topimage

2017-08

8.1だからってゴロだけれど今日はおっぱいの日 - 2014.08.01 Fri

わりと 涼しい夜 だった。当然ながらよく眠る。
なんぼ眠るン? とわれながら思うくらい。
午後に外出から帰って、テレビの前にごろっと寝そべったときに.......

司会者ミヤネ氏が「こんにちは、ミヤネ屋です」といった。
で、いつの間にか眠ってしまい目醒めたら、
ミヤネ氏が「また、あした........」といった。この間2時間弱の記憶がない。

それから、ご飯食べたあと、再びおなじ場所に横になったら、
やっぱり1時間ほどの記憶が欠落した。
それで、そのまんまベッドへいって熟睡し、6時まで寝ちゃうという。

オレ、いったい、どうなってるんだ??
眠れないよりは、なんぼかいいけれど..........
見上げる空に一筋の飛行機雲、JALのようだ。眩しいィ........

 1481-asa6.jpg
 ↑ 朝フォト

昨日の一段落したところで、JAスーパーへいった。
キューリだよね。新鮮なものが4本出100円だった。
キャベツが1玉140円。惣菜コーナーでアジフライパック200円。

舞阪漁港直販しらすが、いっぱい詰まってて500円。
税込みだから〆て940円なり。
そういえば、キューリダイエットは3月からブームだったらしい。

吉本の花ちゃんが2週間で4kgちかく痩せたとか。
ま、当たるもダイエット、当たらぬもダイエットってことで、
キューリの脂肪分解酵素のおためし。

 1481-asa1.jpg 1481-asa2.jpg
 ↑ 昨夜のご飯

昨日はキューリ1本をすりおろし。
これにシーチキンを1/2缶乗せ、トマト添えたサラダ。
キューリの青くささに慣れたのか、美味しく感じるようになった。

あとは、いつもの焼きキャベツにアジフライ1枚。
刻みミョウガのしらすパラリ。
なんともヘルシーじゃァ、あーりませんか。

効果の程は? まだ2日目だからね。
書架のガラスに写るわが姿にまったく変化なし。アハ。
ただし、先日の500円ジーンズがけっこう馴染んでいるんだ。

1回洗ってジーンズが馴染んだのか、それともちょっとは減ったか?
むかしはね、Levis 買うと、それ穿いて、3回くらいい続けて風呂に入った。
アルジの身体にフィットするとかいって...........

 09815-u19.jpg 09815-u47.jpg
 ↑ 打ち揚げ花火☆画像クリックで拡大します

今日はね。(.人.)の日。
8.1だからパイってだけのゴロだけれど、今年は4181だから、
よい(.人.)だそうな。

誰が決めた? って,たしか下着メーカーじゃなかったか。
ってググったら、ユニセフとWHO制定の母乳の日だっていう。
え、日本語のゴロでかぇ? 

もっとも、明日の8.2はパンツの日だからね。
こっちはワコールがつくったらしく、女性に下着贈る日だとか。
ま、「本日土用丑の日」とおんなじだ。

ごんべ,幼いときにはバァちゃんの巨乳にぶら下がって育った。
たぶん、5歳くらいまで吸いついてたはず。
でね、いつか、バァちゃんはオレのカァちゃんじゃないって気付いた。

そこから、いつまでも吸い付いてた反動なのか、
でっかいおっぱいに拒否反応が生じた。
で、不肖ごんべ、あまり大きくない美微乳が好きなんでありますよ。

幼いときのヰタ・セクスアリス的な出来事は、
男にとってはなはだ微妙なもので、
一生の性的嗜好に影響を与えたりするものなのだね。

ただし、好きになった人がたまたま豊かであって、
では、これを拒否するかというと、あながちそうでもないという、
まァ、いい加減さはある。要は、心がすべてであるといういいわけ。

 20_20140801090056d9b.jpg
 ↑ 打ち揚げ花火☆画像クリックで拡大します

料理写真なんかでも、笑って許して......... が多いよねぇ。
半ば呆れて、注意されるんだけれど、
よーく考えなくたって、いわれてみれば、その通り。

おまえの、頓着ないのは天然か?
アハ。そうなんだよね。
これで,ここまできたからね、そりゃ、死ななきゃ治らない。

で、ここからいいわけ。
頓着しないってのは、天衣無縫だろ。
じゃ、天真爛漫に通じるじゃないか、いいじゃんそれで............

本人は,稚気痴気ばんばん、深く考えてないだけなんだ。
これは、もしかして世間常識の欠如なのかもしれない。
が、この歳までこれで通ってきたんだし、それほど支障はなかったしィ。

ごんちゃん,そこが可愛い............
なんて,誰もいってくれないしなァ。
ま、男なんて,こんなもん。え、ちがう、オレだけ?

て、ことだけれど、むさ苦しいのはごかんべんって気持ちだけはある。
だから、外出するときは,姿見のまえで一周まわる
あら、みっともない...... なんていってくれる人ないからね。

まァ、だいたい、ごんべのやることはいい加減なんだな。
ちょっと意味合いが違うかもしれないが、
爺ィちゃんも,父親も職人だから,やることは現場主義だった。

ごんべも,その大いなるDANをもっているから、現場主義もいいとこ。
あまり事前の準備なんぞしたことがない。物事やりはじめてから考えるのだ。
なにがいい加減か、といえば、定型をもたない。

料理だって、まず、いい加減につくってみる。
が、ここでDANが働くのか、いいカンをしてるんだ。
なんだ、イイ線いってるじゃないか。

その感触得てから、さらにいい加減な対応をしてみる。
さらに、さらに、それを詰めていく。
ま、3回もすれば、なんとかカッコはつくもんだ。

優れていると思う他人のものは、臆面もなく真似する。
真似してみなくて、どこが優れているか解るもんか。そう思ってる。
まったく,おのれのポリシーがないわけじゃない。

模倣と折衷して新しいモノが生まれれば,
それだけの進歩ではないか。
いまになって,どこぞの国が真似して云々というけれど........

なァに、この国だって、最初はそうだったんだ。
いまじゃ,ケロッと忘れてるけれどね。
ほなあした............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


画像つきコメントはこちらへどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3769-4ba4efce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなかのイケメン、オレの若いときとくりそつで...... «  | BLOG TOP |  » Blogの文章のむこうにそのかたが見えてくる

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する