topimage

2017-08

パソコントラブルで知恵熱でそうな一日だった - 2014.09.23 Tue

ふぅぅ。参ったァ。脳味噌破裂しそう..........
実は、昨日の「てんちゃら......」を書き終えてご飯食べ、
もう1度戻ったら Internet に接続してない。

なんじゃァ、こりゃ........だけれどね。
だんだん詰めていったら、AirMac Express のランプが点灯していない。
無線を飛ばす機器が壊れたらしい。

買うことは、簡単。
が、ヘタに買ってしまうと、このOSでつかえまへんとか、
セッティングに、CD-ROMが必要とかいわれると困るんだ。

なんだか 実は が多いけれど、実は内臓CDドライブも壊れてる。
んで、Appleのサービスセンターに電話しようと思ったら、
携帯電話が故障だったので、携帯SHOPへ走り、修理を依頼しィ.........

これで昨日が終わっちゃった。
Internet 接続なしの1日って長いね。もう、トホホホホ.......... だね。
んで、Appole へ電話して、使用できることを確認してからSHOPへ走った。

新しいのを買ってきても問題ないことを確認して、SHOPへゆき、
AirMac Express とついでに 外付けCD-Driveも買い、
ってさ、思いがけない20.000円の出費なんだよ。イテテテテテぇ。

それで、設定がけっこうややこしくて、
プロバイダーID 探すのに半日かかったりして、
もう、知恵熱でそうになったところで、ようやくつながったァ。

ほんとに、まァ。
壊れるときはいっぺんにくるってほんとだね。
ま、よくやったど、ごんべ。ごくろうさん。

 14923-mm05.jpg 14923-mm04.jpg
 ↑ 今日撮りの彼岸花☆画像クリックで拡大します
 
そんなに依存しているつもりはなけれど、
ネットにつなげられてつながないのと、つなげられなくて、
なんとか復帰させようとしてるのと、そりゃァまァ、大きな違いだねぇ。

イライラするものね。
パソコンSHOPいったついでに、先日いった万葉公園へ寄ってベンチで、
コンビニで買ったサンドイッチ食べ、満開の彼岸花撮ってきた。

ここまでは余裕だったんだね。
ま、10分もあれば接続できるだろ、ってね。
なにがつまづいたって、あの文言がどうしてむつかしいんだろ。

途中で解釈まちがえて、
リセットしたのだが、それが迷い道くねくねの発端だった。
んで、わけわからんまま、繋がっちゃうっていう........

パソコンも、インターネット機器もわけわからん。
まァ、つながったからイイとするか。
知恵熱でるよ、ったくゥ。

 14923-mm01.jpg 14923-mm03.jpg
 ↑ 今日撮りの彼岸花☆画像クリックで拡大します

今日も悲しいモノをみてしまった。
満開の彼岸花が2本、踏まれて折れていた。
どういう状況で折れたかしらないが、踏み込まなければ..........

暗黙のルールがあるはず。
植え込みに入り込まないっていうモラルがね。
入ってはいけない。だから構図を工夫するってのは基本だ。

 「撮り鉄 暗黙のルール」 ←クリック

ま、こういう ↑ はなしもある。
カメラマンだって、富士山を撮るのに邪魔だと枝を伐ったって、
はなしもあるし、他人事じゃないんだね。

 14923-mm02.jpg
 ↑ 今日撮りの彼岸花☆画像クリックで拡大します

最近は「天気病み」する人が多いんだってね。
低気圧が近づくと頭痛かったり、膝が痛かったり、目眩がしたり。
カミさんも呼吸器系の病気だったから、低気圧が辛かった。

あのころオレ、気圧計のついた時計してたからね。
気圧あがってきたらね、もう少しの辛抱なんていえたから.......
昨日と今日はずいぶんと暑い。

この中途半端な時期って,定位置が定まらないから、
夜になるとオレの居場所がないんだ。
まだまだ炬燵は要らないし................

けれど、朝方はけっこう冷える。
中途半端な寒さっていうのが,オレの心をほんの少しだけセンチにする。
普段は感じないけれど、あ、オレ1人なんだよなってね。

桜の春から夏へ、そして秋へ。
華やかな季節のあとだからね、余計に。
秋ってのは、祭りが済んで日が暮れてぇ........ って季節。

ふと、気がつけば今年もあと3ヶ月。
過ぎゆく1年への郷愁なのか、孤独感が増すのだ。
さすがに、6年も経てばカミさん恋しって泣き節はでてこないけれど..........

カミさんのこと、毎日のようにここへ書いていたころ。
「愛してらっしゃったんですね...............」という言葉をかけてくださる。
「優しいのですね...............」ともいってくださる。

以前もいまも、その表現に困るけれど、
「愛していらっしゃったのですね」という言葉に正直いって戸惑う。
愛の形にもいろいろあるんだ。

言いたくはない、考えたくもない。お互いの心のなかにあって、
誤魔化し続けていたけれど、
重くのしかかるのは、その先の永久 (とわ) の別離であった。

口にしない。けれどお互いにそれを意識する。
それが、切ないほどに、相手への思いに変化するのだ。
腕時計の気圧計で、あの人の苦しい時間を共有しようとしたり...........

相手に思いやりをもつ。あれは愛には違いない。優しさには違いない。
が、その実単純ではないのだ。
あのころ、オレはカミさんを思う気持ちを 同胞愛と書いていた。

いまは傍にいない。が、同じように、あの人への思いを注いでいる。
これは誰も奪えない、あの人への思い。
あの人への懺悔であり、いまも変わらぬ愛だと思う。

何で、ひさしぶりに妻を語るのか。
東海道新幹線が50周年なんだってね。開通したのは1964年10月だった。
オレたちは、その年に所帯をもった。

ほんとなら、
東海道新幹線とおなじ50周年金婚式だったのだねぇ。
でも、いっても詮ないことだね。

なんとか、ここまで書いた。
不安定で、まだときどき切れる。このくらいにしておいて......
また、あしたサポートセンターへ電話することにする。

ごんべ生きてるよって、これだけ伝えとけば。
ほなあした.........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

昨日は幾度か伺いました。
今記事を見掛けて早速伺いました。

どうなさったのかなと想像していました。
不思議と明るい想像しか浮かんできませんでした(^-^)

パソコンのことは詳しくないので、帰りますね(笑)

それでも一安心しましたので、ルン・ルンと帰ります(^_^)v

Re:マモエさん

ご心配いただきありがとうございます。
もう知恵熱でそうです。

まだ、課題がのこってます。
いまからサポートへ電話しますゥ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3822-f78a4f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんとはなんにもわかっちゃいないのが愛っていうもの «  | BLOG TOP |  » そりゃァ、傍迷惑なだけかもしれないんだしィ......

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する