topimage

2017-10

修羅場が好きだっていう野次馬根性まるだし - 2015.01.13 Tue

今朝は3℃。日中は 12℃だっていうから温いはず。
寒かったァ。昨日の河川敷もねぇ。
いつもは3周歩くのに、あまりの寒風に屈して2周でリタイア。

子供たちが凧揚げたり、なんとかゴルフがはじまったり、
カワセミ撮りの人があっちいったり、っこちいったり。
寒いのに、祭日だからいっぱい人がいた。それでも4300歩。

帰ろうかと、階段に腰おろして休んでいると、
目の前に飛んできたから、カワセミ撮っちゃった。
なんかラッキー。

帰りに、安売り系スーパーでちょい買い物。
ここの山葵イナリが大好きで、
お昼ご飯にペロリと3コ食べちゃうから、歩いてもねぇ。

毎日よく歩くでしょ。
な〜〜〜〜んも変化なし。体重は横這い。
ま、歩くことに意義あり、としましょうかィ。

 15113-asa2.jpg
 ↑ 朝フォト

休んでいて、ふと足許みるとホトケノザが咲いていた。
ここは日溜まりで風もあたらないポカポカポイント。
なんかうれしいね。早春の花を見つけるとね。

河川敷公園はまだまだ枯れ色が支配しているけれど、
その片隅には、ひそかに春のあしあとが..............
そうだね。あと少しで節分だものね。

 15112-km7.jpg
 ↑ ホトケノザ☆画像クリックで拡大します

夕餉は、ロースカツ買ってきて、カツカレー。
けっこうなボリュームだけれど、ぺろっと食べちゃう。
この食欲って、自分でも呆れるんだな。

でもね。これがなくなっちゃ、食いしん坊ごんべオシマイ。
で、7時間もぐっすりこんこん。
もうすこし苛めないとダイエットにはならんか。

 1512-k1.jpg 15112-k2.jpg
 15112-km5.jpg 15112-km4.jpg
 ↑ 河川敷公園散策☆画像クリックで拡大します

最近は積極的に求めないけれどねぇ。
オレ、人が大好き。男女にかかわらず、人と触れあうことが好き。
そこには喜びも悲しみもあるし、ときには逆噴射の炎上だってある。

オレはね、そうした人との接触によって、成長できたと感謝している。
ま、リアルでも、バーチャルのネットでも.............
それでもって、離合集散世の常。出会い、別れを繰り返す。

そのなかで誰かを大切にすることの難しさを学び、
または、思いを上手に伝えられたときの満足感、すなわちシアワセを知る。
だからねぇ、リスクをだけを懸念して、閉じこもっちゃいけない。

これが、不肖ごんべの持論だから、何度でもいって煙たがれる。
あァ、失敗は成功の元.............. なのだ。
すこしばかりの気まずさくらい、吹っ飛ばさなきゃ...............

こんなエラそうなこといってる、おまえはどうなんだ?
オレ、どこかが抜けちゃったァ。
ババフレンドに「あんた、死ぬんじゃないか」といわれた。

なんか、いい人になっちゃったからねぇ...... っていう。
そうか、オレ、枯れちゃったか。ホトケのごんべになったか。
ま、いいや。オレね、褒められることはキライじゃない。

えっ、ほんとに褒められたのかぇ?
もっと悪たれついてるほうが、おまえらしいってかえ?

 15112-km2.jpg
 ↑ 河川敷公園散策☆画像クリックで拡大します

いまね。30万人以上 が参加しているSNSの片隅にいる。
あまり、サイト内を歩かなくなった。
他人の思惑とぶつかるのがいやだし、ま、君子危うきに近寄らずってこと。

このランキング村住人になって10年。
おかげさまで、10年のあいだ、10位内においてもらってる。
ありがたいこっちゃ...........

どっちも、片隅でひっそりしているつもりでいても、
土足で入ってきて暴言吐く輩もいるけれど、
そういうのを黙ってやり過ごせるようになった。われ関せず。

ま、10年前なら、コンチクショーと真っ向からぶつかったし、
そういう修羅場が好きだっていう野次馬根性まるだしだったしねぇ。
若気の至りというか..........

いまどきのシニアは生臭いから、ときどきオマツリ騒ぎが起きるのだ。
勘違い男が二叉かけて、バレて晒されて、尻尾巻いて逃げて、
そのうち複アカ使って舞い戻り、勘違い女がまたもや騙される。

ホテルにしけ込んで写真撮られ、あられもない姿晒されるなんて、
それほど珍しくはない。
なんだよ、この世の中は............. といったって現実だわィな。

野次馬根性旺盛なごんべは、なんだなんだ、と見にいって、
他人事だから腹抱えて笑ってる。
ま、別にネットだから、こんな話がということではない。

いまの世の中のそこいらに、いっぱい転がっているはなし。
騙し騙されはいまにはじまったことじゃない。
が、ネットが人と人との出会いを多くしたのはたしかなんだな。

そこでなにかが起きやすくもなった。
そういうことに免疫のある人もない人も、
いっぱいいっぱいWebに犇めいているからねぇ。

いま、ネット黎明期の人たちが築いた自治秩序は崩壊したという。
で、ネットはより自由になり、その分だけ不自由になった。
つまりは、個々の判断力が問われるのだ。

Blog拡散から10年、それからSNS、Facebook、twitterときて、
個人発信の場はますます広がっている。
が、これが愚痴の捨て場じゃ、やりきれねぇ........... とは思う。

今日は温かいようだね。
いつもより余計に歩いてこよ。
ほなあした..............

   ←クリック
 ↑ 新規メンバー募集中 !!

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3937-ebfe5580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘンに執着もせず、かといってさらりともいかず... «  | BLOG TOP |  » あのころから,ぼけぇぇ...... としていただけかァ?

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する