topimage

2017-08

人世ってトータルしてなんぼなんだよ、きっと........ - 2014.10.01 Wed

9月が 終わる っていうのに、暑かった。
これって残暑っていっていいのか、どうか?
昨日は一日扇風機がまわっていた。

夜になっても気温は下がらず、 
タンクトップでちょうどよかった。
さすがに夜中は冷えたが、起きて着替えるほどでもなかった。

なので、今朝は遠くが霞みに包まれてるし、
空も灰色でなんか鬱陶しいけれど、雲が綻びているところもある。
昼からは晴れだそうな。

 14101-asa3.jpg
 ↑ 朝フォト

そうらね、書いてるうちに青空がでてきた。
途端に暑いんだな。
もう10月だろ、いい加減にしなよ、って誰にいえばいい??

たぶん、これで10月半ばくらいに、ガタッと寒くなるんだ。
まだ、タンクトップのままだけれど、
秋の着るものだしておかないといけないね

もう、7年目だから衣替えに戸惑うことはなくなった。
なにがどこにあるか掌握しているしィ。
ま、最初の3年くらいは、こんなことでも困ったのだねぇ。

 14101-asa5.jpg 14101-asa4.jpg
 ↑ 猫の額花壇通信☆画像クリックで拡大します

左のキンシバイの「枯れたと思ったら芽生え」がだいぶしっかりしてきた。
右のオキザリスも定着したようで、間もなく黄色の花が咲く。
すこしずつ断捨離してるのだけれど、こうして芽が出るので捨てられない。

いま、唯一、はなしかける相手だからね。
「あ、がんばったね、また花みせておくれ.........」なんてね。
ちょっとヤバイ人になりかけてるかもしれないけれど........

 14101-asa1.jpg
 ↑ 昨夜のご飯

なんか多かったかな。でへぇ、食い過ぎだ。
オイナリサンと赤飯はお昼の残りだったけれど、
これは食べきれずに今朝の分にした。

鯖の生姜焼きが美味かった。
スーパーのなかの魚屋の自家製っていうヤツ。
これも1切れは今朝にまわした。

ま、独り暮らしは、それほど食べはしないんだねぇ。
この写真を載せるので ちょっとだけ頑張っちゃう.........
って、こともなきにしもあらず。

 121002-gp14.jpg 121002-gp25.jpg
 ↑ 去年撮影のコスモス☆画像クリックで拡大します

このBlogのレンタル元のFC2が、当局の家宅捜索を受けた。
Blogやホームページのスペース・レンタルのほかに、
アダルト部門があって、これが問題となった。

法人登記がアメリカであり、サーバもあちらということで、
猥褻画像があったとしても一応は合法なのだ。
ただし、このあたり疑問がなきにしもあらずではあった。

ごんべは2000年から、ここのスペースをレンタルしていて、
アメサバであるせいか、当初よりレンタル料は安かった。
以来、15年ほどお世話になっている。

で、これに猥褻画像などを投稿した場合となると、
投稿者の居住する国の法律に従う.......... てはず。
目にあまれば摘発はあるだろうと、と思っていたのだ。

1年間で4.000万円を荒稼ぎして検挙されたそうな。
有料チャンネルで猥褻にあたる動画を配信していたという。
ごんべはカネ払ってまでみたこたァない。

が、もちまえの好奇心ゆえ、流出ものはみたことがある。
なので、いつかこういう日がくるとは思っていた。
つまり、根本は法に反しての投稿にあるけれど..........

問題となっているのは、
なんぼかのマージンをFC2がとっていたからで、
これが違法投稿を承知のうえでさせたという容疑になっている。

ま、レンタル部分に影響が及ぶということもなかろうとは思う。
いまはどうかはしらないが、かつてのLivedoor にも、
アダルト部分はあったし、レンタル業が壊滅するとは考えられない。

もしも、FC2が壊滅したら、
ごんべの15年間にわたって積み上げたWebの財産も消え去る。
ま、それもいいか、とは思っている。

 111009-h23.jpg
 ↑ 去年撮影のコスモス☆画像クリックで拡大します

いつも 朝まで爆睡 なんだね,おかげさまでぇ........
で、よくしたもんで、朝方が寒ければ、
無意識で布団をしっかり着込み、自分を守る術 (すべ) が身についてきた。

ただ眠りこけていればやってくれたっていうのが,
突然なくなったんだから、
自衛手段を体が会得していくのに3年はかかった。

なすすべもなく、冷え切ったまま転がっていて、
喉が痛いなんてこと何遍も経過して、
こういう自衛手段がすこしずつ身についていくんだ。

ま、元々がタフが売り物のごんべ、
寝こむようなことは、いまのところない。
まだ、もうすこしは大丈夫。←だとは思う。

ごんべの人生の半分くらいは、深夜族であった。
まァ、だいたい、深夜2時頃に寝ていた。
それまで遊んでたし、それまで仕事してるしィ。なにせ寝るのが惜しいんだ。

こんなに愉しい人世だもの。もっともっと味わなきゃ...........
そう思ってた。本気でね。だから、常に眠かった。
いつでもどこでも眠れたし、眠っても眠っても、いくら眠っても眠かった。

眠れるというのは「睡眠力」だっていう。
眠るにも体力がいるらしい。
で、体が睡眠を欲するのは、体が若い証拠なのだって。

いま、眠りにつくのは、10時頃とはやくなったけれど、
だいたい6時まで、夜中に目覚めることもなく眠り惚けている。
平均8時間にプラスして、昼間のうとろうとろがある。

あ、オレは眠れるから若いなんていってるつもりはない。
人ってものは、人世通してプラスマイナス・ゼロっていうのが、
不肖ごんべの持論なわけで............

若い時から寝る間も惜しんで遊び、仕事してきたから、
それのたらずまいを、いまになって埋めてるんだって思う。
これが、プラマイゼロになったら???

人世って、トータルしてなんぼなんだよ、きっと............
そう思うことにしてるとらラクチンだね。
いまが不幸だと思っちゃいけない。くよくよ考えなくたっていい。

そのうちイイことあるよ、て思ってりゃいいんだ。
ほなあした........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3830-43f6d7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ものはすべて考えよう、 ないものねだりはしないが身のため...... «  | BLOG TOP |  » 涙腺のせんぼの自動開閉センサーがいつの間にか変わった

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する