないのか? ないッ。 «  | BLOG TOP |  » いわれなき遺伝子の理不尽というか

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する