topimage

2017-04

気持ちが華やかならばOKじゃないか - 2017.04.11 Tue

また が降ってるぅ。なんなんだっていうくらい雨が降る。
昨日も「てんちゃら...........」やっつけて、もとい書き終えて、
「どこゆこうか?」ってことになった。

「万葉公園は桜が咲いたかな」
「あそこに桜があった?」

それじゃァ、いこうかと、ひとっ走り。
道中の川辺の道が桜並木で、もう、もう、満開だねぇ。
バスが通ったら、その風圧で、わァァ.......... と桜吹雪が散る。

まさに春爛漫。あ、空は曇っていたけど..........
と、桜並木をウキウキと走っていくと、万葉の森公園のあたり、
いくつかの白い塊が森の中に見え始めてきた。

と、まァ、ここまでは2人とも舌好調だよね。
そう、ここまでは........................

 17410-p01.jpg 17410-p02.jpg
 ↑ パトさんが助手席で撮影。

万葉の森公園の駐車場について、カメラを背負い、桜の枝にむけて、
「あァァァ.........................」
「どうしたの、電池充電してたよね」

「カードがァァァ..............」
「あらら、お師匠またやらかしたの?」
「帰るゥ」

オレとしたことがねぇ。
今度は出かけるまえに新しいSDカード用意して、
カメラへ入れずにデスクへおいたまま。

なんとも2回連続のトホホホだからねぇ。
「ま、桜見物だけでもしてゆこうか」
公園内の桜は満開。それがコンチクショーだった。がっくし。

途中から、パトさんのカメラを貸してくれたので、
今回は2人合わせて一人前。
どうかしたのかね、オレ。こんなことなかったのに。

支度が手抜きではいかんのだ。
しっかりとリュックを背負ってゆこう。
小物もぜんぶ準備してゆこう。

 17410-m02.jpg

公園内を1周して、不動寺へ下り、カーブのところの枝垂れ桜を撮る。
急坂を歩いて登ってゆくと、切り株に空蝉を発見。
え? ひと冬をこうして、しがみついたまま、落ちもせずに??

「さすが、お師匠、よく見つけるね」と内弟子がいう。
そうだなァ、こういうのを見逃さないって目はあるんだなァ。
くさっても......... じゃないな。老いても元記者でござい。

なんだかしらないが、ボケの始まりか、連続トホホ....... であったけれど、
満開のサクラを不完全燃焼で帰路につく。
どんまい、どんまい、dont mind !! 明日のフラワーパークがあるゥ。

 17410-m01.jpg
 
うわァァ〜〜〜〜〜ァん。
いきなり号泣だからねぇ、びっくりするゥ。
昨日から何度目なんだか。

全国で、相当数のおばちゃん、オバァちゃんが泣いてるんだろうね。
そう、浅田真央ちゃんの引退だけどさ。
「おつかれさまァ。ありがとう、うわァァァ〜〜〜ん」

オレ、それみて笑い転げて、涙だして笑ってるゥ。
ごめんね。真央ちゃんファンのみなさん。笑っちゃってぇ。
パトさんはロシアのなんとかいう選手が亡くなって以来の涙だそうな。

あえていえば、ソチが終わった頃から真央ちゃんは女性らしくなった。
たぶん、体つき変わったから復帰できないんじゃないのか。
フィギアスケートはまったく門外漢のオレだけど、そういってた。

すばらしい足跡残したんだから、悔いはないと思う。
門外漢のオレだけれど、おつかれさまァ。
これから、思いきり青春を愉しんでくださいね。ありがとう。

もうひとつ、芸能ネタだけれど、佐々木希さんの結婚。
オイらは、この方のファンだから、すんごい素直に祝福したのだ。
よかったねぇ。シアワセになってねぇ。♡おめでとう。

なんで好き? っていうから、キレイだものね。
世界の美人のベスト30にはいったんだものねぇ。
そうよねぇ。あなた面食いだもの。

そういうあんただって、ハンサム好きだろ。
三浦春馬が死んじゃったァ、って直虎見て泣いてたじゃないか。
それにしては............. って、お互いの顔をしげしげ。

うちのGさま、ハンサムだよ。
あんたもね。
ま、そういっときゃ、ま〜〜るく納まるゥ。

希ちゃんはパトさんと同郷。
シアワセになってねぇ。
2人いっしょにそういったのだ。

 1749-ue34.jpg

そりゃァま、還暦超えたらそれなりの加齢を感じる。
これが65歳は65歳なり、65歳超えたらまたまたそれなり。
で、古希を迎えてもおんなじこと。

それでも、これくらいまでくれば開き直る。爺ィでなにが悪いッてぇ。
ときどきブログのタイトルでみかけるけれど、
還暦超えたらさァ大変って、大上段振りかぶりの大袈裟なヤツ。

あれって、それをはるかに超えた連中だっているわけだから、
その人からみたら、なにを洟垂れ小僧がァなんだわさ。
デリカシーがなくて、失礼きわまりないのだが、気がつくわきゃァない。

人はそれぞれ自分が基準だから、
さァ、タイヘン。60歳超えちゃったァ................. て大騒ぎ。
オレたちにしてみりゃ、古希超えたら還暦なんぞは洟垂れってなもんだ。

米寿超したおかただっているんだし、
オレねぇ、矍鑠ブログ読ませていただい敬意表してるよ。
ま、できれば、あァいう具合に年齢重ねたいなァって、いつも思う。

あ、加齢のはなしだったな。
オレは、自分の変換辞書からは、この字句を削除したんだ。
加齢はいらない。オレたちは「華麗なる年代」なんだからね。

 華麗とは?
 はなやかで美しいこと。はでやかな こと。
 また、そのさま。

おまえねぇ。浮いたか提灯でいいねぇ。憂いはないのか?
ないねぇ。おかげさまでぇ。
そんな憂いなんてものは、自分から招きこむんだな。

ないと思えばないッ。
浮いたか提灯けっこう。
けっこう、けっこう、こけこっこっこう。

あんまり言い過ぎると、なにかのときに、
それみたことかといわれるから、これ以上はやめとく。
ま、要は気持ちの持ちようでってことで..............

人の世なんて上を見ればキリがない。
下を見たってしょーがない。
自分の日々を存分に生きればそれでよし。

気持ちが華やかならばオッケィじゃないか。
ほなあした...........

20chaplin_20131128081945c5b.gifゆぁ・はっぴー?

←更新ブログはこちらからどうぞ!!

コメントをどうぞ!!


*ごんべの「写真ホームページ」です
 

お暇なときにどうぞ !!
←文中の5行詩と駄句を収載しています 

   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Pictlayer

写真は画像クリックで拡大
オリジナルサイズでどうぞ


ADMIN

It is when now?

通販化粧品の口コミ

でじかめ倶楽部

新規メンバー募集中

メールフォーム

 管理人への連絡はこちら
 要返信はメアドご記入下さい

 

twitter

 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

写真アルバムへゆく

*アルバムを観る
 

Counter

  total
  today
  yesterday

ただいまのお客様は

Other

 

 
 テンプレ/レンタル











ご訪問に感謝!!

プロフィール

ごんべ

Author:ごんべ
またの名をGombessaとも
ただ単に ごんべとも称する

すべての更新情報

 
 ごんべのWeb siteすべて
 の更新情報はこちらです

LINK



 

 

 ♪ネットラジオ

 radiko.jp


*自分史エッセィ
 
*写真のブログ
 
*写真ブログの過去ログ
 
*飛行機写真だけのブログ
 
*フィッシング サイト
 

*自然を愛するカメラマン
 

 

プルダウンリスト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する