topimage

2017-08

6年経ったら目を瞑ったってヘチを上手に歩ける - 2014.09.13 Sat

イイ天気だねぇ。世間は 3連休 だものねぇ。
天高くオイら肥ゆる秋だ。
うん? カメラもってどこかゆけってかいな。

ま、空いてる普段にいけるんだもの。
誰が好んで人混みのなかへいきまっかいな。
3連休はそっとやり過ごすんでありますな。

連休明けは浜松フラワーパークの彼岸花だね。
梅園の斜面いっぱい咲き乱れて、ちょいと見応えがある。
ま、当然ながらカメラマンがいっぱいなんだけれどね。

誰しもイイ写真は撮りたい。
が、マナーだけは心においといてほしい。
いつだったか、おばちゃんカメラマンたちが柵を超えて撮ってた。

接写はいいけれど、おっきィ尻の下に1輪潰れてて、
こういうのは、なんぼイイ写真撮ったって、なにをか況んや。
オレ、たまりかねて注意した。じろっと睨まれたァ。それだけ。こわッ。

 14913-asa3.jpg
 ↑ 朝フォト

100万hitが近づいてきた。
今朝の7時30分で 0998432 だった。
この道程は10年。FC2がブログレンタル始めたその日からだ。

もっとも、後半の50万hitは2年足らずで達成したけれど、
Blogのなんたるちーやが周知されないときからだから、
一応の達成感はある。

kiri01.jpg

これも、ひとえにリピーターの皆様のおかげゆえ、
ごんべ感謝感激雨霰、どちらさまにも足向けられないのでありますが、
そうすると全方位で、逆立ちで寝なくてはいけないという。

ま、御礼は100万hit達成後として、
とりあえずは、ご支援に感謝申しあげる次第。

 14913-asa1.jpg
 ↑ 昨夜のご飯

昨夜のメインは、豚肉の冷しゃぶ。
で、ガラス食器はないものかと、戸棚やらシンク下やら、
天袋までぜーんぶ見た。

でねぇ、これ、どうすんだ !! って思わず溜息ついた。
カミさんが溜め込んだ食器が、あるわ、あるわ、あるわァ。
捨てるわけにいかないし、オレ、頭抱え込んだねぇ。

へぇぇ、これ使ってみたいな、っていうのは出てきた。
ま、それに見合う料理ができるかは別だけれど。
で、ガラス食器はこのいえになかった。

豚しゃぶは、大根おろしにポン酢と甘酢和え。
しばらく冷蔵庫で冷やしておく。
イワシは最後のたっぷりと煮汁の染みこんだ1尾。

美味かったでぇ。
ごんべシアワセぇ。

 13927-my07.jpg 13927-my37_20140913082003ec3.jpg
 13927-my08_20140913082008bbc.jpg 13927-my09_2014091308200853d.jpg
 ↑ 昨年撮影の彼岸花☆画像クリックで拡大します

ふと気付いたら、GoogleChrome のパグがなくなっていた。
あれほどフリーズして、んもう........ と何度いったことか。
まだ、わからん。いつはじまるか。

Googleが対処したのか、
ごんべがなにやらかれやら、いっぱいやらかしたせいなのか。
詳細はわからん。でもパグらない。すいすいさくさく展開する。

直って文句いうことないからね。快適環境に感謝。
なんかしらん。昨日の「てんちゃら,......」は、ひさびさの4桁回転。
ま、今日あたりはもとの静けさに戻るでしょ。

要は、継続は力なり。
ランキング村の建村以来10年間、ベスト10においてもらってる、
そのことに誇りを持っているし、ご支援には感謝しかない。

なにゆえに、ランキングに参加しているか。
より多くの人たちとコミュニケーションをとりたい。
これしかない。だから、玄関も勝手口もせんぶ開いている。

この10年間、どれだけの人たちと交流しただろうか。
ぜんぶ憶えているのだねぇ、よくしたもので..........
それは、不肖ごんべの、大切な大切な財産であると思う。

散歩写真でも、わんにゃんスナップでもけっこう。
ちょっとお寄りくださいな。

 「Gombessa BBS」クリック

 13927-my17_20140913084026f85.jpg
 ↑ 昨年撮影の彼岸花☆画像クリックで拡大します

日々 淡々 と過ぎていく。
これで朽ちてしまうつもりはない。が、独り身の寂しさは、自由気儘と裏表。
ほんとのところ、夜は余計なこと考えるから寝てしまうに限る。

こんなこといってたのは、いまから5年まえなんだな。
アハ。いまのオレが、あのころのオレをいじらしく思うんだよ。
おまえ、しゃかりきだったよなァ、ぐしゅん。

だいいち、カミさん恋し............
と慟哭することもなくなったら、あの人、夢にもでてこない。
で、ある人にいわれたね。

それは、あんたのせいじゃないのか、ってね。
ずばりいわれて、どきッ。
オレの脳味噌からカミさんが薄れてゆく。6年なりに.........

寂しさ。
オレってヤツは、これを幼い時から背負ってきたのだ。
だから、慣れているし、誤魔化す術も身につけている。

さらりとではないけれど、上手にやりすごす。
はずだったのだ。
けれど、人という字は、人と人が支えあってできている。

誰が考えたって、一人より、二人がいいに決まっているんだよな。
オレ、この落とし穴に、まんまとハマッたね。
この心に開いた穴が塞がることはない。

が、その穴のヘチを上手に歩くことはできる。
6年経ったら、目を瞑ったってヘチを上手に歩ける。
人間って強かなんだよ。

ようやく1年経ったとき、こういってた。
このときのオレを抱きしめたいくらい...............

 なぜか、片意地張って素直になれないときもある。
 どうせ、いままでだって一人だったんだもの、
 この先一人でもかまわない...
 こういってしまっては、それまでなのだ。

 日々が、超特急のように過ぎていく。
 一年半経っても、まだ、心に脆さがある。
 ま、これは消えないのかもしれない。
 この脆さも、はね返す強さとは表裏一体。
 こういう、ややこしいもの、
 ながいこと背負ってきたからよくわかる。

 いまはサナギになってやり過ごす。
 この殻を脱ぐときがこなくたって、
 まいいだろ。


オレ、いつの間にか脱皮したんだな。
知らない間にチョウになっていたんだ。
うん。もっと、もっと、もっと、飛びまわらないと.........

いい天気だな、公園いこ。
ほなあした............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事

● COMMENT ●

『おっきィ尻の下に1輪潰れてて、
こういうのは、なんぼイイ写真撮ったって、なにをか況んや』

:::::
そうよね、おばちゃんたちの(私もおばちゃんだけど)パワー全開ってものは、一心不乱の感あり。おばちゃん的食欲もパワーもないヨワッチイおばちゃんは、むしろ、羨ましいです。
花潰すほどの前進つっぱしり。まあ、温かく見てやって下さいね。

Re:つくつくぼうしさん

あは。
そういわれて、なにがなんでもダメッ
って、いえなくなっちゃった。

でも、フラワーパークの柵の中ですからね。
ダメなものはダメです。
そこを工夫して撮るのが腕なんですゥ。

こんばんは^^

彼岸花、綺麗に咲いていました~びっくり。
やはりこの花は全国一斉なのかな・・・って思えました。
急いでいたので撮影はできませんでしたけど。
近所で咲いたら撮りますね。

昨夜は眠い中~~お返事ありがとう(w
ばたんきゅ~~ぐ~ぐ~v-75

Re:菜菜さん

今日の彼岸花の写真は「ゼロワン」だよ。
なかなかイイ味に撮れたと思う。
撮ったら見せてください。

3連休がひとつ終わった。
あと2つ終わったら、他の公園へいってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3812-028ebd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうじき100万hitのひとくぎりがくる «  | BLOG TOP |  » 失礼ながらヒトクセあったほうがおもしろいのだ

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する