topimage

2017-08

オレたちなりにハッピーエンドだったんじゃないかって思う - 2014.06.29 Sun

窓から外みたら 道路が濡れて いた。
4時ちょっと過ぎだった。
次に目覚めたときは暑くって、ベッドから見える空は真っ青。

爽やかだねぇ。なんぼでも眠れるゥ。
昨夜が何時に寝たのかも、記憶が定かでないもの。
ごんべボケたか? そうかもしれない。否定しないよ。快適だったらいいじゃん。

 14629-asa5.jpg 14629-asa6.jpg
 ↑ 朝フォト

一夜だけのシンデレラだったサボちゃんの花がうなだれて、
また、来年までの地味ィ............. なサボたろうに戻った。
実は、もう一つの花茎があったのだが、自らの重みで折れてしまった。

サボちゃん、20歳だもんな。よく頑張った。ありがと。
実は、サボちゃんの子供がいて、いま5年目でソフトボールくらい。
まだ若いとみえて花の咲く気配もないんだ。成長は人間とおんなじかぇ?

 14629-asa7.jpg
 ↑ トレッキングシューズ新調

ちょっと多く歩くとき、トレッキングシューズを履いてゆく。
GTホーキンスのイイやつがあるんだけれど、
なんってってホーキンスで、15年履いたってなんともない。

なんともあるのは、オレの脚力のほうらしくて、
ホーキンスくんが本格派過ぎて重たくなったんだな。
なので新調したいと思っていたが、これがなかなかに高価格だァ。

で、見つけたんだネ。軽そうな3.900円の送料なし。
即発注で昨日届いたァ。さァ、歩くぞ。
ってほんとかいな。

この1週間で数点の通販購入したので、
顔なじみの宅急便おじさんが毎日のようにきている。
が、カメラ電池の充電器がこない。650円なり。

ショップからも1週間過ぎてなしのつぶて.........
間々こういうこともあるのが通販だけれどねぇ。
ま、そのうちくるだろ。イライラするなら2度と利用しないこった。

☆付記
 1週間かかって到着。
 日本郵便メール便って、こんなに遅いのか??


 14629-asa1.jpg 14629-asa2.jpg
 ↑ 昨夜の献立

昨夜はね、いただきものの「焼津の黒はんぺん」を焼いて、
これに山葵漬けを添えて、至福の夕餉だった。
いつもの黒はんぺんは、1枚8円くらいのもの。

このいただきものは1枚70円くらいだから、エラい違い。
高級黒はんぺんは、それなりに美味しいのだけれど、
静岡人としては1枚8円も捨てがたい。

たぶん、黒はんぺん本来の青魚の骨も内蔵も練り込んでいるはず。
どっちも、それぞれの趣きだけれどねぇ。
ま、これ本来の味もいいんだなァ。

庶民の味は庶民の味なんで、高級すぎてはねぇ。
醤油の付け焼きすると、こんがり焦げる醤油のニオイと、
黒はんぺん独特の香ばしいニオイが漂う。

これにね。やっぱし山葵漬けだな。
ちょっぴりはんぺんに添えて、
鼻へ抜ける酒粕の風味と、舌への山葵の刺激がたまらねぇ。じゅる。

あ、静岡へ生まれてよかったァ。
そう思うひとときだねぇ。

 14627-tmb21.jpg 14627-tmb23.jpg
 14627-tmb26.jpg 14627-tmb27.jpg
 ↑ トンボウオッチング☆画像クリックで拡大します

空が青いからね。早々に洗濯機まわしたのだ。
いま干したTシャツが4枚ぶら下がってる。
普段着てるのは、速乾なんとかっていうヤツ。

汗っかきは一日に何枚も着替えるからね。
あ、カミさんが何枚もストックしておいてくれたのは、
さすがになくなった。

ついでに枕カバー剥がして、上ふとんのシーツも洗濯機へ。
家の中を抜ける風が柔軟剤のニオイを運んできて、
あァ、爽やかァ.........

「てんちゃら........」書き終わらないうちに、
なにやら気持ちよくて眠くなってきた。
どうしよう??

 14627-tmb25.jpg
 ↑ トンボウオッチング☆画像クリックで拡大します

「誰がために鐘は鳴る」のアーネスト・ヘミングウェイがねぇ、
こういったそうな。
「二人の人間が愛し合えば、ハッピーエンド はあり得ない」

この小説家は3度離婚しているから、説得力がある。
愛があるうちは、ハッピーになるのが難しいのかもしれない。
不肖ごんべ、なんとなくわかる気がする。

わたしがこんなに愛しているのに............ だとか、
なぜ、あなたはそんなに素っ気ないの.............. だとか、
お互いに求め合ううちは、ときにハッピー路線から外れてしまうのだ。

不肖ごんべには、どうも、こういう傾向があるらしく、
なんか、そう攻められて、そうかなァ....... と思ってるうちに、
もういいわ、あんたなんて........ とフラレてしまう。

けっして素っ気ないわけじゃないけれど、
オレ、うまく合わせるテクニックがヘタらしいのだ。
ま、根が野暮天なわけで..........

二人の人間のあいだに,違和感があったってあたりまえだよね。
それを真っ向から追究したら、
ハッピーエンドにはなりゃしないって思うのだよ。

包み込んでくれたらいい。
そう思うのはオレのワガママで、愛はフィフティでなくちゃってのに、
オレってやつは乏しいらしい。

だから、
もう、惰性で空気みたいになっちまったら、どーでもよくなる。
どーでもいいってのは、案外、ハッピィかもしれん。

お互いへの干渉がすくなくなったらね。
オレ、こういうヤツだから、ハッピィを追求してばかりだと、
なんか縮こまってしまって、オレらしくなくなっちゃう。

そういう意味だと、カミさんは観音さまで、オレは孫悟空。
どんなにしたい放題していても、どこまでいっても、
所詮は、観音さまの掌のうちだったっていう....................

最後に帰ってくるのは、わたしんところ。
それに甘えきっていたけれど、心臓が停まる2時間前に、
ぎゅぅと抱きしめあった数分間があったから.........

オレたちはオレたちなりに、
ハッピーエンドだったんじゃないかって思う。

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


画像つきコメントはこちらへどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3735-2eb2a14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレは男だからお産の痛みは知らないけれどねぇ...... «  | BLOG TOP |  » いましばらくはなんだ坂こんな坂超えていく

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する