topimage

2017-08

いまのペースで飄々と生きていければそれでいいのだ - 2014.06.26 Thu

だいたいが 喉元 すぎれば、
熱さも冷たさも、ころっと忘れちゃう性格なので、
あれほど心配していただいた腰痛も、ころころッと忘れてた。

で、パソコンデスクへ座って、マウス握ったときに、
なにが刺激したか、ハックション !! とくしゃみ1ぱぁーつ。
途端に グキッ きたのでありますよ。ぎっくりが............

またしても、いてててぇ、いててぇぇぇ........ のバナナボート。
そろりそろりと腰を曲げて歩く始末。
パソコンデスクにいても、ソファーにいても、フロアに座っても............

いてぇ。
どこにいりゃいいのさ思案橋のときは寝るに限るゥ。
腰痛湿布薬べったり貼って、ちょっとはやいけれど寝ちまった。
一夜あけて爽やかな朝。梅雨が明けたかのようなイイ天だァ。

、治ってる。
不死身ごんべ、9時間眠ったらバナナボートが消えていた。
喉元すぎて、またグッキィ、はいかんね。

ごんたクンとトンボ撮りにゆく約束だけれど、
ごめん。キャンセルしよう。

 14626-asa1.jpg
 ↑ 朝フォト

料理写真なし、なんだね。
そろりソロリの曽呂利新左衛門で、「焼きうどん」つくったけれど、
つくるのが精一杯で写真まで思いがめぐらなかった。アハ。

明日あたり、食品買いにいってこないといけない。
冷蔵庫がからっぽになると寂しいものだ。
財布がからっぽよりも、オレは切実だ。食い物ないとねぇ。

通販で買ったものが届きはじめている。
ソーラー電波腕時計がいちばん先にきて、
カメラの予備用電池はきたけれど、充電器は音沙汰なし。

ま、送料、手数料がつかなかったら、普通でも絶対に安いし、
なんかの拍子で、バーゲンしてたら激安になる。
だから上手に買って、上手に遊んでたら、ネット通販はかなり愉しい。

んで、半日くらいかけて検索する。なにせ暇はありすぎるからねぇ。
ヤフーショッピングとアマゾンと比較して、
送料なしのほうが勝ちっていう、見つける愉しみがある。

これやると、あっちこっちのページのアドに見たものが出まくる。
買ったあとはジャマだが、この追い打ちで、
選びかねてるときだと、つい買ってしまったりするんだナ。

 13617-f02_2014062608343142d.jpg 131110-f01_20140626083433a40.jpg
 ↑ キクが咲き始めた☆画像クリックで拡大します

都議会の「セクハラ野次問題」は鈴木議員が、
トカゲのシッポ蚊どうかは知らねども、思った通りというか、
議院運営のセオリー通りというか、むにゃむにゃで決着のようだ。

ま、世界で叩かれようとも、それはいっとき。
ここいちばんをかわせば、いつも通りになるってことか。
なんか、不肖ごんべもモヤモヤしていたのだ。

で、そのあたりを吉岡綾乃氏が論破していた。
 ↓ ↓ ↓
「セクハラ野次問題、どうしてこんなにモヤモヤするのか考えてみた」

そんなことはどーでもいいのだが、この女性議員には見憶えがある。
さんまさん司会の「恋のからさわぎ」だよね。
だから云々ってゴシップを掘り出してくるのが、なんともイヤラシイ。

どっちもどっちで、最後はむにゃむにゃ。
よくある日本流の決着だァな。

 131121-f01_201406260858087b7.jpg
 ↑ キクが咲き始めた☆画像クリックで拡大します

どこか、そのへんに いるのか、いないのか?
とんとわかりはしないけれど、
心の中にあるうちは、ごんべのカミさんであることには間違いない。

悲しみの坩堝では、弱気になって「もういいわァ........」とも思った。
「もうイイ、おまえのとこ、いこか」
そうチラついたことも、ないわけではないのだ。

突然の別離から立ち直って、一人で生きることに納得する。
これには、かなりのエネルギーを要した。
ときどき、押し潰されそうになった。何度も歯を食いしばった。

けれど、オイラはへそ曲がり。
つらくなると、余計に頑張りたくなる因果な性格で、
そのじたばた、どたばたが「ちゃら........」のテーマになった。

うん。だからねぇ。
Blogで発散することだって悪かァない。
人の不幸は蜜の味っていう。アクセスは途端に増える。

あの頃だって、ネットの友人が悩んでいたりしても、
朝までかかって話を聞いてあげることしかできなかった。
アドバイスするほど無責任じゃない。

その話を聞いてあげることだって、
ひょっとするて、おこがましいかもしれない。
それ以上でも、それ以下でもいけない。そう思っている。

なぜならば、自分の道は自分で切り拓いていくしかないのだし、
自分のために、自分で決断するしかない。
こうしたら? なんて無責任なこといえるわけがないのだ。

人に語ることで、あるいはBlogに書くことで、
自分に言い聞かせ、自ら納得するのであればそれでいい。
聞いたところで、頑張れぇ.......... としかいいようがないんだからねぇ。

みんな真剣に生きているからこそ、中途半端なことはいえない。
ましてや、どこまでが現実かわからないバーチャルの世界。
関わってゆくのは、無責任ではないか。

貴重な時間をごんべのために割いて、癒してくださった人もいる。
ほんとうにありがたかった。素直に好意に甘えた。
いまだって、支えてくださるかたがいらっしゃる。

それほどの欲はない。
いまのペースで飄々と生きていければ、それでいいのだ。
って、けっこう、したい放題だけれどねぇ。

6年もたてば、自分なりのペースができた。
これって、前を向いて生きていることになるのだろうか?
これって、頑張っていることになるのだろうか?

よくわからんけれど、
これが身につき、快適に感じることはたしかだ。

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

今日もお読みいただいてありがとうございました
ごんべのテンションアップにご協力ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


これまで書きためた エッセイ等をこちらへ集約させています


画像つきコメントはこちらへどうぞ!!
朝フォトのまとめです
ひとりごとです

*ごんべの「写真ホームページ」です

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています    
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

>これって、前を向いて生きていることになるのだろうか?
もちろんですよ~とっても前向き^^v

>これって、頑張っていることになるのだろうか?
真似ができないぐらい~~頑張ってますよ!

先日の「父の日のプレゼント」も^^
良かったね~♪
私まで嬉しかった・・・って思いながら読み逃げばかりです。

Re:菜菜さん

>>とっても前向きで、頑張ってる。

そういってもらえると、なんかうれしいなァ。
ねぼすけで食いしん坊なだけかと思ってた。

いま、ちょっとだけオカネモチ。
コガネムシくらいにはね。
誰かァ、ごちそうしてあげるよぉ...........


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10pora.blog70.fc2.com/tb.php/3732-f7dda158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間それっくらいがちょうどイイとだれかがいった «  | BLOG TOP |  » 最後は億面なくオヤジの論理で幕引きっていう......

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル









ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する