topimage

2018-04

ストレス溜めちゃいけない - 2018.04.16 Mon

穏やかな 朝だ。雲は多いが明るい。
荒れた週末だったから、ホッとする。
案外と寒い。窓開けたら太股が冷えて冷たくなった。

ぼけぇぇ................................ と30分ほど。
今朝はなんの刺激もないから、このまま眠ってしまいそう。
なにも浮かんでこない。

早寝したから早く起きてきたが、ぼけぇぇ................. が長いな。
カラスが騒ぐ。あ、そうだ。ゴミの日だ。
よく知ってるねぇ。アンテナの上から集積所うかがってる。

 18416-a1.jpg

ここのところ基地が静かだな。
年度替わりで訓練プログラムが変わるのかしらん。
エンジンふかす音が聞こえない。

今年の「エアフェスタ浜松 2018」は11月25日と遅いんだな。
ブルーインパルスのスケジュールも発表された。
家中の窓開放では寒いぞ。

今年はバズーカレンズも買ったし、対応カメラも買った。
撮影態勢は万全。
昨年の天候は最悪。今年はいい天気にしたいねぇ。

 18416-s1.jpg

昨夜のボクシング、あと味悪し。
比嘉の敗戦はあきらかに具志堅会長の管理ミス。
16戦無敗王者であっても、前回の試合から2ヶ月しかない。

減量に失敗して、日本人選手初の重量オーバーやらかし、
モチベーション最悪だし、試合はしたものの、
コーナへ戻って座れないほどの疲労困憊だった。

以前、辰吉選手がいってたが、座ったらもう立てないって状態だな。
ま、1年間くらいの活動停止処分はあるだろうから、
この間に気持ちを立て直して、階級上げての復帰を待ちたい。

具志堅に次ぐ沖縄の逸材には違いないのだから、捲土重来に期待。
どうも具志堅さんは、自分の頃の価値観を押しつけてはいないか。
あれほどストイックでなくてもいい気がする。

それにしても、昨夜あたりはWタイトルマッチだったのだから、
TV的にどうしても比嘉戦をしなければならなかったわけでもない。
あんなにダメージを負う試合をしなればならなかったのか?

これはネリの重量オーバーでも問題になったこと。
違約金払ってでも、試合を中止とすべきではないのか。
あと味が悪いというのは、このあたり。

次の試合の村田戦は、おペケパソコンの迷惑ソフト削除しながらで、
あまりみていなかったが、KOで決着ついてよかった。
最強王者ゴロフキンとの挑戦に言及したが、実現すれば応援したい。

 18416-s2.jpg

その迷惑ソフトなのだが、Microsoftの更新を装って、
インストールさせようとするわけで、おペケは有料? で気付いた。
それをアンインストールするわけだが、Macひと筋のオレにはわからん。

で、手順を検索しつつ、アンインストールした。
Google choromeを使ってほしいのだが、
慣れているIEのほうがいいという。困ったもんだ。

 Boost PC pro 2018 ←要注意  [関連記事]←click

 18416-s4.jpg

宅急便で、中国からのお土産が届いた。
カシミアのスカーフとマフラーとお茶が3つ。
そのむかし、中国からの留学生をおペケが面倒みたそうな。

で、時代はめぐって、その娘さんが日本へ留学したのだね。
なので、今回は会えないけれど、
お土産を送りますとの電話がきて、品物がさっき届いた。

なんかうれしそうだな。
情けは人のためならず。日本のママは面倒見がいいからねぇ。
そのうち、母娘で訪ねてくれるという。楽しみにしている。

 18416-aa3.jpg

姪御さんと駅で会うとかで、おペケがでかけた。
ま、別にどーてことはない。
どこへでもお行き、ってオイら寛大だからね。

おなじ県内の姪御さんが、ときどききてくれて、
ストレス発散させてくれる。ありがたいことで...........
ちょっとおしゃれして街中へでてゆく。女性には必要なこと。

 ←click

「いっしょにゆく?」
「ゆかない........」

おペケにはストレス発散でも、オレにはフラストレーション。
ついてゆくほど野暮じゃない。
家でカメラいじっていたほうがいいね。アハ。

 18415-f4.jpg

ストレスってのは溜めちゃいけない。
これでGW終わって、五月病の季節だよね。
研修のなんのと慌ただしく4月を過ぎ、連休終えたらぼけぇぇ........

これに限らず、なんとかロスってのはいろいろとある。
世のおとーさんたちのリタイアロスってのは、
本人気付いてなくてもあるんだな。

これはねぇ。
それを迎えるカミさんにもあるらしい。
オレは64歳まで会社へいってたのだが、それでもねぇ。

 あのうるさいのがねぇ。
 毎日いるんだよ。
 ほんと、いやんなっちゃう........

まさか、こんな本音を聞くとは思わなかったのでショック受けた。
でも、亭主元気で留守がいいだし、
だいたいが1ヶ月に3日ほどほどしか帰ってこない人だった。

それが毎日いるとなると「いやんなっちゃう........」のもわからんでもない。
これに、これこれの退職金持ってきただろうが。
なんの文句があるゥなんて、いばられたら最悪だよな。

リタイアロスってのは、双方にあるようだ。
オイらの場合は「大腸過敏趣症候群」になった。
なにかというとお腹が痛くなる、これに悩やまされた。

つまりは、自律神経失調症なのだが、
自律神経を司るのは腸なのだそうで、これが失調を来す。
それでレントゲンでブレて写るくらいに激しく蠕動していた。

腸自体が傷めないために水分を分泌するんだそうな。
それが溜まると激しい腹痛と便意に襲われる。
これってねぇ。たまらないよ。外へゆくとなるんだからね。

リタイアして、遊ぶことが愉しくてたまらないのに、これだった。
なんでぇな、遊んでてストレスか?
仕事人間がすべてを開放したのに、こんなになるなんて...........

大学病院で診てもらった。
それまで張り詰めていた支えがなくなって、逆のストレスを抱え込んだのだ。
人間のメカニズムってデリケートだね。

3年も苦しんで、最後は友人の鍼灸院に相談して治るきっかけをつかんだ。
それからしばらくは忘れていたんだ。
が、あの人が倒れたとき、もう腸を絞り出すようなこれに一夜中襲われた。

あれはオレの崩壊の始まりだった。
いまはほとんどないが、ときおり、思い出したように単発的症状が出る。
ストレス溜めちゃいけないね。

そうじゃないかぇ、皆の衆。
ほなあした..............

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

←更新ブログはこちらからどうぞ!!
←メッセージはこちら
←コメントをどうぞ。

*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

ブログパーツ時計

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

フォローよろしく !!
  

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

*スライドショー
 

   

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

My Blog & site

 

 
 テンプレ/レンタル























ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK

TUNE IN
浜松エフエム
NHK らじる☆らじる
Abema RADIO



*写真ブログの過去ログ
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

Twitter

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する