topimage

2017-10

その一足が道となるゥ、迷わずゆけよ........ - 2014.08.03 Sun

5時に起きてきたら、わッ、わッ、わッ、のわが三つ。
朝からいきなり、ミツワ石鹸だった。
あ、出窓のむこうがね。いま、太陽が上がってくるところ。

目ぇ、醒めるから不思議だねぇ。この寝坊助がねぇ。
すこしは記者魂のカスみたいなもんが、脳の襞にのこってるらしい。
ほんで、しばらく写真とって、また寝てしまうってのが、なんともはや.........

ま、盛大な朝焼けだったのに、1時間して起きてきたら、
えぇ。という灰色の雲べったりの空。
天気予報みたら、なんだィ、日中は曇りじゃん。

今日はね、カミさんの月命日だけれど、ごめんな、明日ゆくヮ。
それとも、雨降ってなきゃ、涼しくていいか。
ま、お昼の天気次第ってことで...........

1483-b01.jpg
 ↑ 昨夜の遠花火

どうせ、ごんべのヤツ頑丈だから倒れやしない。
そう思われてるのが、めんどくさくなくていいけれど、
そんなに頑張り過ぎちゃダメなんだよ、ってアドバイスもある。

弱ったところみられたくないって、ええカッコしいだから、
ま、すこしのことは我慢して通っちゃう。
あんたな、爺ィなんだからたまには弱ってみせて..........

そういわれたって、そんなのやなこった。
オレ、狼少年がイヤなんだ。
いるよ、虚偽で点数稼ぐひと。ま、なんの世界でもねぇ。

どうやら、昨日の熱中症なりそこない偏頭痛はとれた。
過信しないように、これだけは注意して、
なんとかの冷水にならぬよう..............

 1483-asa1.jpg 1483-asa3.jpg 1483-asa2.jpg
 ↑ 昨夜のご飯

ゴーヤが失敗した。
茹でて、水に晒して、揉んだのだけれど、苦さがとれなかった。
ま、イイ。失敗は成功のもとだから.............

すりおろしキュウリがどこにいるかというと、サラダのなか。
シーチキンと相性がよくて美味しい。
んで、体重はというと、昨日より300g減ラインをいったりきたり。

効果あるのかないのか定かでないが、ま、1ヶ月はやってみよう。
ジーンズ穿いたら、なんか、いい感じでフィットしてた。
どこかが落ちてるんだな。頑張ろ。

この大特価540円のジーンズね。
けっこう、めっけもんだったかも...........
穿き心地いいよ。

 148-asa09.jpg 1438-asa10.jpg
 1483-asa12.jpg 1483-asa11.jpg
 ↑ 今朝の朝焼け☆画像クリックで拡大します

ブログ・ランキングというヤツ。
なんで参加しているのかというと、素敵な友人との橋渡しなんだな。
ま、自己顕示欲がないことはないがァ...........

が、10年間もベスト10においてもらっていれば、そんなもん超越する。
「てんちゃら.......」のポイントは、ここ2年間かわっていない。
順位が上下するのは、周りがエスカレーターに乗ってるだけだからねぇ。

あるいはエレベーターかしらん。
上へまいりまァす。
しばらくして下へまいりまーすゥ。

キレイごとでもなんでもない。
ランキングを通して得たブロ友たち、この貴重なめぐりあわせ。
心を通じあわせたり、ちょっと離れて案じたり...........

これすべて、どこからはじまるかといえば、
コメント欄なのだね。
この10年間多くのブロ友を得た。これは オレの財産 なんだ。

ひさしぶりに、ほかのランカーブログを覗いてみた。
ありゃま、コメ欄を閉じたブログばかり。
へぇぇ。なんのためにランキングへ参加してるんだろ???

わがブロ友のみなさん,ありがとう。
ごんべ、毎日書いていてシアワセ。
みなさんがブロ友でいてくださるから..............

 count83.jpg

あと1ヶ月以内に、訪れてくださったかたが100万hitに達する。
これも、10年間ベスト10においてもらってるのと、おんなじくらいの誇り。
ひとえに、きてくださるみなさんあってのことだから.......

ありがとう。
これからもよろしくゥ。

 91483-asa13.jpg
 ↑ 今朝の朝焼け☆画像クリックで拡大します

ル,ル、ル........ 電話 が鳴った。局番に心あたりがあったからでた。
「××さん、おいでになりますか」
いきなりカミさんの名前をいうから,カチンときた。

社名と担当者名を聞いた。
このデータはどこから入手したのか聞いた。
めんどくせーのにかけてしまったと切りたがってる。

「家内は六年前に他界しております。
 迷惑です、削除してください」

たぶん、怒り口調だったと思う。
それでも、対応は丁寧だったから、それなりの会社だったんだろう。
つまり、この名簿は6年以上前に作られ、いまも売買されているってこと。

世間には膨大な「情報」なるものが溢れている。
不当に得たもの、流出したもの。
法律的に、それを売買する会社が成り立つってのも、ヘンなはなし。

この間まで、迷惑書き込みが続いていたが、アク禁が効いいてか、途絶えている。
あれだって、単なる嫌がらせでやってるわけじゃない。
数年前に逮捕されたケースでは、1年間で2.000万円稼いだっていうからね。

ごんべのところは娘なので、振り込め詐欺はこない。
ごんたクンのところは、電話がきたという。
奥方が、あまりの荒唐無稽に大笑いしたら切れたってはなし。

あ、娘のセーラー服ないかって電話はあった。
その高校のが、ブルセラ店で高値なんですゥ......... っていう。
そんなら売ろうか、っていったら、カミさんにえらい叱られたァ。

「あなたは節操がない.........」ってね。
需要があったら売ったっていいようなものだけれど、
ヘンなセーラー服おぢさんが着てたら、ぞっとするな、やっぱり。

ごんたクンと電話ではなしをしていた。
「涼しいよ」といったら、「4階はいいなァ......」という。
彼の所はちょっと前まで,字ホニャラ谷といった。風がないらしい。

この独り暮らしの部屋は風さえあれば涼しい。
あぢィ,あぢィといいながら、9月半ばまで暑さを凌げば秋になる。
秋はセンチメンタル寂しいといい、冬は炬燵の定位置ずんぶり。

春はなんとなく華やいで、希望がもてる気分になるってもの。
そうして、はや6年の一人暮らし。なにくそっと、
精一杯片意地はっていたのも、いつしか、ぐーたらちゃらんぽらん。

ま、すこしくらいの埃が積もったって死にゃしない...... ってね。
えぇっと,このまえ掃除やったのいつだったかな。
埃がちょっとだけ..............

 この道を行けば
 どうなるものか 
 危ぶむなかれ
 危ぶめば道はなし
 踏み出せば
 その一足が道となり
 その一足が道となる
 迷わずゆけよ

アントニオ猪木じゃないよ、一休禅師。
人生、これだなァ。
ほなあした...........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


画像つきコメントはこちらへどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3770-b3e91613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だんだんとイッチョマエの主夫になってゆく «  | BLOG TOP |  » なかなかのイケメン、オレの若いときとくりそつで......

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する