topimage

2017-10

なんでもない日常の記憶を共有する間柄な...... - 2014.08.27 Wed

快適な朝 だよゥ。気温は24℃。でも今週中は曇りなんだな。
気象予報士のオニィーさんが、秋の気配という言葉をつかった。
たしかに、そんなムードも漂っている。

今日も書き出しが遅いのだ。
6時過ぎまでぐーすかぴィ。それから炊飯器セットしたりと、
ま、今日は主夫モードからスタートしたんでねぇ。

500円めっけもん普段着ジーンズがなかなか乾かない。
からッと乾かないと気持ちわりィ性分だから、
エアコン効かせた室内干しが2日目で、どうやら乾いたか。

ほんと、こいつめっけもんで、なんか穿いてて気持ちがいい。
ジーンズは腰の周りに感じるフィット感がすべてだから........
これ、ほんとはけっこうな値段のものだよね。

ハンパになったから500円で売っちまうっていう。
オレ、こういうの、見つけるのがわりと上手なほう..............
このジーンズが現役でいるうちは、いい気分でいられるんだな。

 14826-asa5.jpg
 ↑ 朝フォト

オレね。ずっとまえに、パソコンショップで背中にまわした、
ショルダーバックから見事な技で、財布を抜き盗られたことがある。
それ以来、バッグは前にしてるし、財布も要るだけしかもっていかない。

クレジットカード3枚と、家電やらの会員割引きカードが多数。
これがねぇ、いまもってる財布だと入りきれない。
なので、バッグにいれる専用の長財布を買おうかと、ネットで探してた。

ポイントがそこそこ貯まってきたしィ。
そしたら1枚革ショルダーが目について、いいな........... と、
アクセスしたら、これがアドでしつこい、しつこい。

どこのページへいってもでてくる。これでもかってね。
こういう広告の出し方で、反応はどうなんだろ。
オレなんかは、こうもあと追っかけまわされると拒否反応だな。

ヘソ曲がりの天の邪鬼には逆効果だけれど、
追っかけまわされて、ま、買っちゃうかって、その気になる人が、
1万人に1人いればアド効果はあるんだろうね。

あまりにもしつこいから オプトアウト した。
これもめんどくさいけれど.......

 14827-asa1.jpg
 ↑ 昨夜のご飯

鮭のちゃんちゃん焼きつくろうと思って、鮭を解凍したら、
材料がちょっとだけ足りなかった。
なので、急遽、バター焼きってトホホホだけれどね。

これに、いつものキャベツをいつもの1/2。
もう、ご飯要らない。
あとで、腹減ったァってこともなかったし..............

相変わらずうちの体重計は異常数値だから、
ほんとのところはわからない。
金曜日に、掛かり付けセンセにゆくから、ここで測る。

ジーンズ穿いた感触だと、それほど減っちゃいない。
今日あたりは、涼しいから歩いてこよか。
と思うだけは思ってるけど、思うだけかも。
 
 14826-r01.jpg
 ↑ ベランダのバラ☆画像クリックで拡大します

買い物いっての戻り道、踏切で一旦停車したら、
チンチンチンと停められて、電車がくるまで、いちばん前で待ってた。
遮断機の向こうに、入道雲がもくもくと伸びていて.........

あ、いつか、こんな光景見たなって思った。
この車は、助手席にカミさん乗ったことはないけれど、
いつかどこかへいった帰り、こんな光景を2人でみたんだ。

そういう記憶の断片が蘇ってくる。
別に、それに感慨が伴ってくるわけじゃない。
二人でみたという、なんでもない日常の記憶が、ふ。と過ぎる。

チン、チン、チン。
踏切の電子音が鳴っている間、そんなこと考えていた。
ゴーと電車が通過して、その光景を2両分だけ遮って、我に返った。

あ、そうか。
夫婦ってのは、こうしたなんでもない日常の記憶を共有する、
間柄なわけなんだな。

 14826-r03.jpg
 ↑ ベランダのバラ☆画像クリックで拡大します

何時間ここに座っていたら パソコン 依存症になるのかしらんけれど、
ごんべは4時間はいるから、立派な依存症だとは、自分で承知している。
ま、これがなかったら、オレ、退屈死してるだろうね。

「てんちゃら.........」やっつけて、もとい、書き終えて、
SNSのコメチェックなんぞしてたら、それくらいはかかる。
ほかにやることないか? て、ない、ない。

掃除機かけろって? いえいえ、埃積もたって死にゃしない。
アハ。いいんだ、別に文句いう人はいないから........
なんとなく笑って、なんとなく1日過ぎたらシアワセてなもん。

この間海外サイトで,ヘンなもの拾った。
おもしろいGIFがないかな、とネットサーフィンしていたら、
いきなり「Macの迷惑メール云々」という小窓が出た。

で、この手の「OK」を不用意にクリックすると、かなりの確率でヤバイ。
プラウザの強制終了でと操作したら、できないのだ。
しかたなしに、最後の手段でパソコンを強制終了させた。

再起動したら,ローカルネットワークが解除されていた。
つまり、無線LANが解除されてる。
ウイルス、マルウエアの侵入がないことを確認して、ネットワークの復元。

コイツなんだったのか??
最近はMac userも増えてきたから、Mac安全神話もいまはむかし。
ま、君子危うきに近寄らず...... くわばら,くわばら。

某SNSで、パソコンお助け隊コミュの管理人をしていた。
はっきりいえば無謀なんだけれど、
怖いもの知らずで果敢にパソコンを操作する人は、けっこういる。

こういう人って、実は上達も早いんだけれど、罠にもはまりやすい。
そう、そこのあなたですゥ。
怖がっていても進歩のないのも事実ではある。

オレなんぞは,最初のパソコンはわけわからぬ不良動作でダメにした。
なんて、これっぽっちも自慢にゃならないけれど、
ネットのごく初期は、自分で処理できるのが大前提だったからね。

で、ある方からHなページがでてしまって消せないっていう相談があった。
法外なカネ払えっていうあれだけれど、
大胆にポチしてしまうわりには、ビビるんだ。

処理方法教えてあげて、あとは無視するんだからね。
もう、そういうとこ、いっちゃダメだよ、っていうのに、ややあって、
また、やっちゃったァ、て、笑いごとじゃないよねぇ。

自分で事後処理できなきゃ、いっちゃダメ。
好奇心の塊のごんべ、その好奇心の代償で、
けっこう痛い目をしたけれど、その分だけ学ぶんだよな。

懲りない面々もいるもので、
ほなあした.............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


コメントをどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事

● COMMENT ●

先日はありがとうございました

教えて頂いたことをよく考えて。
ブログ記事の音楽、映画の動画につきましては
直貼りをやめてリンク形式にすべて編集し直しました。

絵の画集等も本の表紙は記事に載せていますが
中のページにある絵を撮影して掲載した分は削除しました。
ブログ記事に使ったその画集には特記はなかったけれど、
別の画集には複写・転載・無断借用は駄目の記載がありましたので、
これからは記事を書く時に注意事項を統一します。

また何かあったら^^
教えてくださいね、さりげなく今日の記事のように(w

私にはお米の広告が付いて回りますよ。
先日注文をしたので~~~★

ブログにコメントありがとうざいます~
頭の中で、コメントページのリンクのブログとつながらなくて、ストーカーみたいにHPをガン見しまくって、やっと発見しました~
出だしの「天気予報士のオニィー」が「天気予報士のオイニー」に見えた私は疲れているのかもしれません。
私も時間さえあれば、ずっとPCの前に座ってられるし、日に4時間ぐらいネットしてるけど、立派な依存症なんですね~
バラの写真いいですねー!私もソニーのサイバーショット買うつもりです~
早く買いたいなぁあああ!

Re:菜菜さん

今日の記事でなにかいいましたっけ?

>そう、そこのあなたですゥ。

これぇ?
どきッ。とした人結構いるかも。
ごんべは守秘義務はまもりますけど.........

今日は長財布がツイてくる。w

Re:たらこさん

ども。いらっしゃい。

ほんとは18歳なんですね。
愉しいブログで毎日読んでますよ。
旦那さまがまっすぐいっちゃうんですね。
ごんべも、案外まっすぐ行くほうでした。でかい四駆だったので........

天気予報士じゃないですね。気象予報士だァ。
さきほど公園へ行って雨に降られて水も滴るイイオトコになって帰ってきました。
サイバーショットは、いいですよ。絵がキレイ。

また、おいでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3795-aac2ba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人の心のもちようは人それぞれ大きな世話だから.......... «  | BLOG TOP |  » 人生はチョコレートの箱開けてみるまでわからない

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する